金曜ナイトドラマ「dele」

  • TV・エンタメ
  • ヨーヨー
  • 18/07/27 23:03:44

テレビ朝日系連続ドラマ
7月27日~
毎週金曜日 夜11時15分スタート

出演 山田孝之 菅田将暉 麻生久美子

原作 本多孝好「dele」(KADOKAWA)

被告人として出廷した何でも屋・真柴祐太郎(菅田将暉)に興味を持った弁護士・坂上舞(麻生久美子)は、すぐさま保釈手続きを取り、彼に仕事を紹介する。
それは舞の弟・坂上圭司(山田孝之)が「dele. LIFE」という会社を立ち上げ、単独従事している秘密裏の仕事…。
クライアントの依頼を受け、その人の死後に不都合なデジタル遺品をすべて“内密に”抹消する仕事だった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 00:04:24

    ながら見してたらわけの分からない展開になってる!
    何で詩織さんの葬式?

    • 0
    • 18/08/04 00:04:32

    子供みても大丈夫?

    • 0
    • 18/08/04 00:11:07

    良い曲

    • 2
    • 81
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 00:11:29

    >>79大丈夫だけど、子供はつまらないかもよ

    • 1
    • 82
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 00:12:18

    やっぱり復讐になるのかな、、親としては苦しいね

    • 1
    • 83
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 00:12:25

    あー面白かった

    • 1
    • 18/08/04 00:16:30

    >>82
    復讐のみでしょ

    • 1
    • 85
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 11:28:16

    泣いた。。。
    データ残したのは復讐ではないよね?
    大切な人への感謝の言葉を命ある時に伝えないとっていう沙也加の言葉があったからデータ残したんじゃじゃないかなと思ったんだけど。

    • 4
    • 86
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 13:27:57

    >>65
    ドラマ内では言ってないよ
    たぶんテレビ誌とかの情報じゃないかな!?

    • 1
    • 18/08/04 13:52:56

    >>85
    私もそう思う

    コムアイ綺麗だね

    • 1
    • 18/08/05 08:48:47

    >>85
    そうだよね
    元から復讐の為に残すならdeleに頼まない
    死ぬ直前にさやかの言葉がよぎったんだと思う

    • 4
    • 18/08/05 08:51:14

    復讐って言葉は圭の生い立ちとかへの伏線なんじゃないの?
    今回も面白かったねー

    • 6
    • 18/08/06 18:50:30

    >>67
    視聴率

    第2話

    3.7%

    • 1
    • 18/08/11 01:27:53

    菅田将暉、今は髪切ってるけどこのドラマの撮影は終わってるのかな
    昭和臭い髪型だよね。濃い顔には合ってるけど古臭いわw

    ついでに山田孝之のこの髪型あまり似合ってないね

    • 3
    • 18/08/11 01:39:34

    面白いのに中々伸びないね。

    • 3
    • 18/08/11 04:08:33

    面白い事には変わらないんだけど
    山田孝之と菅田将暉の時点で
    ハードル上がりすぎちゃったかも
    期待してたほどじゃ…ってなった人
    が結構いそう

    • 6
    • 18/08/11 10:06:57

    5本のバラの意味調べちゃったじゃんか

    • 11
    • 95
    • ヘルクレス
    • 18/08/11 10:10:27

    昨夜始めて見ました。
    なんかモヤっとした終わり方。

    • 0
    • 96
    • インディアン
    • 18/08/11 12:06:16

    >>94
    私も(笑)

    • 1
    • 18/08/11 12:17:07

    見た人によって感想は様々みたいだけど、私はやたらとセリフで感情や何かの意味を説明しすぎてなくて好きなドラマだなー。

    登場人物の感情や結末を白黒ハッキリしないとスッキリしない作品もあるけど、このドラマみたいに見終わったあとに自分なりの解釈をしたり意味を調べたりするのも雰囲気があって嫌いじゃない。

    • 7
    • 98
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 08:17:01

    深いなぁ。

    • 1
    • 18/08/12 10:13:35

    一話目がアクションすごかったから、2話以降も期待してたけど無くて物足りない。
    ストーリーは面白いから継続して観てるけど、もう少しアクション有りきがいいなー

    • 6
    • 18/08/12 10:26:53

    100 dele

    • 0
    • 18/08/14 06:46:11

    >>90
    視聴率

    第3話

    4.2%

    • 0
    • 18/08/14 08:42:31

    >>94私も…(笑)

    • 1
    • 18/08/17 22:02:53

    録画しそこねた第三話、今アベマTVでやってるから助かる。

    • 1
    • 18/08/17 23:21:23

    えー今日45分から?
    ダメだ起きてられない・・・

    • 1
    • 18/08/18 00:21:22

    ちょっとホラーっぽくて怖い

    • 5
    • 18/08/18 01:46:39

    お父さん怪しいと思ってたらやっぱりか
    てかお母さんあっさり死にすぎじゃない?払い除けられた勢いで倒れて頭ぶつけて即死って、いくら打ち所が悪かったとしてもさぁ…

    • 3
    • 18/08/18 01:50:23

    切ないラストだった…

    • 7
    • 18/08/18 01:56:36

    山田孝之が好き過ぎてやばい

    • 4
    • 18/08/18 09:44:32

    今、録画を見終わった
    何度かゾクッとしたわ
    ホラーは好きじゃないけど、今回のは凄く良かったな~
    日暮さん切なかった(T_T)
    でも彼女が今幸せなのが救いだね
    お爺ちゃんの落とし物ソッと届ける二人、いい奴だ!
    来週も楽しみ!

    • 12
    • 18/08/18 14:46:27

    日暮役のRADの野田洋次郎さん、演技って言うか存在感あるね。
    最初の語りとか上手かった。

    • 9
    • 111
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 14:49:40

    山田孝之と菅田将暉、二人とも鼻筋が綺麗すぎてやばい。
    そこばっかり見てしまった…

    • 2
    • 18/08/18 14:50:03

    >>110
    野田洋次郎ってあん顔してたんだね。
    あんまり顔を見たことなかったから新鮮だった。

    • 3
    • 18/08/18 14:58:02

    沙羅ちゃん、日暮と真柴には人見知りなかったよね。
    不思議な力を持っている人には それが出ないんだな。
    可愛い子役だったわ。

    • 7
    • 18/08/19 14:09:36

    >>112
    私もきちんと見たの初めて

    • 0
    • 18/08/19 14:13:17

    >>111わかるわかる~!
    横顔はしみじみ見てしまう。

    • 0
    • 18/08/19 14:16:00

    >>115
    実母の家に向かうシーン
    菅田将暉が、時任三郎の若い頃ににてました。

    • 1
    • 18/08/19 15:08:47

    来しゅう楽しみ

    • 2
    • 18/08/21 07:28:42

    >>101
    視聴率

    第4話

    3.8%

    • 1
    • 18/08/24 16:27:13

    ここ数年の国内ドラマの中で断トツで演出がいい。

    俳優さんたちの間の取り方が完璧。
    一場面での台詞の多くないところも最高。最近は台詞で物語を語らせてしまっているドラマばかりなのに、俳優さんの表情や間、動きでちゃんと物語を観せている。

    • 10
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/08/24 16:36:25

    山田孝之が役作りのせいなのか
    太ったのか髪型なのか?
    山田孝之に見えない

    • 5
    • 18/08/24 16:56:41

    >>97
    私もこれ!

    視聴率低いね。
    時間帯が録画かな…。
    今晩も楽しみ!

    • 5
    • 18/08/24 23:44:05

    橋本愛ちゃん、一時期太ってたけど
    またスラッとして綺麗になったね
    目力は相変わらず健在

    • 3
    • 18/08/24 23:48:50

    綺麗すぎて怖い

    • 0
    • 18/08/25 00:07:37

    ゲイ?

    • 8
    • 18/08/25 00:13:04

    >>125だと思った!けどどぉーなんだろ?

    • 1
    • 18/08/25 00:16:10

    >>125 ってことだよね?

    • 1
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ