小学高学年お持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 22:56:59

    なぜ高学年のママ限定?

    • 0
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/07/31 22:57:50

    うちは21時には寝る決まりだから遅くても20時までには帰る。
    うるさくないよ

    小5


    まぁ、そんなことしないけど

    • 1
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 22:58:37

    子連れってこと?もしくは旦那と留守番?

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/31 22:58:56

    旦那は何も言わない。
    時間は9時~10時の間が多いかも。

    • 0
    • 18/07/31 23:00:05

    お互い子供を連れてです。

    • 0
    • 18/07/31 23:01:17

    相手はシンママなので時間無制限です。
    相手の子がわがままで遅くまで遊ぼうとします。
    食事とかすると10時とかになってしまい、旦那に叱られます。旦那は次の日仕事なので…。

    • 0
    • 18/07/31 23:01:56

    >>1
    高学年と低学年で、時間に差があるかなと思い。

    • 0
    • 8
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 23:05:45

    たまーになら遅くなると旦那に伝えれば理解してもらえると思うけど。
    子供いて10時はちょっと遅すぎるような気がするなぁ。
    うちはちゃんと伝えてあれば全然怒らないよ。

    • 0
    • 18/07/31 23:07:17

    >>5遅くても9時かな。したことないけど。

    • 0
    • 10
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 23:08:53

    旦那が帰宅する前には必ず家にいます。

    • 0
    • 18/07/31 23:09:20

    子ども連れてなら、旦那どうこう以前に私自身が9時は回りたくないかな。
    夏休みでお互い子ども連れての遊園地にちょっと遅くまで、みたいな場面なら別だけど。

    • 0
    • 12
    • ひまわり畑
    • 18/07/31 23:11:51

    旦那は全然大丈夫。
    でも遅くなると自分も子どももキツくて結局自分が大変になるから9~10時は無いなー。

    • 1
    • 18/07/31 23:25:04

    みなさんありがとうございます。まだまだ聞きたいです。

    • 0
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:27:44

    夜ご飯まで一緒に食べるのは今まででほんの数回で、お互い旦那が仕事でいない日とか。
    遅くても8時までには帰るかな

    • 1
    • 18/07/31 23:30:35

    >>14
    これが一般的なんでしょうね。シンママには合わせてられないですよね。自分が大丈夫だから良いと思ってるのかな。

    • 1
    • 18/07/31 23:32:59

    うちも9時までには帰るかなー。
    旦那は怒らないよ。
    楽しかった?って言うぐらい。

    • 2
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 23:38:41

    >>15
    シンママは家に来ても何時になっても帰らないし、めちゃくちゃ遅い時間に誘われるしほんとめっちゃ自由!!
    私とじゃなくても、子供実家に預けてしょっちゅう朝まで飲んでるし
    シンママみんながみんなじゃないけどね。
    話ずれたけど。

    • 3
    • 18/08/01 07:40:02

    あげます

    • 0
    • 18/08/01 07:41:14

    >>17
    うん、10時近くまでいたりする。
    あまり遊びたくなくなった。

    • 0
    • 18/08/01 07:48:15

    友達と食事とか、昼しかしない。
    子供帰って来る時間には帰ってるから、旦那が何か言う事はない。
    子供や旦那抜きで私だけ暗くなるまで出掛ける事がない。

    • 0
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 07:53:06

    11時
    翌日学校がお休みの条件
    旦那はご飯用意しておけば大丈夫、そんな頻繁じゃないし

    • 0
    • 22
    • 読書感想文
    • 18/08/01 07:58:46

    22時時半には家に着くようにしてる。連れ出しちゃいけない時間は避けてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ