偏食少食遅食でも怒らない方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 96
    • 赤とんぼ(素早い)
      18/08/02 06:43:42

    同じく、長男が小さな頃そんな感じだったよ。

    器に盛り付ける量を凄~く少な目にしても駄目かな?
    本当に2~3口分くらいだけで食べ切る量しか盛り付けないの。
    あまり好きじゃないなって物はほんの一口くらいだけしか盛り付けない。

    それで一品でも食べ切ったらその都度、褒めてさり気な~くおかわりを促すの。
    おかわりの量も最初に盛り付けた量よりも少なくして、さらにおかわりを促してたよ。

    あとは時間もきっちり決めて、うちは食べてなかろうが毎回40分で下げてた。

    何回もおかわりされて面倒臭いと思うけど、うちの長男はこれで段々と食べる様になったよ。
    中3の今じゃ、どんぶり飯2杯は軽く食べるw

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ