ママ友宅に呑みに行って出されたら嬉しいメニューと嫌なメニュー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 11:59:28

    トマトとモッチアレラチーズ

    • 0
    • 18/07/31 12:01:48

    生春巻き
    牛タタキサラダ
    冷やしおでん
    バーニャカウダ
    鶉卵の燻製
    鶏手羽先の燻製
    あとはバゲットとかチーズ
    どれも前もって用意できるから一緒に座って楽しめる。
    ホストが立ちっぱなしな会は落ち着かないし気を遣う。

    • 1
    • 36
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 12:23:23

    アヒージョ
    バゲット
    チーズやハムやソーセージ
    サラダ
    ピクルス
    ツマミだから簡単でいいじゃんと思う。
    あとデザートでもあれば最高、手作りも嬉しいけど、コストコのティラミスとかミスドとかなんでもいい!

    嫌なものは美味しくないもの。

    • 0
    • 18/07/31 12:28:32

    何でも嬉しい!子供も一緒にこの前お友達の家にお邪魔したんだけど、子供にはおにぎりパーティーしてくれた。いろんな具を用意してくれてすごく盛り上がって楽しかった。大人には、いろんな種類の手作り焼き鳥だった(^^)

    • 1
    • 18/07/31 12:29:25

    飲み物に合ってれば…

    • 0
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 12:29:50

    ここでスラスラ献立挙げられる人って料理上手なんだろうなー!逆に招かれたい(笑)

    • 0
    • 18/07/31 12:34:47

    買ったやつがいいなぁ
    持ち寄りパーティー一回だけ行ったけど、なんか気持ち悪かった。
    なんかお店みたいなメニュー書き連ねてる人いるけど、そんなの作ってもらって食べて帰るの?お金払うの?仕組みがわからん。
    買ってきたなら割り勘とか出来るし。
    片付けもして帰るの?色々と疑問。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ