おばちゃんて、LINEの文長くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 20:03:16

    何度もチロチロ鳴るより長いほうがいいなぁ。
    あー、たしかにおばちゃんだが…

    • 54
    • 18/07/30 20:03:45

    仕事の連絡事項だと一回に全部詰める。
    その他は適当に分ける。

    • 7
    • 18/07/30 20:05:03

    用件は一回で済ませちゃう

    • 17
    • 4
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 20:05:33

    えー!!
    やっぱり、1つに詰め込むlineっておばちゃんだったんだねー。
    おばちゃんです。

    • 21
    • 18/07/30 20:05:38

    ごめんねごめんねー

    • 10
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 20:06:36

    要件による。
    連絡事項なら一回にまとめたり、分けても二回。
    雑談なら短め。

    • 7
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 20:06:55

    うちのばーさん短すぎるけど

    • 0
    • 18/07/30 20:07:02

    私、友達に愚痴聞いてもらうLINEの時は、後で見返すと申し訳なくなるくらい長文だわ。完全におばちゃんです。

    • 9
    • 9
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 20:07:57

    私だ。
    確かに、
    おはよう
    今日何か予定ある?
    良かったら〇〇行かないー?
    ってのを3回にわたって送ってくる人いるけどそれが正しいのか。
    これから気をつけよう。

    • 6
    • 18/07/30 20:08:37

    思ってた。
    娘見てると文章なんて送らないもんね。
    私はメールっぽく文章送っちゃう。
    送っても娘からは「うん。」とかしか返事来ない。

    • 7
    • 11
    • ねずみ花火
    • 18/07/30 20:08:54

    若い子たちの文章が短いだけでは?
    娘のライン見てつくづく思うわ。
    で?要点は?早く言えば?一度で言えないの?ってイライラする笑

    • 27
    • 12
    • 蚊取り線香
    • 18/07/30 20:08:56

    本当のおばちゃんは、ラインのことメールっていうんだよ。
    51の職場のおばちゃんは、メール送ったから!って言うと絶対にラインが来る。
    ラインって言えないのかよ!って突っ込みたくなる

    • 1
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/30 20:09:41

    小分けにしすぎるのも嫌

    • 35
    • 14
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/07/30 20:09:55

    や、むしろ短文で連続入ってくる

    • 0
    • 15
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/30 20:10:48

    >>9私もー。詰め込む。
    何回も送るの面倒くさい。一回で終わらせたいんだよ…。
    たまに相手に合わせると、だいたい返信するの忘れてる。

    • 11
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 20:10:53

    小分けにわけてくるほうが苦手なんだよな。

    • 33
    • 18/07/30 20:11:12

    おばちゃんだから分からないんだけど、若い子は何で小分けに送るの?チンチロチンチロ煩いわって思っちゃう。

    • 33
    • 18/07/30 20:14:26

    ピンコンピンコンうるさいのは嫌だから長くても続けて書くときもある

    • 18
    • 18/07/30 20:15:24

    私おばちゃんでいいわ。
    一回で済ませたいから。

    • 32
    • 18/07/30 20:16:08

    何度も鳴らすの申し訳ない時は長めの文で1回で送る。夜遅い時とかね

    • 10
    • 18/07/30 20:16:50

    めっちゃ分かる!母が長い

    • 2
    • 18/07/30 20:17:01

    長いよね

    • 1
    • 18/07/30 20:19:29

    >>9
    いやいや、大人で小分けで送る人少ないと思うよ。若い子ならまぁ分かるけど正直一度に送ってと思う

    • 18
    • 18/07/30 20:19:44

    子供が短文で何回にも分けて送ってくるのがイラッとする。
    そんな私は長文で1回で済ませる。
    何回も送信するのは邪魔くさい。

    • 12
    • 18/07/30 20:20:41

    わかってくれる人いて嬉しい!自分が送るって人も、ありがとうございます!

    • 1
    • 26
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 20:21:01

    50のおばちゃんが小出しで送ってくるのとてもウザイ。
    変に小文字とかも入れてきてさ

    • 4
    • 27
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 20:21:43

    ラインって何文字まで送れるの?

    • 0
    • 18/07/30 20:23:00

    何度も鳴らすと嫌がられる

    • 4
    • 18/07/30 20:24:31

    >>28
    普通にうざいもんな

    • 5
    • 30
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 20:26:43

    若者は通話やチャット感覚だからポンポン送り合うけど、おばちゃんたちは用件を伝えるのが目的だし、若者みたいに携帯ばっかり見てる時間ないから一回で済ませたいよね。

    じゃないと、相手は忙しくて見れないのにピコンピコン何回も鳴らすことになるから迷惑だよ。

    だから若者はすぐに返事がないと気になるんじゃない?

    大人はメッセージを確認しても返事は空いてる時しかしないから、既読無視状態でも察することができるけど、若者は既読無視にいちいち敏感に反応するよね。

    • 33
    • 31
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 20:27:45

    あ、ごめん

    • 0
    • 18/07/30 20:29:17

    一言づつ何回も続けて送られる方がウザイ。

    • 24
    • 33
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 20:29:23

    小出しの方がめんどくさい

    • 13
    • 18/07/30 20:29:37

    すごくわかる笑
    54の母親がいつも長文

    • 2
    • 35
    • おばちゃん
    • 18/07/30 20:30:18

    家族を持つとそんな暇じゃなくなるから小出しは逆にうざい。用件のみだしダラダラ会話感覚とかおばちゃんは無理~(^_^;)

    • 3
    • 18/07/30 20:30:49

    小出しの方がブーブーうるさいしそういう人は通知オフにしてるよ。
    21歳。

    • 6
    • 18/07/30 20:31:22

    そっか、おばちゃん忙しいもんね。

    • 1
    • 18/07/30 20:31:25

    あーはいはい。わかる!
    私のことだね(笑)
    まだ30代半ばなのに、長くなっちゃって、自分でおばさんくさいなーと思ってる。

    • 5
    • 18/07/30 20:36:10

    >>37
    小出しにするほど暇って、小梨か未婚なの?

    • 1
    • 40
    • スイカわり
    • 18/07/30 20:36:12

    lineなんか小出しに何回も、送ってたらクレームくるわ

    • 6
    • 18/07/30 20:36:13

    働き出して大人と関わることが多くなってから小分けないで普通に送るようになった

    • 1
    • 42
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/30 20:36:58

    ママスタの若ママはおばちゃんに厳しい。
    ママスタあるあるだね。

    • 0
    • 43
    • 今日も素麺
    • 18/07/30 20:38:16

    小分けに来る方が面倒。

    • 7
    • 44
    • ぶどう狩り
    • 18/07/30 20:39:18

    20代だけど小出し嫌いだから一回で送る。
    誤解が生じないように書こうと思うと長文になる。

    • 4
    • 18/07/30 20:39:30

    >>39小出しが暇って理屈がわからないや、ごめんね。

    • 1
    • 18/07/30 20:40:19

    グループラインで1人長い人がいる。迷惑…

    • 2
    • 18/07/30 20:41:06

    >>41
    そうそう。小分けが可笑しな形態なのよね

    • 3
    • 18/07/30 20:41:23

    話によるよね(笑)長文を分けすぎてもLINELINEうるさいよ。メールのかわりにLINEだからそりゃ長いときもある。

    • 2
    • 18/07/30 20:41:37

    LINEをメールって言う人もいますね!写メ?とかも!

    • 1
    • 50
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/30 20:42:30

    で、ラインって何文字まで送れるの?

    • 0
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ