日大アメフト部の処分解除せず 関東学生連盟

• ニュース全般
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 18/07/31 20:18:40

日大アメフト部の処分解除せず 関東学生連盟
2018年7月31日 20時13分

日本大学アメリカンフットボール部の反則行為をめぐる問題で、関東学生アメリカンフットボール連盟は31日夜、臨時の理事会を開いて、日大に対する公式試合の出場停止の処分を解除しないことを決めました。これによって、日大アメリカンフットボール部は、今年度いっぱいは公式戦に復帰できない見通しとなりました。

日大アメリカンフットボール部は、重大な反則行為を行ったとして今シーズンの公式試合の出場停止の処分を受けたあと、新たな監督の人選や再発防止策などを盛り込んだ改善報告書を提出し、関東学生連盟が設けた委員会がその内容の検証を進めていました。

関東学生連盟は31日夜、都内で臨時の理事会を開き、検証委員会から報告された答申の内容を踏まえて協議を行いました。

その結果、十分な改善がなされたとは認められないとして、日大の出場停止の処分を解除しないことを決めました。

これによって、日大アメリカンフットボール部は、来月末に始まる秋のリーグ戦には出場できず、今年度いっぱいは公式戦に復帰できない見通しとなりました。

日大アメリカンフットボール部は、今後、新しい監督に立命館大学元コーチの橋詰功氏が就任する見通しで、来年度以降の復帰に向けて新しい体制の下でチームの立て直しを進めることになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180731/k10011558211000.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています