やってしまいました。やけどにキズパワーパッド

  • なんでも
  • キャンプファイヤー!
  • 18/07/28 20:43:47

料理中にやけどをして、流水で冷やしました。
皮が白くなってジンジン痛かったのでキズパワーパッドを貼りました。
が…皮がむけていない状態で貼ってしまい、貼った後に後悔しています。
剥がした時に皮むけちゃいますよね?バカなことをしました。

滲出液も出ないので膨らみません。

このまま貼ってて大丈夫でしょうか?

経験ある方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 21:45:22

    >>27 良かった...考えただけで痛そうだから。キズパワーパッド使い方間違えると余計痛い目見る。

    • 0
    • 28
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 21:30:46

    >>22その医師大丈夫?

    • 1
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 21:28:26

    皆さんありがとうございました。
    今日恐る恐る剥がしてみました。皮はしっかりとくっついていて一緒に剥がれず、痛みもなく治ってました。
    よかったです。安心しました。

    • 1
    • 26
    • 土用の丑の日
    • 18/07/28 21:42:16

    火傷には火傷の薬を塗ってラップで湿布、

    • 1
    • 18/07/28 21:41:36

    娘が火傷したときに行った皮膚科の先生は水ぶくれが出来た後が大事で絶対に破らないで!って言われたよ。破ると悪化するって。だからパワーパッドもしばらく貼りっぱなしがいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/28 21:37:53

    あ、水泡が破れてからのことでした。すみません。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 21:34:22

    >>13毎日はりかえてね。
    説明書には何日間か張りっぱなしってかいてあるけど。
    毎日はりかえてね。はるときは水で幹部を流してきれいにしてからはってね。
    皮はパワーパットをはがすときにはがれるからそのままでいいから。
    毎日はりかえなきゃいけないよ。


    と、皮膚科の先生にいわれた。

    • 0
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/28 21:32:19

    >>20
    火傷した場所は白くなった状態で貼りましたか?
    張り替えなしで治りましたか?

    • 0
    • 20
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/28 21:29:25

    火傷にキズパワーパッド貼ったけど、綺麗に治ったよ。
    同じく水ぶくれにならず、ジンジン痛みがひどい時に貼った。

    • 0
    • 18/07/28 21:21:30

    >>13
    キズパワーパッドは、5日間くらい貼りっぱなしにしないといけないよ。

    説明書読んだ?

    • 2
    • 18
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/28 21:06:02

    皆さんいろんな意見ありがとうございます。

    水曜日に旅行に行くので心配なので皮膚科に行った方がいいですよね。

    今思えばキズパワーパッドなんて、貼らなくても自然と治ったような気がして後悔です

    • 0
    • 17
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 21:00:53

    キズパワーパッドは素人判断で貼らない方がいいみたい。前日、キズパワーパッドを貼って傷を悪化させちゃった時に医者に言われた。

    • 1
    • 18/07/28 21:00:26

    3センチ四方のヤケドが出来て焦って貼ったことある。翌日から少しづつ水ぶくれになり始め、それが3センチ四方の巨大な水ぶくれになったのは3日くらいたってから。怖くて剥がせなかった。1週間した頃勇気出して剥がしたらもちろん皮も一緒にベロリと剥がれた。そこからもう一度パワーパッド貼って今では跡もないくらいきれいに治ったよ。

    • 0
    • 18/07/28 20:59:14

    素人じゃ分かんないから皮膚科へ

    • 0
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 20:59:06

    心配なら月曜日皮膚科へ

    • 0
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/28 20:58:07

    毎日張り替えなくていいのでしょうか?

    剥がしたら絶対皮もはがれちゃいますよね…そしたら悪化しますよね…

    • 0
    • 18/07/28 20:56:37

    >>7何でですか?知り合いは、医者にそう言われたそうです。で、その様にしたらキレイに治りました。

    • 0
    • 18/07/28 20:54:47

    あらら…
    やけどにはワセリンとラップが一番なのに…

    • 2
    • 18/07/28 20:53:50

    それ貼ってたら水ぶくれにならないの?

    • 1
    • 18/07/28 20:51:28

    やけどに使って良いんだっけ?

    • 0
    • 8
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 20:50:01

    とりあえず貼ったままにして様子見てたらいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/07/28 20:48:25

    >>4
    キズパワーパッドは消毒液付けたり薬塗ったりした状態で貼るのはNG。

    • 4
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/28 20:48:12

    火傷って空気に触れると痛いから、キズパワーパッド貼って痛くないならそのままでいいと思うよ。
    勝手に剥がれて来るまで無理には剥がさないことだよ。
    そしたら皮膚は自己再生し始めるから。

    • 1
    • 18/07/28 20:48:11

    貼った後に水ぶくれになり、それが何かの拍子で割れて何だかんだと大丈夫だったけど、私はね。

    • 0
    • 18/07/28 20:46:51

    ワセリンとか何か塗ってはらなかったんですか?

    • 0
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 20:46:48

    経験ないけど大丈夫ですか?
    本当は何もしないほうがいいような気がするけどどっちがいいのかな、とりあえず悪化しないようにね!

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/28 20:45:29

    貼る前はジンジン痛かったけどキズパワーパッド貼ったら痛くないです

    • 0
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 20:44:44

    痛くないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ