最近の小学校って親に手間取らせるよね?

• 小学生
    • 14
    • キャンプ
      18/07/31 13:38:31

支援員やってたけど、忙しそうなふりして大したことやってない教師ばっかりだったよ。
    めんどくさいことは見て見ぬふりしてスルー。毎年同じことの繰り返しなのに教師同士がちゃんと連携とらないからモタモタグダグダ。見ててイライラした。子供達が可哀想だなと思ったよ。

行ってた学校の地域はしっかりした親御さんが比較的多くて、先生がダメなところを親がカバーして動いてたイメージがある(笑)

もちろん、まともで一生懸命な先生もいたよ。
    でも酷いのがとにかく多かった。
    とくに酷かったのは、オバサン教師でなーんにもしない(みんながラジオ体操してる時も一切動かない、そのくせ日焼け対策はバッチリででっかいリボンついた目深帽子にサングラス、フリルたくさんの腕カバーしてとても体育をやるようには見えない(笑)クラスが荒れてて授業中児童が勝手に席を立とうが喧嘩を始めようが、スルー、で、私が見かねて注意したら、ほっとけば収まるからいいのよだって!)

他の県や地域は知らないけど、少なくとも私の知ってる学校はレベルが低いし、親がやたら頑張ってたイメージ。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません