家族旅行がつまらなくなった

  • なんでも
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 18/08/01 00:57:08

男の子だからかな。

もう大きくなってきたから、遊ぶにしてもハードなアクティビティ系で、マウンテンバイクとか旦那とやるし、私は荷物番になってしまって、気が付いたら男共の荷物を確認したり、ホテルの部屋の片付けしたり。

温泉へ入るのも1人だし。
ホテルの散策に行った旦那と息子を部屋で待ってて、なかなか帰って来なかったら、卓球があったからやってたんだって。

普段、病院や習い事の送迎など、旦那が居るときでも、私と行きたがるから、家事でバタバタな中、私がやってるのに。
なんか、私がただの雑用係みたいに感じてしまった。

で、『正直、つまらんわ』って言ってしまった。
旅行中に、テンション下がるようなこと言ってしまった。

息子が気を使って、あとで卓球行こう、って誘ってきたけど。
いや、そういう意味じゃないし。
結局、少しだけ卓球したけど、なんか違う。

あーあ。
おもんな。
娘だったら、旦那が私の立場だったのかも。
旦那に感謝しろや!って思ってしまった。

私が間違ってる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 05:59:32

    >>91 ちょっとちょっと。夜の露天が怖いからって障害持ち出す?
    温泉によっては湯も黒っぽくてあえて照明薄暗くしてる場合もあるから怖い気持ちわかるけど。
    改行ゼロでびっしり書くのも障害なんじゃないの?

    • 4
    • 18/08/01 06:08:42

    旅行行けるのだけでも羨ましい。
    私はパートして家の事もすべてやってるから、お金あって旅行行けるのなら、子供たち旦那に任せてゆっくり過ごしたい

    • 3
    • 95
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 06:09:25

    >>62子供は親には気を遣わないと思うよ。むしろそのぐらいの年齢の方が気を遣わない子多いと思う。私も子供の立場だったらわざわざ母親が部屋で待ってるとか考えないよ。自分の子面倒見るのは親なんだから当たり前のことじゃんって思うもん。女の私でも母親に対してそう思うと思う。もし息子さんに自分の気持ち伝えたい時は甘えた感じで言わないと、反抗期に返ってくるよ。察してちゃんの口うるさい母親ほど嫌なものはないからね。息子は何も悪くないって。

    • 3
    • 96
    • 土用の丑の日
    • 18/08/01 06:10:06

    変な主

    • 7
    • 97
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 06:11:10

    >>93後ろに誰もいないと分かってて、でも怖いからつぶやいて声を出しとくとかそっちの方が怖いんだけど・・・

    • 4
    • 18/08/01 06:20:39

    私は一緒にやって楽しんじゃうけど。
    家族の中で1番テンション高いかも。

    その一言は言っちゃいけないね。

    • 2
    • 18/08/01 06:22:03

    家族の幸せより自分なんだね。
    かまってちゃん

    • 7
    • 100
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 06:26:54

    >>48
    最後の文面、同性の子を産んでやったっていうのが恩着せがましい。
    産んでやったって何?って思う。

    • 6
    • 18/08/01 06:28:04

    いいなー1人っきり!と私が思うのは子供が女の子だからなのかな?

    • 1
    • 18/08/01 06:30:15

    えー
    私も男の子の母親だけど旅行は楽しいよ。
    主みたいにテンション下がるような事も思わないし言った事ないわ。

    息子達も旦那とより私と色々と遊んでくれる。

    • 6
    • 103

    ぴよぴよ

    • 104
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 06:33:21

    赤ちゃんの世話がなかったらまた違ったよね
    もし上の子が女の子だったらお風呂も一緒遊びも一緒で、旦那ばっかり部屋でのんびりしててずるい。なんて思うかも?

    ちょっと配慮に欠ける旦那持つと要らないイライラがくるよね、うちもそうだけど(笑)

    • 3
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/08/01 06:38:34

    >>24
    来年からは部活で行けないね
    あと家族と出かけるより断然部活の友達とが多くなる。中3になったら夏は夏期講習三昧。お盆休みも塾の宿題、学校の宿題で遊んでる場合ではない。

    • 1
    • 18/08/01 06:39:15

    主の性格は嫌いだな。

    • 9
    • 18/08/01 06:48:00

    ちょっと主の気持ちわかる。
    うちも下の子6カ月、休みの日は上の子と旦那で遊びに行ってランチしてくる。私は下の子と留守番でランチは冷蔵庫の残り物。
    この前の3連休は3日間ともそれをやられたよ。
    うちは下の子が女の子だから、2人で出かけられる日を心待ちにしてる。

    • 5
    • 109
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 06:51:40

    すねて家族に旅行をつまらなくさせてるのは主でしょ
    めんどくさ
    うちも男の子だけど、旦那と温泉入ったり遊んだりしてくれてる間、一人でのんびりするわ。
    いくらすねても羨んでも息子が娘になんてならないよ。ばかみたい

    • 4
    • 110
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 06:53:33

    >>108
    物凄くいい旦那さんだと思うけど。
    それやられたって。
    赤ちゃんいるんだから当たり前じゃん。

    • 3
    • 18/08/01 06:55:26

    主様まもなく入浴です

    • 0
    • 18/08/01 06:56:04

    >>108 一日くらい交代してほしいと思う、私も。

    • 1
    • 18/08/01 06:56:18

    旅行くらいのんびりしたい私には理想だな。
    温泉にゆっくり入って、ホテルでゆっくりして。
    ハード系は旦那に任せられるって最高じゃん。
    主は何でもかんでも自分、自分なんだね。

    • 7
    • 18/08/01 06:57:58

    >>111
    なんで朝なの?

    • 0
    • 115
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 07:00:04

    下が赤ちゃんの頃を思い出してみたけど、主みたいになんて思ったことない。
    普段は二人とも相手にしなきゃいけないんだから、旦那が上の子連れて遊んでくれるなんてそんないいことないもん。
    赤ちゃんの下の子とベッタリのんびりしてるの最高だったけどな。
    主は活動的なんだね。

    • 3
    • 18/08/01 07:02:03

    >>110
    外に連れてってくれるのはありがたいけど、私も出かけたいな外行きたいな、って思う気持ちわからない?普通。

    • 2
    • 18/08/01 07:04:07

    >>114 それは主様に聞いてくださいね

    • 0
    • 18/08/01 07:07:42

    >>110
    私はいい旦那だと思わない
    自分が下の子みてるから上の子とお出掛け、ランチしておいでって言ってくれたら優しい旦那だと思う

    • 1
    • 119
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 07:08:48

    >>116
    う~~ん、思わない。
    来年には下の子だって動き出すでしょ。
    赤ちゃんの下の子とベッタリのんびりしていたいわ。
    めんどくさくて自分はごろ寝の旦那だって多いと思うよ。旦那さんが上の子担当なんて最高にいい旦那だと思うけどな。我が儘すぎ。

    • 2
    • 120
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 07:09:37

    これが娘で、主の立場が旦那になった時は、旦那がつまらないと思ったら主は「せっかくの家族旅行なのにつまらないとか言うな」って怒りそう(笑)

    • 7
    • 18/08/01 07:09:38

    1人でのんびりできていいじゃん。
    私なら1人でふらっとショッピングとかして過ごすけど。
    我が家は逆で女の子2人だから、旦那さんがそう感じてるのかな笑笑
    最近は女3人で旅行行ってるしなー。

    • 2
    • 18/08/01 07:10:14

    一人で温泉なんて羨ましい
    一人で入りたいのに下の娘と一緒だから全然ゆっくりできない。
    まだ娘4歳だからかな
    おっきくなったら楽しいのかな

    • 2
    • 123
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 07:11:34

    行きたくないのに主のためについてきてくれたんなら感謝しなきゃね

    • 5
    • 18/08/01 07:12:03

    ホント糞みたいな母親がいるもんだ
    家族旅行なんて子供メインじゃないの?
    子供が楽しんでくれればそれでいい。親なんておまけで十分。
    それを自分も自分もって飽きれるわ。

    • 10
    • 18/08/01 07:12:27

    うちは子どもひとりだから、旅行では温泉など含め息子と旦那がセットで動くのはお決まり。
    普段は私が子どものことをやってるからむしろ、ひとりでお風呂や部屋でのんびり、というのがありがたいなと思う。
    さみしかったら、すぐ言って甘えるけど。
    主さんは甘えベタなのかな。察して!ばかりで旦那さんも息子さんも可哀想かも。「じゃあ次は私が子と○○してくるから、赤ちゃんお願いね♪」じゃだめなの?
    そこで息子に「嫌だ!パパがいい!」って言われたんなら主の意見もわかるけど。

    • 2
    • 126
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 07:12:36

    もう自立した男の子なら、家族旅行なんて何が楽しいの?海外くらいだよ

    • 1
    • 18/08/01 07:13:11

    主は子供が女の子だったとしても文句言ってると思うわ

    • 7
    • 18/08/01 07:13:17

    ホントそうだね。かわいそう

    • 0
    • 18/08/01 07:14:20

    >>119
    たまには外にでてのんびりしたいって思う事が我が儘?

    • 0
    • 18/08/01 07:26:10

    主は残念な人だね

    • 1
    • 18/08/01 07:26:58

    私が間違ってる?と書く人に限って間違っていないと思っている。

    • 4
    • 18/08/01 07:27:07

    てか、みんなでやりたい~、私もやりたい~って主も満足いく方法を見つけなきゃだよねー。つまらんわ、って言うのと子供に気を遣わせるのは引くな。。

    • 3
    • 133
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 07:27:31

    行あけて書くの流行ってる?
    釣り師の書き方に似てる

    • 2
    • 134
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 07:28:25

    間違ってる。
    なぜ、荷物係とか片付け係をやるの?
    百歩譲って、やったとしてもなぜそれだけで終わらせちゃうの?
    意味わかんないんだけど。
    旅行先で自分が好きそうな体験とか行けばいいじゃん。
    周りのせいにして悲劇のヒロインぶってるように見える

    • 5
    • 135
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 07:30:36

    えー。
    1人になれてラッキー♪
    温泉1人でのんびり入れてラッキー♪
    あいつら楽しそうで良かったねー♪
    って思う私なら(笑)

    • 7
    • 18/08/01 07:31:14

    私は旦那がみてくれて旅行でのんびりできるからラクだし楽しいよ。
    主みたいな人って娘がいても何かしら文句つけそう。

    • 6
    • 137
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 07:31:16

    いいじゃん、子供と旦那が一言も口聞かないよりは。
    うちはずっと関係悪くて家族旅行すら行けてない。子供と私と行くだけだよ。
    そうなったら、それはそれで文句言いそうだね。

    • 0
    • 18/08/01 07:32:04

    1人で夜の温泉怖かった、のくだりに正直笑ってしまった。いや、私も経験あるから怖いのはわかるんだよね。
    でも、女の子いたらこうじゃ無かった、の話とつなげて来たことに。
    なんだろうなあ、なんかこう、色々お疲れなのかもね。確かに旦那さん、言っちゃ悪いけど気が利かないかもね。けど、そこは怒るんじゃなくて普通に「私も遊んで来たい、下の子見てて」って申し出たらいいのでは。拗ねてプリプリしてたら、まあ旦那さんはまだしもでも、上のお子さんがかわいそう。

    • 1
    • 139
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 07:33:08

    旅行をつまらなくしてるのは主だってわからないの?温泉は一緒には入れなくてもアクティビティや散策なんかは一緒にできるじゃん。やらないのは主だよ。

    • 3
    • 18/08/01 07:37:11

    えぇー
    下の子赤ちゃんなら仕方ないよね笑
    下も男の子でしょw

    • 0
    • 18/08/01 07:38:00

    >>27
    やっぱりwまぁ釣りだろうけど

    • 1
    • 18/08/01 07:38:57

    下の子赤ちゃんなのか、、じゃあ上の子と旦那で楽しんでもらって、たまーに主が旦那と交代で話し合ったら?赤ちゃんなのに、びっくりしたわ。。

    • 0
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ