夏休み用のお金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ひまわり畑
    • 18/07/29 12:10:48

    5日給料日だから基本給料内で済む~
    大きな旅行行く年くらいかな。ボーナス使うの。
    最近娘の夏期講習で全然遠出出来なくなったわ。旦那の実家に帰省位だけど、帰省したら帰省費用くれるし親戚中からお小遣いもらえるしでお土産買ってっても黒字になる不思議。

    • 0
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 11:18:39

    毎年実家に帰省してたけど祖母が高齢で軽度の介護に忙しいから今年は帰省しない。
    納涼祭も台風で中止になったから無駄遣いしないで済んだ

    • 0
    • 18/07/29 11:13:11

    特に気にしてない
    なくなったら通帳から下ろす

    • 0
    • 16
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 11:12:02

    ボーナスで

    • 0
    • 18/07/29 11:11:23

    うちはお金無いからじゃなく普段からなんでもカード払いだから旅費もカード。
    飛行機は3月に取ってる。レンタカーは5月。
    引き落とし口座に必ず一定額入れておいて、それ以上使わないから問題無い。

    • 1
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/29 11:07:07

    うちは夏ボーナス使っちゃう。

    • 0
    • 13
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 11:05:56

    >>12家庭内不景気わかる。もやし料理が増えるわ。

    • 0
    • 18/07/29 11:03:14

    >>11

    カードは使いたくないね。あとから大変なだけ。

    夏が終わったら、「家庭内不景気」が増える傾向があるんだって、ニュースでやってた。

    • 0
    • 18/07/29 10:56:59

    >>9
    いつもは給料で賄えたのに今年はまだ始まっ
    たばかりなのにお金がない。
    8月の給料は20日過ぎだし。
    カード使いたくないよね

    • 2
    • 18/07/29 10:53:56

    家計でやりくりしてる。
    夏は旅行に行かないので、そんなに大きな出費はないかな。
    でも、出掛ければ色々買わされるし結構かかるかな。

    • 2
    • 18/07/29 10:52:25

    もうスタートしてるのに今更だね。

    事前に準備してますよ。カード使わないように。

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 18/07/29 10:51:51

    特に前もって貯めていないよ。

    • 0
    • 7
    • 麦わら帽子
    • 18/07/29 10:51:51

    賄えるが、貯金ができないなー

    • 1
    • 18/07/29 10:50:18

    夏休み終わっても新学期も何かと物入りだよね

    • 0
    • 18/07/29 10:48:15

    やっぱりボーナス使わないと無理だよね。
    せっかくボーナスで貯金増えたのに。

    • 0
    • 18/07/29 10:46:56

    8月は多めに計上してる

    • 0
    • 18/07/29 10:45:48

    賄えない。

    • 0
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/07/29 10:44:12

    旅行で100万くらいかかるから全額ボーナスから。

    • 0
    • 18/07/29 10:43:18

    ボーナスかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ