女性警官は役立たず 怒

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/07/31 08:26:56

刃物男を取り押さえ中にも関わらず、おどおどしながら竹刀やらの棒でツツクぐらいしかしない女性警官はどう思う?
結局近くの店の男性が男を殴り取り押さえる事が出来ました。
店の男性が取り押さえなければ1対1で男性警官が刺されたかも知れない時に女性警官は何を躊躇してるんだよ 怒
やっぱり女性警官は役立たずだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/31 10:09:22

    新人だったんだよ。これからだよ。

    • 1
    • 18/07/31 10:09:48

    >>54
    そんなの一般市民にはわからないよ。何のための警察?

    • 0
    • 18/07/31 10:13:29

    腰完全に引けてたよね、
    笑ったわ
    あれに税金いくんやな
    仕事せーや仕事。

    • 2
    • 18/07/31 10:14:46

    ほんと、あの映像を見てて痛感。
    緊迫した前線での女性警官は、役立たず。あのヤマトのお兄さんをかわりに採用して欲しい

    • 9
    • 75
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:15:44

    消防士は命懸けで炎と立ち向かい救助する
    自衛隊は命懸けで災害やら立ち向かい救助する
    女性警官は何に立ち向かってるんだ

    • 0
    • 76
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 10:16:25

    警官だけじゃない。
    女だから使えない、男だから使えないって職種たくさんある。
    やっぱり適材適所って大事。
    けどこの女性警官だって、他の現場では女性ならではの力で活躍してるかも知れない。
    テレビ見てただけで役立たずとか税金泥棒とか言うのはちょっと違うと思う。

    • 7
    • 77
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/31 10:17:32

    >>1
    組み手しましょうでお互い間合いが取り合える柔道と、刃物振り回してる男に向かうのとは話が違うよ。

    • 1
    • 18/07/31 10:17:55

    それに男性警察官が犯人の腕をつかんで動きを封じてるにもかかわらず、加勢せずに、おどおどしてるだけだったし。
    犯人が後ろ姿を見せた瞬間を見逃さず、一気に畳みかけに行ったヤマトのお兄ちゃんは偉い。
    それに引き換え、あの女性警官は、まわりをうろちょろうろちょろしてるだけ

    • 2
    • 79
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:19:29

    >>76
    消防士や自衛隊は命懸けで警察官も命懸けのはずなのに警察官が私は危ない事に対応出来ませんはおかしいでしょ?

    • 2
    • 80
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 10:19:32

    ヤマトのお兄さんは日頃の仕事激務のうっぷんをここではらしてたのかと思うほど殴ってたね(笑)

    • 4
    • 18/07/31 10:20:31

    (黒)ネコパンチw

    • 0
    • 18/07/31 10:21:07

    >>80
    いいのいいの

    怪我なくて良かったよね^_^

    • 3
    • 18/07/31 10:22:18

    テレビ見てないから教えて。
    なんの話?
    なんて検索したら見れる?

    • 0
    • 84
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:24:37

    >>83
    刃物男

    • 0
    • 85
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 10:24:51

    どの動画を見てのトピか分からないけど、犯人に棒でつついたりするのは、犯人の気を逸らして他の警官が確保するための行動なんじゃないの?
    女性警官は何やってるのって言っても、適材適所があるんだから。
    他の職業も然り。
    主と同意してるユーザーは短絡的だよ。

    • 5
    • 18/07/31 10:26:10

    あんな甲高い声で怒鳴られても全然怖くない

    • 2
    • 18/07/31 10:26:11

    職務質問の時だって、突っ込んで聞く警官、それに怒りをぶつける一般人、その様子を見てなだめる警官。
    役割があるのだと思う。

    黒猫パンチはヤフーコメントで絶賛されていたね。グッジョブ(o^-')b

    • 1
    • 88
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 10:26:32

    >>79
    命懸け=犯人に突入とは違うから。

    • 0
    • 89
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:28:12

    >>85
    現場にいたのは男性警官と女性警官だけなんだよ
    応援待ってる間に刺されたらどうするんだよ?

    • 2
    • 90
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:30:19

    >>88
    ヤマトの兄さんいなかったらどうなってたかは分からないよ?
    本来ヤマトの兄さんじゃなく女性警官がやるべき事なんだよ

    • 4
    • 91
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 10:31:08

    >>70立ってる人間の足、どうやって踏むの

    そこに行き着く前にあなた刺されてるわ

    • 1
    • 18/07/31 10:32:46

    >>90
    何を意見しても女性警官が悪いんだね?
    何か?個人的に女性警官に恨みでもあるの?
    もしかして?違反切符を切られた事があるのかな?

    • 3
    • 18/07/31 10:33:40

    あれでクロネコがケガでもしてたら、それこそあの女性警官批判されるよね

    • 2
    • 94
    • 水ようかん
    • 18/07/31 10:33:41

    うるさかったよね

    • 1
    • 95
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 10:33:42

    主、腹立てる前にニュースの内容を貼ろうね。


    都立大学駅近くに“刃物男” 緊迫の一部始終
    7/30(月) 17:47 FNN

    都立大学駅の近くで、“刃物男”の身柄を確保。緊迫の一部始終。

    刃物を振り回す男が取り押さえられた瞬間の視聴者映像。
    男は、60代の女性を切りつけ、駆けつけた警察官らともみ合いになった。

    目撃者は、「(男の様子は?)声をかけると、その方に包丁を持って追いかける。また帰ってくる。またこっちに飛んでくる、そんな感じ」と話した。

    路上で、取っ組み合う2人。

    刃物を振り回す白い上着の男に、女性警察官が、刃物を捨てるよう大声で要求。

    その後、付近にいた人々も加わり、男を路上に組み伏せ、男の刃物を投げ捨て取り押さえた。

    大捕物に加わった商店街の男性は、「(男の刃物は?)台所で使う、でかい包丁」、「危険は感じたが、(別の男性と)2人でいたので心強かったのと、あとは、相手が弱そうだったので大丈夫だった」などと話した。

    事件が起きたのは、30日午前10時ごろ、東京・目黒区の東急東横線 都立大学駅前付近。

    男に切りつけられた60代の女性は、腕にけがをしたが、命に別条はないという。

    警視庁は、男を公務執行妨害の現行犯で逮捕し、当時の状況をくわしく調べている。

    headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180730-00397546-fnn-soci

    動画あり

    • 3
    • 96
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 10:33:56

    あーあの女性の叫び声、警官だったのか
    叫び声が動揺しすぎてて一般人かと思った
    確かに全然役に立ってなかったね

    • 2
    • 97
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:34:07

    >>91
    足は踏めると思いますが(笑)

    • 2
    • 18/07/31 10:36:09

    制圧直後に犯人の足を抑えてたのも、一般の男性だったもんね。
    そのあいだ女性警察官は、周りをウロウロしてたw

    • 2
    • 18/07/31 10:36:46

    >>95
    あなたに主になってほしかった。

    ニュース見てないから全然意味わからなかった。

    ありがとう。

    • 2
    • 100
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:37:42

    >>92
    うらみなんてないよ
    警官目指すなら女性だからって無しでしょ?
    危ない現場もあるんだから命懸けの気持ちでいて欲しいわ

    • 1
    • 101
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 10:38:46

    >>87
    そうそう(笑)
    猫パンチ炸裂!って言われてた
    あの人表彰されるといいねー

    • 0
    • 18/07/31 10:39:50

    でも 剣道みたいな雄叫びと動きしてない?結果は宅配のお兄さんのお手柄だけど

    • 0
    • 18/07/31 10:39:59

    今、ワイドショーで動画見たら、女性警官だって、犯人を棒で叩いていたじゃん。
    なーんだ問題なし。
    ひるおびで詳しくやっているから見てみ!

    • 3
    • 104
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:41:37

    >>99
    寝言は言わないで
    自分で調べなよ
    それにトピ立てる前に、この事件のトピ立ってるわ

    • 0
    • 105
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 10:42:30
    • 0
    • 106
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 10:42:35

    >>103ちゃんと対応してますよね。

    • 0
    • 107
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 10:43:15

    棒でツンツンしてて悲しくなった

    • 3
    • 108
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:43:23

    >>103
    ツンツンレベルで効果ないわ

    • 4
    • 109
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 10:45:02

    ヤマトさんが凄いと思ったよ
    女性警官は、声だけは出てたねw

    • 6
    • 110
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 10:45:02

    >>104
    自分で調べろとか、何その言い方。
    ニューストピよりも、このトピのほうがランキング上がってたのよ。
    そうなれば、こちらを開くでしょうよ。
    こんな駄トピなんか、チラ裏でやりな。
    アホか。

    • 1
    • 18/07/31 10:47:42

    役立たずとまでは思わないけど女性はああいう緊迫した現場の最前線には向かないと思う。
    通り魔なんかも無意識に力の弱い女性や子供ばかり狙う心理があるし、女性が相手だと犯人もナメてかかって心に余裕が生まれる事もあるから反撃の隙を与えてしまう。女性に限らず若くて小柄な男性とかもそう。
    心理的なプレッシャーを与える屈強な男性警官が一番だよ。小柄なおばちゃんみたいな一般男性も一緒に取り押さえてたけどああいうのも危ないと思う。

    • 0
    • 112
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:47:49

    >>110
    何でもそのままコピーより書き込みしてトピ立てるほうが良いと思ったからね
    調べたらすぐ出るし張り付け強制しないで

    • 0
    • 18/07/31 10:48:58

    まあキャーキャー叫んでただけだね
    警察官って剣道とか柔道やってるんじゃないの?

    • 1
    • 18/07/31 10:50:32

    うちの旦那も同じこと言ってた。やっぱ女性は役立たずかなあ

    • 4
    • 115
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:50:54

    >>113
    女性だから訓練も生ぬるくて使えないんじゃないの?

    • 2
    • 18/07/31 10:51:37

    >>108
    ひるおび見ると、最初は思い切り叩いていた、クロネコさんが中に入り、犯人を叩いてきたから、婦人警官は、クロネコさんにぶつからないように叩いている。
    クロネコさんがいなかったら、思い切りやってたんじゃないの?

    太っちょ店員さんも「警官二人で戦っていたおかげです…」と話していたし。

    • 3
    • 117
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 10:54:38

    >>116
    ヤマトの兄さんが来るまで効果はないわ
    居ても居なくても役立たず

    • 3
    • 18/07/31 10:55:31

    最後の棒ふりふりは刃物をどかしてたんでしょ。
    動画みたけどきちんと声出してたし問題ないんじゃないの?
    ヤマトさんはお手柄だね

    • 6
    • 18/07/31 10:55:56

    >>117
    なぜ?
    想像で女性警官を叩くの?
    ちゃんと仕事してるじゃん。

    • 7
    • 120
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 10:56:02

    大きな声を出すのは、威嚇と周りに危険だから近づくなってって知らせてるからだよ。

    • 8
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ