朝顔に水やり
した事ある方、していた方の話を聞いた事がある方いらしたらどんな事でもいいので教えて下さい。
アルバイト情報誌に載っており、条件が良くて応募しようかと思うのですがictサポーターって聞いた事なくて。
調べましたが実際のところの話が聞けたらなと思いトピ立てました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 盆踊り
18/07/29 10:48:08
ICT支援員と一口にいっても、さまざまな自治体があります。授業提案•授業支援といった、通常業務のみのところもありますし、モデル校であれば公開授業や他のさまざまな仕事が舞い込んできて、毎日残業で19時20時は当たり前のところもあるかもしれません。
ただ、1人の仕事なので気楽にしようと思えばいくらでも気楽に出来るんだと思います。
しかし、ICT機器を使用してもらうための授業提案は直接子供達の授業、そして学力にかかわってくるところなので自分自身も勉強したほうがいいのではないかと思います。提案すればいいというものでもありません。やはり効率的な活用をお勧めするべきでしょう。
基本的には学校へ行く仕事。
返信
1件
No.2 主 朝顔に水やり
18/07/29 11:20:32
>>1
詳しくありがとうございます!
学校や教育委員会へ出向いて仕事をし、帰宅後レポートを書いて提出するとのことでした。
難しそうですね。
返信