実家がないです

  • なんでも
    • 99
    • 夏期講習
      18/07/27 12:10:33

    うちもそうだけど寂しい思いはしてないな。
    祖父母からの愛情がもらえない面では子供に寂しい思いをさせてるのかもしれないとはたまに思うけど。
    頼れる実家があればもう一人産んだけど私一人では無理なので子は一人っ子。子が1歳半のとき私がインフルやノロにかかって、それでも預け先がないので本当に大変だった。もう地獄絵図。子が一人だからなんとかなったけど、これが複数いたら無理だろうなって。

    でも悪いことばかりじゃないよね。育児よりも介護の方が大変だろうから、介護の心配がないのは気持ち的に楽じゃない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ