末期ガンの母に伝えるべきかどうか

• 旦那・家族
  • 水着
  • lTetbNw9SB
  • 18/07/30 17:02:18

この度、我が家はマイホームを建てます。
年内に完成予定です。

実母が乳ガンの切除手術から1年も経たずに脳に転移をして開頭手術を受けました。
現在は放射線治療のため入院中です。
余命について主治医から「はっきりとはわからない」と言われています。

5月のGWに帰省した際にマイホームのことを報告するつもりだったのが、GW直前に脳への転移がわかって話すことができませんでした。

先の長くない母には、これは辛い報告になってしまいそうで話せていません。
ですが旦那は「娘家族がこれから幸せに暮らしていこうとしているのを知って悲しむ親なんていない。」といって、普通に話せばいいんじゃないかと話しています。

報告する・しない、どちらが正解なのでしょうか?

実家とは距離が離れているため、仮に引っ越ししたことを黙っていても、母にバレてしまうことはありません。
あと私には姉がいます。
姉は実家近くに一人暮らしをしていて、私が住む場所にはやってくることはありません。
姉にも黙っておけば、母に伝わることはありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています