急上昇
匿名
わかる人いない?? Gメンじゃなくて。
さっきも一人で買い物来てる男につけられた。変なコースで歩いてもついてくるし、さーっと距離開けて左入ってしゃがみながらもの見てたらそのままとおりすぎてまた戻ってきてそいつは右側行って立ち止まってこっち見てる。
睨んだら消えた。本当によくあるんだけど(いつも別の男)こういうことされる人いない?
こないだはおしり触られるし。
どういう対処してるか知りたい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全117件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.117 宿題は最終日にやる派
18/08/02 16:24:18
昨日もつけられた。どこの売り場移動してもついてくる。
最後にお酒のコーナーに逃げてお酒見てる振りしてたら、またきて【そのお酒おいしいですよね】だって。きも
返信
No.116 匿名
18/07/27 23:20:24
主さん 色々言われてるけど気にしなくていいと思いますよ。つきまとわれるのって、なんだか怖いですよね。買い物中なんとなく男の人に付きまとわれてるなぁと思ったらカメラで足を撮られてましたよ。実際に足かわからないけど、カメラの向きは下の方でした。身体150センチなので足はもちろん短いんですがね。世の中いろんな人がいますね。その時は怖かったです。。ずっと付いてくるので警備員の人に助けを求めましたが。
返信
No.115 お盆
18/07/27 23:16:17
私もよくある。怖いから極力1人で買い物行かないようにしてるよ。
返信
No.114 浴衣
18/07/27 23:14:50
>>111
わざわざ下がってたものを上げてまで反論。
よっぽどくやしかったのね。
返信
No.113 帰省ラッシュ地獄
18/07/27 23:14:34
高校の時部活の帰りで20時くらいにスーパー寄ったら、どうも店内でずっとつけられてる感があった。店を出て歩いていたら後ろからついてくる。
もうやばいと思った時、近所のおばさんがちょうど歩いてて助け求めた。怖かった
返信
No.112 キャンプ
18/07/27 23:13:21
>>111あんたはとりあえず、性格は果てしなくドブスだね。
返信
No.111 スイカ(小ぶり)
18/07/27 23:10:11
>>88自分で言うわけないじゃん。周りが言うから美人なんじゃない?言われた事ないって可哀想。
返信
2件
No.110 キャンプ
18/07/27 14:33:21
変なの寄せ付けるタイプね。小さい頃あんまりいい家庭で育たなかったんじゃない?
返信
No.109 帰省ラッシュ地獄
18/07/27 14:32:58
色々あるけど結局狙いやすいんだろうね。
当時の彼氏とかに聞くと決まって、お前はぼーっとしてるからって言われる。
そんなつもりはないんだけどね。
もう目があった瞬間に、あこの人付いてくるなってわかるようになる。
みんなどっかなんか変なんだよ。パン屋逃げ込んだのに普通に出てくるまで待ち伏せしてたりもあった
返信
No.108 プール
18/07/27 14:28:56
>>106そういえば、私もそうだ
二年生くらいのころ、中学生に股鷲掴みにされたり、バイク兄さんに連れ去られそうになったり、、20歳越えてからは異常なくらい変な目にあった。
なんか体質なのかな?
返信
No.107 キャンプファイヤー!
18/07/27 14:26:46
ひねくれてる人は、こういう目にあったことないからわからないんだよね。私はわかるよ!こわいってもんじゃないよね!このまま殺されたりしたらどうしようって本当そこまで思うよね。
返信
No.106 ビールがうまい!枝豆がすすむ!
18/07/27 14:16:26
>>100
同じだ、、、、、。
私も小3くらいの時に知らないお兄さんからパンツの上からおまん触られた。
それからもこわいこといっぱいあったわ。
BBAの今も、つけられたり見られたりある。
返信
1件
No.105 帰省ラッシュ地獄
18/07/27 14:12:12
私も昔あった!!
エスカレーター乗っても普通に追いかけてきてた。
何人か経験あるけど、陰からじーっとただ見てきたり、最終的に女物のお店に入っても付いてきて話しかけてきた人もいた。
結局周りの人に助けを求めたよ。
返信
No.104 浴衣
18/07/27 14:02:41
うちの妹も着けられるって言ってて嘘だろと思ってたけど、最近一緒に大手スーパー行ったら本当に着けられててびっくり。警備員さんに即通報したけど着けてきた男はすぐさま逃げた。上階に避難しても着けてくるとか恐怖以外何ものでもないわ
返信
No.103 主 あばあちゃん家にお泊り
18/07/27 13:53:38
>>102
それいってほしいがためにトピたてたんじゃないから笑
ほんっとみんなひねくれすぎ!!!!やばいね。
はーいもうきませーん
返信
No.102 赤とんぼ(大きい)
18/07/27 13:42:08
主さん、美人なんですね。
気を付けてくださいね。
で、収まる話なんでしょ?
閉めたんだから、もう来ない方がいいんじゃないですか?
返信
1件
No.101 宿題は?
18/07/27 13:28:58
あぁ、いるね。
40年生きてて若い頃に二回ほどあった。
場所も時期も違うけど一時期、毎回いてこちらを睨んでて怖かった。一つは駅。一つは店。
何なんだろうね。あれ。
きっとぶつかったとか些細なことを根に持ってるんだろうな。
ストレスためてる頭が春な人なのだな
と思ってた。
返信
No.100 高校野球
18/07/27 13:28:53
>>99
体質ってあるらしいよ。
私がそう。幼い頃から性被害は何度も。30過ぎで独身だった頃もアパートでピザなど頼めばストーカー。水道電気などの業者を頼めばストーカー。部屋に入られてた事もあったよ。
見た目もズボンだし、露出してないし、更におばさんになってまで何でこんな目にあうのかと調べた事あるけど、幼い頃に性被害を受けた人は男に対してどこかビクビクしてるらしく、そういう姿に萌えるらしい。逆に露出してる様な強そうな女の人の方が被害が少ないって書いてあった。
返信
1件
No.99 匿名
18/07/27 13:20:56
私じゃなく従姉妹がそう。
お店内だけじゃなく家まで付けられたりするみたい。
小さい時から度々あったみたいだから体質みたいなものかな。
返信
1件
No.98 流しそうめん
18/07/27 13:20:34
綺麗だとか若いだとか外見容姿じゃないんです。尾行したり変な行為そんな輩ははっきりと言って誰でも良いんです。
隠れて写真撮ったり自宅を着けたりしてネット拡散して、こんな女が、こんな家に住んでるという事をネットで いわゆるストーカーマニア達に拡散するわけなんですよ。
奴らからしたら相手が若く無い可愛いくないからとか関係無いんですよ。意味の無いマニア。
普段から尾行されてないか常に注意して外出して下さい。
外出から帰る時は自宅の近く辺りで後ろを何度か振り返って確認して下さいね。
返信
No.97 主 あばあちゃん家にお泊り
18/07/27 13:13:39
>>92
少しあるかもしれないね。前も叩かれたんだけど、昔からこう言うことがあるから、知らない男の人にかなり神経質になってて、怖いんだよね。気にしてなかったら今回のことも気付かないんだろうけど少しでも不信な行動をする男がいたら完全にマークしてしまう。
返信
No.96 ヨーヨー
18/07/27 13:12:33
わかる!最近は年とったからそうでもないけど昔はよくあった。
私もスーパーの駐車場までついてきて車で尾行された。信号とかでなんとか撒いたけどあの時は怖かったわ。老化するまで年月が解決してくれるしかないよ。
返信
No.95 主 あばあちゃん家にお泊り
18/07/27 13:10:54
>>93
私がトピたてると何もしてないのに匿名になるんだけどなんで?ずっと思ってたの
返信
No.94 主 あばあちゃん家にお泊り
18/07/27 13:10:18
>>91
本当に怖いよね。私はあなたがついてきてるのわかってるよという意味を込めて移動しつつ睨みながら目追ってやった
でもやっぱりその後怖くなったよ。旦那休みだから一緒にこればよかったと思った。
返信
No.93 金魚釣り
18/07/27 13:08:47
>>90なんで匿名から名前変えたの?
返信
1件
No.92 キャンプ
18/07/27 13:08:37
主、精神障害?
病院行った方がいいよ。
悪化してからじゃしんどいよ
返信
1件
No.91 テーマパーク激混み
18/07/27 13:08:07
コンビニで目が合った男に車で後つけられた時は車同士なのに怖かったなー。店で睨み付けられる主を尊敬する。
返信
1件
No.90 主 あばあちゃん家にお泊り
18/07/27 13:07:22
聞かれたから周りがいってくれてることを言っただけなんだけどな。自分のことは背が高くて気が強そうに見えると思うと言ったのに。でもここじゃぁ顔が見えないから自分からこう言われてると言わなきゃわからないでしょ?
それを答えたらこうなったのよ。
返信
1件
No.89
No.88 セミ
18/07/27 12:57:45
ほんとに美人とか可愛いとか、それはともかく…。
自分で平気で自分を美人だの可愛いだの言っちゃえる人の頭の中ってどうなってるんだろうね。
そこが1番痛いわ。
でも、ほんとに美人さんは自ら言わなくてもまわりが言うからねー。
返信
1件
No.87 スイカ割り
18/07/27 12:51:40
>>82です。
私は、派手でも地味でもなかった。ロングヘアーでしたね。
誰かしら「今日はこの女」的に物色してるんじゃないかと思います。
返信
No.86 主 あばあちゃん家にお泊り
18/07/27 12:45:41
閉めたけど延びてる。わかってくれる人だけで良いですよ。知らない人に聞いてもわからないだろうし。みんな美人や可愛い人は狙われないっていってるけど、それをなんで知ってるのって思うし。
ちなみに私はパンツスタイルばかりですから。
返信
No.85 金魚釣り
18/07/27 12:45:06
>>84少なくとも主やここにコメントしてる人は自分が美人とか可愛いとか綺麗とか言っているよ?
返信
No.84 線香花火
18/07/27 12:42:12
>>81
勘違いしてるみたいだけど、こういうことされるのって、容姿がいい人や露出が多いひとじゃないんだよ。
どちらかというと、地味めでおとなしそうな人が多い。
返信
1件
No.83 浴衣
18/07/27 12:32:51
買い物に行って男につけられたことないよ。パンツ見えてたんじゃない?それか、いつも別の男って事は変態に好かれる人もいるから変態受けしやすいのかも主さん。気をつけた方がいいよ。買い物する場所変えてみたら?
返信
No.82 鈴虫
18/07/27 12:32:13
独身の時だけど電車の真正面に座ってたおっさんがやたら見てる、
気のせいだろうと思ってた。友人との待ち合わせ時間に余裕があったので
改札を出て駅ビルに入り、荷物の整理をしようと長い階段の上の椅子に座ったら、そのおっさんが階段を上がって来た。
私が椅子に座ったのが想定外だったのか、びっくりした顔をし、急にくるっと背を向け、走って階段を降りて行った。
その逃げ足の速さに、まさか、付けられてた?と恐怖心でいっぱいになりました。変質者でしょうね。因みに14:00くらいの出来事でした。今でも思い出すとぞっとします。気付いていない場合もありますから。
女性の皆さん、本当にお気をつけください。
返信
No.81 金魚釣り
18/07/27 12:24:12
ママスタには美人や可愛い人がわんさかいるんだねー、不思議だわ。
返信
1件
No.80 セミ
18/07/27 12:22:01
>>76いやー、ここにレスしてる半数以上はただの勘違い自意識過剰だと思うよ。
ほんとに美人で付けられてる人はひと握りじゃない?
返信
No.79 線香花火
18/07/27 12:15:42
>>74 私高校の時に文具が好きでお店に結構な時間居ちゃったときに「これあんまりいたら万引きと間違えられるんでは?」と心配になってちらっとレジ見たら店員さんと目が合っちゃって、そのあとしきりに様子を伺いに来られたことあるわ笑 思えばそんなん不審者だよね。挙動不審で目をつけられるってあると思う
返信
No.78 朝顔に水やり
18/07/27 12:13:43
>>76私ぶすだからそんな怖い目に遭ったことないや。美人も大変なんだね
返信
No.77 スイカ(小ぶり)
18/07/27 12:13:03
>>74してないよ。知り合いの知り合いの奥さんがそこでパートしていて、
綺麗だったから連絡先知りたいと言ってると言われた。
返信
No.76 高校野球
18/07/27 12:12:39
こういう事する男ってたくさんいるけど経験したことない人には想像がつかないんだと思う。
後をつける?何の為に?スーパーで?そんなのいるわけない!って。
だから事実を受け入れられなくて自意識過剰とか被害にあった人の容姿にケチつけて論点を変えちゃう。
同じ目に遭った人達はあの怖さも違和感も全部共感してるから主さん気にしなくて大丈夫だよ。
返信
2件
No.75 ぶどう狩り
18/07/27 12:12:04
この前9ヶ月の娘抱っこしてたら、いかにもヤバそうな奴に、ニコニコしながら可愛いねーってめっちゃ手振られて…キモかったけど、一応振り返したら、だんだん近寄ってきて…ずっと手振ってくるからね。本当恐怖だった
返信
No.74 朝顔に水やり
18/07/27 12:08:29
>>72
うん、これは本当にある。
何か疑われるような行動してない?
また見られてる!気持ち悪い!ってやたら挙動不審だったのを怪しまれたんでは。
返信
2件
No.73 カブト虫
18/07/27 12:05:27
>>35 リュックなんて格好の餌食じゃん。主の隙をつけなかったから結果的にすられなかっただけだって。買い物中の女なんて意識散漫だし、それじゃなくても主にいけそうな雰囲気あるのかも。余裕がなさそうとか、いつもニコニコしてるとか、天然そうとか。
スリだけじゃないけど、犯罪者はそういう人をターゲットに物色するから、もし心当たりあるなら気にして。危ないから。
始終気の強い感じを演じるのでも凄く効果あるよ。気を付けてね。
返信
No.72 匿名
18/07/27 12:05:01
>>64
嫌がらせやタイプの防犯かな。車まで来るのは車種とナンバーを知るため。次回駐車場に来た時点で警備員が気づいて入店から店を出るまで人がついてくるらしいね。わざと嫌な気分にさせて店に来させない防犯みたいよ。
返信
1件
No.71 朝顔に水やり
18/07/27 12:04:47
すっごいわかる!スーパーでもよくあるけど、本屋とかも多くない?子供といようがお構い無し。イライラする!
返信
No.70 スイカ(小ぶり)
18/07/27 12:04:18
>>68 どうしたらいいのかね?
このスーパーに行かない事と車買い替え?なの。
気持ち悪いのが、そこのパート伝いに知り合い知り合い探して、何で来ないの?と聞かれた。気持ち悪いよ
返信
No.69 水着
18/07/27 12:01:47
変な人のフリすればいいじゃん
キェーって急に奇声発するとか
返信
No.68 麦茶係
18/07/27 11:58:38
変な人多いからね
気を付けなはれや
返信
1件