中1で小遣い2000円は少ない?

  • なんでも
    • 125
    • 朝顔に水やり
      18/08/01 15:09:08

    月のお小遣いは2000円なのはその家庭の事だから何も言えないけど、どこか出掛ける時は別途映画なら映画代と交通費と飲食代とちょっとした遊び代位は出した方が良いと思う。
    そもそも月のお小遣いが2000円でどう貯めろと?
    欲しい物は買ってると言っても中学生にもなったら、それとは別で友達と買い物したかったり交友費として色々必要になってくる。
    あまりに制限し過ぎると親の財布からお金抜いたり万引きしたり下手するとパパ活とかしだすよ。
    不貞腐れてる位のうちにもう少しに考えてあげて。
    中学生じゃバイトも出来ないんだし、その辺は親が使い過ぎす不満溜めない位には支給してあげないと可哀想。
    お金に汚いがめつい子になるよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ