妊娠初期と後期どっちが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/01 12:35:19

    初期は悪阻で辛かったけど
    後期は後期でお腹出すぎて辛かった

    • 0
    • 29
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 12:15:16

    つわりがひどかったから初期。
    後期は特に辛いことはなかったよ。
    不便なのは爪が切りづらい事くらい。

    • 2
    • 18/08/01 12:12:54

    つわり中の上の子にご飯食べさせたりオムツ変えたりが死ぬほどきつかった。


    • 0
    • 18/08/01 12:07:30

    どっちも辛かったけど初期かな。
    動けなかったもん

    • 1
    • 18/08/01 12:06:07

    座っても寝てもお腹苦しい後期より、入院レベルの死ぬかと思うくらいの初期の方が辛かった気がする。

    • 1
    • 18/08/01 12:02:20

    後期かな

    • 0
    • 18/08/01 11:50:42

    断然初期。
    2ヶ月…ムカムカ、イライラ
    3ヶ月…ひたすら眠い、怠い
    4ヶ月…吐きまくりトイレとベッドの往復
    5ヶ月…胃痛で寝れない
    6~7ヶ月…絶好調。妊娠黄金期
    8ヶ月…胃が圧迫されて痺れてた。頻尿
    9~10ヶ月…胃が圧迫されて吐き気。背中痛。頻尿

    吐きまくりも辛かったけど胃痛がひどくてそれも辛かった。

    • 0
    • 18/08/01 11:47:13

    >>22
    でしょうね。

    つわり次第だろうね。

    私はつわりきつすぎたから、後期の頻尿、尿もれ、動きにくさ、お腹大きいのに仕事、上の子抱っこしたり買い物、なんてすべて屁でもない

    • 3
    • 18/08/01 11:45:13

    つわりの程度で決まるかもねー。
    つわりつらかった人はほとんど初期!って言うような気がする。

    • 3
    • 18/08/01 11:44:06

    >>15
    うわ全く一緒w
    おしっこの件とか忘れてたけどそうだったわ

    • 0
    • 18/08/01 11:42:32

    >>19
    呼吸だけとか羨ましい。一人目?二人目だとしんどくても子育てしないといけないよねー

    • 1
    • 18/08/01 11:41:42

    初期かな。

    悪阻で2カ月寝たきり。もう本当なんの罰だよと思いながら日々ただ呼吸だけしてた気が。

    • 1
    • 18
    • でんでん虫(邇)
    • 18/08/01 11:40:54

    私は十月十日持たない子宮なので、どっちも辛かった。前半は悪阻、後半は6ヶ月から子宮が勝手に出産準備に入ろうとするから、お腹は張ってくるし、1日でも長く子供をお腹にと必死だったから。

    • 0
    • 18/08/01 11:38:23

    比べるまでもない、前半

    つわりがきつすぎて妊娠したの後悔するぐらい

    • 1
    • 18/08/01 11:35:01

    臨月はお腹が苦しくて寝れない。初期は、食べづわりででも、たくさん食べると吐くを繰り返して辛かった。

    • 0
    • 15
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 11:27:45

    後期
    おしっこ30分に1回いくのに何滴かしか出ない
    運動や散歩しろと医者に言われるが少しあるくだけで恥骨が痛い
    食べたいのに食べたらくるしい
    座っても横になっても立っててもしんどい
    お腹がとにかくかゆい
    横向き以外で寝たい
    とにかくしんどかった泣

    • 2
    • 18/08/01 11:19:16

    初期
    食べづわりだったから、何かしら食べないと気持ち悪くなるから、仕事中食べられなくて辛かった(隠れて飴なめたり炭酸水飲んだりしてたけど)。
    あと、臭いに敏感になったから、香水や整髪料などの臭いで最悪だった。

    • 0
    • 13
    • 読書感想文
    • 18/08/01 11:16:32

    後期。
    お腹の猛烈な痒み、腰やお尻が痛くて普通に歩いたり立ったり座ったり、トコちゃんベルトも効果なくてかなーり辛かったな。

    • 0
    • 18/08/01 11:16:19

    あと後期は逆流性食道炎みたいになって、食後胃液が上がってきて大変だった。
    初期は悪阻、後期は食道炎、産後は赤ちゃんの世話。

    もう何年もゆっくり食事が出来てない

    • 2
    • 18/08/01 11:14:59

    初期から安定期まではとにかく身体が疲れやすくて、外1分歩いただけで息切れと動悸やばかった。
    とにかく少し歩くだけで50m走ったあとぐらいの疲労感。
    あと軽い悪阻。

    後期は右の恥骨が痛くて、痛くて痛くてまた少ししか歩けなくなってた。
    お腹重いけど、心臓的には初期。
    後期は10分歩くだけでお腹張って、誰もいないバス停のベンチで休憩とかしてた

    • 0
    • 18/08/01 11:14:35

    初期かなぁ…吐いて吐いて吐きまくってどんどん痩せてやっと安定期って思ったらすぐ後期でまた吐きまくったけどもうすぐ終わりだと思えたから後期のがマシだったな

    • 0
    • 18/08/01 11:13:55

    >>7
    布団で(笑)

    • 0
    • 8
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 11:12:17

    初期!
    悪阻、流産の危険とかで精神的に辛かった。
    初期は毎回三キロは体重減る。

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 11:11:24

    >>2
    どこに座礁したの笑

    • 0
    • 18/08/01 11:11:08

    後期が辛いよ。
    尿もれするんだけど。。

    • 1
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/01 11:08:09

    初期~中期のつわりの辛さに比べたら
    後期の体の重さや動きづらさなんて なんてことない。

    • 1
    • 4
    • 高校野球
    • 18/08/01 11:00:03

    個人による。
    私はずっとつわりが続いたからずっと辛かった。

    • 0
    • 3
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 10:59:57

    精神的には初期
    身体的には後期

    • 4
    • 18/08/01 10:58:52

    私はつわりほとんどなかったから後期。
    腹囲が110超えになって完全に座礁した。

    • 0
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/01 10:56:09

    断然初期!!!

    人によると思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ