離婚に向けて…生後2ヶ月の赤ちゃんと生きていく。

• 旦那・家族
    • 48
    • 帰省ラッシュ地獄
      18/07/29 23:10:11

十人十色だからさ、似てるとか言いたくないけど、うちも子ども3歳と1歳で限界感じて離婚したよ。
    モラハラも経済DVもあったけど、なんとか軌道修正させるように頑張ってたけど、精神的にも限界で、仕事行かなくなった頃にうちの親に生活費払ってもらうように頼めと言われて、もうダメだと決断した。
    あなた名義の借金はない?
    私は独身時代貯めた450万も食い潰されて。生活できなくなって、でも旦那は生活費入れてないのに生活できないのは私のやりくりのせいだと言うので、借金するしかなかった時期があるよ。
    離婚するときは、追い出した。向こうの実家に話して引き取ってもらった。
    貯金、現金はわずかだけど渡した。全部。
    慰謝料も養育費もいらないから、一生関わらないでくれ。二度と私達親子の人生に顔を出すなという条件を飲ませた。

今となれば、それが一番の復讐になったかな。

離婚するときはすでに私も仕事始めていたし、実家のフォローもあって借金は一年しないで精算できたよ。

あれから6年。仕事も正社員で六年目になり、もうすぐ家が完成する。とても素敵な家になると思う。もちろん子ども達は可愛くて元気いっぱい育ってる。
    そこにパパとして存在できないことを思うと、ほんとにざまぁみろ。

養育費はもらえたほうがいいし、お金はあったほうがいい。でも、幸せになること。それが一番の復讐だよ。
    そこの判断を間違って、裁判に人生の大事な時間を支配されないようにね。
    頑張って。

• 14
古トピの為これ以上コメントできません