じぶんち、おしゃれだと思う?

  • なんでも
  • かき氷
  • 18/07/26 20:55:17

うちはおしゃれじゃないけど、ものが少なくて小綺麗にしてると自負してたから、普通にママ友とか子ども呼んでたんだけど、たまーにママ友の家に呼ばれると、おしゃれで恥ずかしくなる。

うちおいでよ~なーんて気軽に呼んで、へえーおしゃれだね~なんて社交辞令言ってくれてたんだと気付いて顔真っ赤。

センスって生まれ持ったところが大きいし、今さら人真似とかできないし、とりあえず掃除するしかない。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 12:25:58

    >>158(笑)おもしろいね!

    壁も、雑貨も、おしゃれに飾れるのは上級者だと思う!

    • 0
    • 18/07/27 12:24:43

    >>155うちの漆喰壁にはレムノスの時計だけ飾ってあるよ。
    うちも旦那がへんな雑貨飾りたがるから全部却下してる笑
    雑貨飾ると埃が溜まって結局掃除するのは私だしね。
    何で旦那ってあんなにダサいんだろうね笑

    • 0
    • 18/07/27 11:45:35

    >>154いいにおいとか素敵だよね!うちも、人を招くときにはこもった匂いとか気にしてるけど、果たして大丈夫だろうか…

    • 1
    • 18/07/27 11:44:41

    >>155漆喰にカレンダーは…だね汗

    • 0
    • 18/07/27 11:26:13

    >>153
    うちは旦那が漆喰の壁にカレンダーや子供が描いた絵を飾ってる…正直やめてほしい。素材殺しも甚だしい。

    • 0
    • 18/07/27 11:19:21

    ママ友の家はいつ行っても綺麗でいい匂いがするしお洒落。
    ごめーん玄関掃いてないんだ~なんて言ってた日も綺麗だったわ。
    うちは色は統一してるけどなぜか生活感出るしセンス無いからだめだ。

    • 0
    • 18/07/27 11:16:09

    >>152えー?漆喰なんだから、おしゃれになるよ!

    • 0
    • 18/07/27 11:08:21

    >>138
    うちも漆喰だけど、おしゃれ感ゼロだよ(涙)
    誰かうちのインテリアコーディネートしてくれ。

    • 0
    • 18/07/27 10:19:23

    >>149あらら~(笑)

    • 0
    • 18/07/27 10:19:09

    >>148適度な生活感と清潔さと、プラスおしゃれがいいな。

    • 0
    • 18/07/27 10:18:31

    >>144わかる、今はものすっごいダサい人でも、トップブロガーだと雑誌とかで取り上げるし、本まで出せる。
    かどかわ、だったかな。あそこから出ているのはダサくて引く。

    • 0
    • 18/07/27 10:18:01

    オシャレじゃなくても家族がくつろげる空間がいいと思います

    • 0
    • 18/07/27 10:17:21

    >>142なんだろうね??

    • 0
    • 18/07/27 10:17:01

    >>143たまにお邪魔するおしゃれなおうちはやっぱりほぉーってなる。

    • 0
    • 18/07/27 10:16:28

    >>144それだけ聞くとすごいけど、何の雑誌?雑誌にもよるよね!

    • 0
    • 18/07/27 09:58:28

    雑誌やwebに何度か特集記事掲載されたから悪くはないかなとは思うけど、もっとセンスの良い家は山ほどいる

    • 0
    • 18/07/27 09:56:12

    おしゃれにしても見慣れとそうでもないように感じるもんよ

    • 1
    • 18/07/27 09:55:57

    >>136
    そうなのよ、頑張ってお洒落にしても子供は本音しか言わないからね。それが本音なのよ。

    • 0
    • 18/07/27 09:54:31

    >>135生活感はあるほうが好き。そこにあふれでるおしゃれ感を出したい~

    • 0
    • 18/07/27 09:53:32

    >>138漆喰の効果はすごいよ!

    • 0
    • 18/07/27 09:53:07

    >>136何が原因だったんだろうね?

    • 0
    • 18/07/27 09:52:24

    漆喰壁でカーテンや家具はブラウン系でまとめたから子どもの友達が来るとモデルルームみたいって言われる。
    自分自身はセンスないけど漆喰壁ってセンスなくてもおしゃれに見えるみたい笑

    • 0
    • 18/07/27 09:51:59

    >>134おしゃれ!って言ってもらえると嬉しいよね!

    • 0
    • 18/07/27 09:50:22

    >>133
    お洒落かどうかより部屋が臭いって印象しか残らないような家なんじゃない?

    • 1
    • 18/07/27 09:50:12

    全然思わない。
    生活感あふれまくってる!
    モノが表にでてない暮らしに憧れてるけどわたしには無理!

    • 0
    • 18/07/27 09:48:19

    人それぞれ見方が違うけど、私はオシャレだと思ってる。
    友達来るとすごーいオシャレ!って一応言ってもらえるよ。
    一生懸命考えた注文住宅だから嬉しくなるよね。

    • 0
    • 18/07/27 09:44:35

    >>132どういうこと?!

    • 0
    • 18/07/27 09:32:51

    白を基調にお洒落な方だと思ってたけど、姪っ子が来た時に「何かくさい」って言われてたんだよ。

    • 0
    • 18/07/27 09:31:49

    >>129掛け布団カバーなつかしいね!
    自分のいないうちにいろいろされちゃったらなんかやる気もなくすね(涙)

    • 0
    • 18/07/27 09:30:16

    >>128生きやすい!って大事だよね!

    • 0
    • 129
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/27 09:15:59

    新築だけどオシャレではない。旦那がカーテンやちょっとした飾りを義理実家から持ってきたり、義母が頼んでもないのに「これ家にあったから使い」と言って持ってきたやつが多い。家具も旦那のセンスだけど旦那センス悪い。私が切迫早産で入院中に義母と旦那が家具を勝手に買いに行っていた。そんな家に慣れたけど、オシャレなんてない。

    掛け布団のカバーもおばあちゃんの家で良く見た、あの網目模様の白いやつを旦那は義理実家から持ってきて使ってる。

    • 1
    • 18/07/27 09:07:19

    おしゃれではない。しかし子ども4人いるわりには綺麗で、まぁ生きやすい家だとは思う。普通のおうち。
    古い賃貸だし、おしゃれ感出せないのは私のせいではないと言い聞かせてる(笑)

    • 0
    • 127
    • スイカ(特売)
    • 18/07/27 09:04:17

    うちは物が多い。お友達の家行くと頑張らないとと思う。ルームクリップ?だっけ、あれを見て参考にしてるんだけど、おしゃれな家多すぎるし、みんな高いもの使ってて凹む。いいなっと思ったものは大体高い。

    • 2
    • 18/07/27 08:58:45

    オシャレだと思う。元々家に誘ってくれていた人も、我が家を見たら「うちはボロボロで恥ずかしいから」と呼んでくれなくなる。
    私自身、そんな事全く気にしないし、どんなお家でも本当に素敵だなと思うんだけど…

    • 1
    • 125
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/27 08:52:17

    私も部屋が綺麗だと自負してるし、友人達にも「綺麗にしてるね!」ていつも言われるけど物が少ないだけ。ごちゃごちゃした部屋が本当に嫌いで色んな色が雑多に混ざってるのがきたならしくて嫌いなんだ。

    • 0
    • 18/07/27 08:38:48

    うちも主さんちと似た感じかな。センスないから、収納する。こざっぱり。あえて飾るとかしません。でもこれでいい。

    • 1
    • 18/07/27 08:36:47

    うち全然おしゃれじゃないわー。昔からセンスなくて。小学生の頃友達に部屋が殺風景だねっていわれた頃から何にも変わってない(笑)
    お金はかかってるのに、宝の持ち腐れ。

    • 0
    • 18/07/27 08:08:44

    >>121うん。クロス、漆喰とか珪藻土にすればよかったなぁ。それが私的には一番おしゃれ。

    • 0
    • 121
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/27 00:33:03

    わーかーるー!!!
    うちも、物なしリビングで、床はこだわったけど、おしゃれなお家は壁紙から違うー!
    うちクロスは安い無難なのにしちゃったから。
    服でもインテリアでもセンスってあると思う。

    • 0
    • 18/07/26 23:31:59

    >>117そうなんだ!

    • 0
    • 18/07/26 23:31:41

    >>116シンプルでおしゃれ、あこがれ!

    • 0
    • 18/07/26 23:30:57

    >>115おしゃれなおうちって刺激になるよね!

    • 0
    • 18/07/26 23:29:35

    >>113
    あ、そのカフェっぽいの苦手かも。
    なんかダサい。

    • 5
    • 18/07/26 23:26:53

    まぁまぁかな。

    無印良品全開
    シンプル家だけど

    • 0
    • 18/07/26 23:26:23

    うちも全然お洒落じゃない
    ビルドインガレージが欲しかったからついでに家がついてきたみたいな感じ(笑)
    この前娘のお友だちの家に上がらせてもらったら物凄くシンプルなんだけどお洒落だった!!(*゚Д゚*)
    その日からもうちょっと片付けようと心に誓いました(笑)

    • 0
    • 18/07/26 23:24:52

    >>113気の温もりが溢れてそう!

    • 0
    • 18/07/26 23:24:04

    オシャレなcafe みたいって言われる。
    いつか夫婦でcafe やるのが夢で、叶うかわからないから、家にそれが出ちゃってるかも。

    • 1
    • 18/07/26 23:23:03

    >>103海外のマグネットとかごちゃっとつけてもおしゃれになる人はなるもんねぇ~羨ましいセンス!

    • 0
    • 18/07/26 23:21:47

    >>104んなことないよ!

    • 1
    • 18/07/26 23:21:07

    >>105ホテルライク!ぴしっ!とした空間なんだろうなぁ~

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ