母乳が出過ぎて辛い

  • 乳児・幼児
    • 13
    • かき氷
      18/07/29 03:36:24

    >>11
    1週間かぁ。
    それならまだ開通仕切ってないもんね。

    赤ちゃんの飲む量も増えてくると楽になることも多いよ。

    とりあえず腺がまだ細くて排出しきれてない状態続いてるだろうから、出し切ったほうがいいよ。
    お風呂で搾乳すると詰まってるところも解消できること多かったから、詰まりがあるならその箇所を押し出す様にしながら四つん這いみたいの姿勢みたいにおっぱいが体に垂直に引っ張られる状態にして搾乳するといいかも。
    通常時は常に冷やしてたんだけど、キャベツが良いって言われたから、言われたとおりキャベツの葉でおっぱい包んで生活してたよ(笑)これ、本当の話。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ