21週目 赤ちゃんの性別は確定?

  • 妊娠・出産
  • クルミ
  • 2bVvuqA5wn
  • 18/07/26 15:30:25

こんにちは。見てくださりありがとうございます。初めての投稿ですが、よろしくお願いします(*^^*)

現在第一子を妊娠中、21週目です。

今日検診にいった所、突起物が見当たらないので先生は「女の子かな?次回わかると思います。」と言いました。
カルテにも♀?と書いていました。

家に帰ってエコーDVDを見ると、ハッキリ木の葉、コーヒー豆は写
りませんでしたが
股の膨らみに線というか、白い何かが見えました。
お股を隠しているわけではなく、よく見る全開っぽいポーズです。(笑)

男の子だったら早い段階で判明すると聞いたので、
21週でシンボルが見えなければ女の子で確定してしまうのでしょうか?
それとも性別確定するのはまだまだ
かかると考えても大丈夫ですか?

色んなスレを見ていると、5ヶ月程で確定した方も多いようなので、もうここまで大きくなったら判定が変わることがないのかな?と気になりました。

どうかよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 土用の丑の日
    • 8o5YimpNNs
    • 18/07/27 12:44:07

    私は早い段階で男の子って言われてたのに
    後期に入って女の子って訂正されたよ。
    男の子の名前でずっとお腹呼んでて
    そろそろ服も用意しよう~って時に

    そこの病院早期性別判明を自慢してた病院で
    先生かなり自身あったみたいだから
    かなり謝られた(笑)

    • 1
    • 11
    • プール
    • yvkwN1godD
    • 18/07/27 11:53:15

    5か月で確定は焦りすぎだと思う。
    これは個人的な考えだけど、安定期以降に3回同じ性別を言われて、なおかつエコーではっきり見えたら自分の中でほぼ確信してたかな。

    • 0
    • 10
    • お盆
    • bgVUuJK9E0
    • 18/07/27 09:32:45

    うち21週で男の子っぽいなぁと言われ続け29週頃に、あっ女の子だわって言われた。上がお兄ちゃんだから男の子の覚悟してたのに拍子抜け
    なんかへその緒がちんに見えたみたい

    • 0
    • 9
    • かき氷
    • HEs4pLJwRt
    • 18/07/27 09:30:24

    >>2希望通りにならなくても産まれちゃえば可愛いくて困るくらいだから大丈夫だよ。
    あまり落ち込まない方が良いよ…赤ちゃんと繋がってるんだからバレちゃうよ(笑)

    • 0
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • G1BPc6UG/M
    • 18/07/27 09:26:24

    長すぎない?笑
    もっと簡潔に済む内容だったわ

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • +62RabXPLD
    • 18/07/27 09:22:12

    三兄弟の母ですが、5ヶ月で3人とも確定しました。おまたのエコーで、素人の私でもわかるくらいでしたよ。

    • 1
    • 6
    • クルミ
    • 2bVvuqA5wn
    • 18/07/26 16:10:43

    >>4 エコーはもらったのですが、動画では分かるものの写真はちょうどお股が黒くなっているものしか貰えなかったのです。。

    • 0
    • 5
    • クルミ
    • 2bVvuqA5wn
    • 18/07/26 16:09:33

    >>3ありがとうございます。
    経験談が聞けて嬉しいです。
    やっぱり男の子だと分かりやすいのは本当なんですね。足は開いているのに見えなかったので、女の子濃厚に思えてきました。

    • 0
    • 4
    • 桃狩り
    • HVmCRNtAiN
    • 18/07/26 15:51:49

    エコーないの?

    • 0
    • 3
    • 昆虫採集
    • KUDHWJ1Kyf
    • 18/07/26 15:51:24

    男の子なら股をしっかり閉じてなければハッキリ見えるよ。
    うちは上が女、下が男だけど、男の子は早い段階でシンボルが見えたよ。
    17週くらいだったかな、素人が見てもすぐに分かった。
    上の子の時は19週位で「何も見えないから女の子かな~」って言われ方で、妊娠後期に「女の子ですね~木の葉のようなの分かりますか?」ってエコーしながら説明されたけど、よく分からなかった。
    知り合いから、生まれたら違う性別だったって話を聞いたことあるから極たまにそういうことはあるかもね。

    • 0
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 2bVvuqA5wn
    • 18/07/26 15:39:41

    >>1ありがとうございます。
    やはり男の子は早いのですね。
    実は旦那が男の子を希望しているもので、
    このまま決まるのかな…と気になっています。

    • 0
    • 1
    • スイカ(特売)
    • M0v7P8jfmN
    • 18/07/26 15:33:11

    私、女の子2人は7ヶ月過ぎてから分かったよ
    男の子は5ヶ月ですぐ分かった

    女の子って言われて産まれてみたら男の子だったって人周りにちらほらいるよー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ