偏食少食遅食でも怒らない方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 70
    • mommmm
      18/07/31 23:43:02

    多数のレスありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

    私は健康云々ももちろん心配なのですが、同時に美容的な面も心配しています。というのも、(前のスレにも書いた気がしますが)私の親は私の外見に無頓着なところがあり、食卓には脂っこいモノや高カロリーなモノばかり並びました。私は偏食はなかったのですが揚げ物、お菓子、好きな物を好きなだけ食べていました。その結果・・・ブクブク太り、肌はニキビだらけでボロボロに・・・。えぇ男子に滅茶苦茶馬鹿にされましたよ。本格的にダイエットを始め、美容にも力をいれてから栄養学を学び、ダイエットをして肌もまともになり、何とか普通の外見になりました。

    娘にはあんな思いをしてほしくないんです。少食だから私のように太ることはないと思いますが(夫がガリガリなのでおそらくそちらの遺伝)、将来後悔しないようになるべく綺麗で健康的な肌を維持してほしいと思うのです。だから(なるべくビタミンやミネラルを摂取してほしいから)パンやごはんだけでも食べればいいやと思えないのだと思います。

    うーん、それでも娘がストレスになるなら、好きにさせた方が良いのでしょうか・・・。肌がボロボロになったら本当に後で大変な思いをすると思うのですが・・・。

    もう何が正解なのかわからなくなってきました。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ