親が低学歴、低収入なのに中学受験させる

  • なんでも
    • 70
    • 今日も素麺
      18/07/27 01:10:12

    それだけIQ高いなら、そりゃ受験させた方が良さそうだけどさ。お金ないならやめたほうが良くない?

    失礼ながら、世帯年収合計580万円じゃただでさえ大学進学の際に大変な思いをすると思うよ。年収600万円くらいの家庭なら、中学が公立だったとしても「できれば大学は国立に行ってくれ」「高校も私立はなるべくなら避けて欲しい」って感じでしょ?
    お子さんの適性とか以前に、まず考えなきゃいけないのは現実的にお金をどうするのかって事だと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ