中学生の子供と大喧嘩して精神的に無理です。

  • なんでも
    • 92
    • カブト虫
      18/07/31 06:26:12

    運動部って親も大変だよね。
    中3の息子が運動部入っててこの前引退したけど、大会あれば5時に集合とかしょっちゅうあった。
    でも、それはわかってた事だし入部前にどうしてもやりたいと思うのであれば支えるよと話して入部させたよ。
    選ばれずにヘコんでた時もあったけど、悔しかったね、でも応援では誰にも負けるな!!と言って送り出した時もあった。
    中にはプロになる子もいるかもだけど、中学の部活って、プロになる為にやってる訳じゃなくて、そのスポーツだけじゃなくて違う事も学べると思ってやらせてたから、息子の態度見てイラッっとした事もあったし、反抗期もあるし家も喧嘩はしたよ。
    見守るって難しいけど、気持ち良く引退させてあげて欲しいな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ