言い間違いが可愛すぎてキュン死

  • 乳児・幼児
  • 18/07/28 15:43:00

昨日の夕飯の時、一歳8ヶ月の娘が
「まま、プチュンない?プチュン…。」
と言ってくるから、
「プチュンって?」
って戸惑ってたんだけど、
「ん?えーっとぉ…プチュン。プチュンない(._.)?」
と娘はずっと冴えない顔で訴えてきてました。
しばらくしたら娘の下着の股のパッチンボタンのところにスプーンが入ってるじゃないですか!
なぜ!スプーンこんなところに?!と思ってとってやったら
「プチュン(//∇//)!あったねぇプチュン!やったねぇ」って娘大喜びしてました。
プチュンはスプーンのことでした。
キュン死
言い間違いサイコーですね。
お子さんの言い間違い教えてー!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 15:43:45

    きもっ…

    • 20
    • 2
    • キャンプ
    • 18/07/28 15:44:08

    しんでないやんけ

    • 11
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 15:44:39

    ぷちゅーんですぐ、スプーンってわかった私って…(笑)
    西松屋のことをにしやつま
    とうもろこしをトウモコロシとか

    • 16
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 15:55:16

    ガバキン(ガチャピン)はさすがにわからなかった

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 16:01:50

    はいはい。サイコー

    • 5
    • 8
    • キャンプ
    • 18/07/28 16:03:11

    うちの娘はバイキンマンをキン◯マンて言うよ

    • 7
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/28 16:24:56

    よく喋って凄いですね。
    息子は3歳迄、ママ以外喋らなかったもので。
    急に大人並にベラベラ言うもんだから、たどたどしいのすっ飛ばして、言い間違いは無かったな。

    • 8
    • 18/07/28 16:31:04

    スプーンのありかを詳細に書かなければ可愛い話だったのに。

    • 8
    • 11
    • スイカわり
    • 18/07/28 17:59:25

    それは夫婦間で話そう
    我が子の言い間違いがかわいいのは解る

    • 17
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/28 23:46:59

    キーワード 笑

    • 2
    • 18/07/29 06:41:43

    言い間違えするたびにキュン死してたら命がいくらあっても足りないね
    あとやたら長いトピ文だけど
    めちゃくちゃ親バカフィルターかかってるね(笑)

    でも
    わかるよ、その気持ち
    我が子の可愛さをみんなに伝えたいんだよね

    • 7
    • 18/07/29 06:53:00

    >>5
    ユーチューバーみたいだね

    • 3
    • 15
    • ラジオ体操
    • 18/07/29 06:54:46

    へー言い間違いをかわいいと思ったことないからなー頭がちょっとやばいのかなと気になったことはあったけど

    • 2
    • 18/07/29 06:55:37

    いいと思うよ。子供を放置したり、亡くなっても即忘れる母親がいる中我が子をこれだけ可愛いと思えるのはいい事だ

    • 11
    • 18/07/29 06:57:17

    >>16
    そうか?あの頃はかわいかったのに、って虐待する親もかなりいるけど

    • 1
    • 18
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/29 07:02:27

    >>17 あんまり聞いた事ない。小さい頃の方が手がかかるし…まぁトピずれだからいいや。

    うちは珍しくないけど、おこさらまんち(お子様ランチ)だな

    • 1
    • 19
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 07:08:29

    日々育児に向いてないなーと思う私には全く響かない、むしろ自分のダメ母親具合を加速させる内容。

    • 1
    • 18/07/29 07:12:18

    トピ文イライラする。

    親子とも苦手。

    • 14
    • 18/07/29 07:14:18

    >>3よくあるよね

    • 0
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/07/29 07:14:51

    最近の私のお気に入りはあすみーく。何回アイスクリームだよと言ってもあすみーくと言われる。笑 ほかの単語はちゃんと訂正されてくれるのになぜ笑

    • 2
    • 18/07/29 07:14:53

    主空回り。

    • 3
    • 18/07/29 07:19:12

    すごい可愛いじゃん!
    って思っちゃったよ…皆冷めてる…。

    • 21
    • 25
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/29 07:30:09

    >>20
    わかる。入ってるじゃないですか!の辺り最高キモい。

    • 5
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 07:33:39

    他のトピにも書いたことあるけど小1の息子が
    赤せんペンペン来たー!?
    って聞いて来たから何かと思ったら赤ペン先生のことでアホ可愛いと思ったことある。

    • 3
    • 18/07/29 07:36:53

    >>24優しいね。

    みんなの言い間違い聞きたいというより、私の娘ちゃん可愛いでしょ?の押し付けが強い。

    そして可愛くない。

    • 16
    • 28
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 07:51:22

    可愛すぎ。

    • 1
    • 29
    • 読書感想文
    • 18/07/29 07:54:18

    2歳前で3文語ってすごいねー

    • 5
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 07:56:08

    びっくりしたとき4歳の娘「ぶっくりした!!」って言う。他のことは普通に喋るしびっくりだよって訂正してもぶっくりしてる。

    • 5
    • 31
    • スイカわり
    • 18/07/29 08:00:19

    えー可愛いじゃん。
    批判してる人相当歪んでるな。

    • 10
    • 32
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 08:03:58

    >>11あと、ジジババね。可愛い!って聞いてくれるよ。
    よその子のこういうエピソードは長々話されてもシラケる。

    • 6
    • 33
    • 流しそうめん
    • 18/07/29 08:06:29

    我が子だから可愛いんだよ
    他人の子の言い間違い聞かされても
    ふーん。って感じ

    • 9
    • 34
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 08:07:48

    顔文字キショい

    • 2
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 18/07/29 08:08:45

    我が家の娘3歳は、パジャマのことをチャチャマって言うよ。かわいいから直さないでいる。いいのかなと思いなら。

    息子が小さいときは、保育園の鞄をおばかんって言ってた。これもかわいくて直さなかった。知らない間に直ってたけど。

    • 1
    • 36
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 08:09:37

    娘さん可愛いね。

    だけど例えがキュン死っていうのがすごく不快。
    頭固いけど。

    • 7
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 08:11:30

    女の子だからこんなに喋るの早いの?
    すごいね

    • 0
    • 18/07/29 08:14:19

    プチュン可愛い

    • 0
    • 39
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/29 08:16:06

    息子はプスーンって言ってな♪
    懐かしい…。

    3歳の娘は寒い時、涼しい時に、
    さむしー!!
    って言います。
    寒いと涼しいが合体したみたい。笑

    • 4
    • 40
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/29 08:16:09

    >>3 うちは西松屋はなぜかアウトレットだった。
    …言いたいことはわかるけど。
    懐かしいわー。

    • 1
    • 41
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 08:17:32

    息子。
    「ひったつ!」→必殺!

    • 3
    • 42
    • 蚊取り線香
    • 18/07/29 08:18:07

    5歳の娘はすぐにホタルとホテルを間違える
    「ママ、ホテル見に行こ!」って言うから一瞬「え?」ってなる(笑)
    我が子の発言は何でも可愛いよね

    • 2
    • 43
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 08:19:36

    ぶっくりした!!→びっくりした

    • 5
    • 18/07/29 08:32:09

    8歳の上の子は、逆さまをさまむきて言う。

    1歳10ヶ月の下の子は、風が吹くと外が暑くても寒いねーていう。ミニーちゃんをみみーちゃんて言ってる。

    • 2
    • 18/07/29 08:35:22

    キュン死って何ですか?

    • 4
    • 18/07/29 08:59:58

    雪だるまをゆきまる

    • 0
    • 47
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 09:08:18

    >>34 わかる!
    いちゃラボの人思い出すわ

    • 2
    • 48
    • ハイビスカス
    • 18/07/29 09:12:19

    言い間違え笑えるよね。スパゲッティが言えなくて、「すぱべっぴぃ」ってはっきり言ってたのは笑えた!

    惜しいっ!

    • 2
    • 18/07/29 09:12:38

    つかまえた→つまかえた
    いつの間にか言えるようになっててちょっとさみしい。

    • 1
    • 50
    • 土用の丑の日
    • 18/07/29 09:16:32

    >>30同じ。うちの子もずっとぶっくりしてた!びっくりね!って教えたらぶ…び!っくりしたとすごくがんばってびって言ってる。

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ