マックの注文で5分もかかる夫婦

  • なんでも
  • 渋滞
  • 18/07/26 07:25:35

さきほど、朝マックしようと思って行ったんだけど。
前で注文してる夫婦が、注文に5分もかかってる。

たかがマックでそんなに時間かかるなら、後ろに並び直して欲しい!!

理由は、旦那がクソケチっぽくて、スマホのクーポンが表示されない!電波が悪いのか!!って店員に責め寄ってたからと、合計266円のお会計に楽天ポイントが残額足りなくて使えなくて、端数を現金ではらいたいって言って却下され、Tポイントは残ってないのか!!と妻に詰め寄ったため。

さらに、店員が初心者でお会計の方法で先輩に問い合わせたため。
先輩はハッシュポテトをあげるのに夢中。

朝はみんな忙しいんだよ。うちの旦那がこんなクソケチじゃなくてよかった。
旦那でこういう人いる!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • BBQ(食べ担当)

    • 18/07/26 07:26:58

    楽天ポイント充当してその残りを現金って無理なの?

    • 1
    • No.
    • 2
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:28:08

    現金もってなかったんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 朝顔に水やり

    • 18/07/26 07:28:18

    アプリをその場で起動する人ほんと迷惑。
    ポイント不足なら266円くらい現金で払え!だわ。

    • 9
    • No.
    • 4
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/26 07:28:26

    そんなにカリカリしないで。朝から憂鬱になるだけだよ。

    • 3
    • 18/07/26 07:28:27

    レジそこしかないの?

    • 2
    • 18/07/26 07:28:39

    >>1
    私はいつもスイカで会計しちゃうから、ポイントカードとか詳しくないんだけど。
    ポイントで足りない部分を現金で併用って出来ないって言ってたよ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/26 07:29:15

    おはよう!
    主もこれから仕事へ行くの?
    朝マック 食べたい~

    • 1
    • No.
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/26 07:30:00

    そんなお客さんたくさんいるんじゃ?

    ハッピーセットでその場でおもちゃを子供に聞き始め、子供どっかいく、ジュース注文でまた子供に聞く、子供どっかいく、最後におもちゃやっぱりこっちがいいと言い出し変更、会計額出してからあ、クーポンでいいですかと言い出す親とかのがいらつく。

    • 13
    • 18/07/26 07:30:39

    >>5
    レジは二個あるけど、朝は一個しか空いてないよ。
    奥に1人と、ポテトに1人と、レジに1人っぽい。
    ポテトのお姉さんは、出来上がった商品を詰めたりもしてる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 18/07/26 07:30:55

    >>5
    昼間ならまだしも朝なんだし必要最低限の少ない人数で回してそう

    • 0
    • No.
    • 11
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:31:06

    ウザそれ。
    レジ前に立って今日のクーポンとか言う感じで
    スマホいじるやつには腹立ってます。
    毎回

    • 2
    • No.
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/26 07:32:35

    >>6
    差額は現金かマックカードでの支払いならできたはず。
    クレカとか他の電子マネーとの併用は無理だけど。

    • 1
    • 18/07/26 07:32:57

    >>2
    夫婦2人で、男性の方はクールビズな格好で今から通勤だと思うから、財布持ってない!?のは不思議。
    なお、奥さんはお財布持ってたよ。
    中身は見てないけど。ポイントカードだらけだったりして(笑)

    • 2
    • No.
    • 14
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:33:26

    ちなみに私の最寄りのマックは
    レジ→中国人
    厨房→インド系
    社員→おばあ

    だよ。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 夏期講習

    • 18/07/26 07:33:40

    私もそんな旦那嫌だ。
    前にそういう旦那を見たってトピがあったけど、その時は「お金にだらしない男よりはマシ」とか「一緒に家計を把握してくれてた方が節約しやすいからいいじゃん」みたいなコメント多かったけど、本気?って思った。
    レジで必死な男なんて気持ち悪い。

    • 13
    • No.
    • 16
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:34:49

    て言うか朝から夫婦で何朝マックしてんだよ!
    と、思ってしまった。子供居ないのかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 流しそうめん

    • 18/07/26 07:35:15

    ドライブスルーでもいるよー
    待ってる間にメニュー決めたら良いのに!
    しかも支払いだって分かってるんだから準備しろよ!
    助手席の嫁は何してんだ?!お金くらい出せよ!

    • 5
    • 18/07/26 07:35:34

    >>7
    おはよう!今から通勤だよ~
    いまアイスコーヒーが無料らしくて、その旦那さんが店員に説明聞いて、セットだとどうなんの!?って話が始まっちゃったんだよね。

    店員は初心者だから、うまく説明できなかった模様。
    さらにそこで時間がかかるという悪循環だったよ。

    アイスコーヒー100円なんだから、黙って払えや!って思った。

    • 9
    • No.
    • 19
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/26 07:35:35

    クーポン出てこないことあったよ
    スマホ見せたら、クーポン番号書いたあるメニュー見せてくれた。
    そのあと食べながら見てみたら、クーポン反映された 速度制限?みたいのがかかってたのかなんなのか。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/26 07:36:26

    >>18

    確かにね朝からきついねw

    いってらっしゃいー。

    • 1
    • No.
    • 21
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/26 07:36:43

    横レスだけど、
    ママスタする余裕あるんだったら
    主は今時間に追われていないんだよね。そんなに怒らないであげて。

    • 1
    • 18/07/26 07:36:45

    >>16
    子供はエルゴに入ってたよ。
    見た感じ、生後半年くらいかな??
    朝七時から何してんだよ~って思うよね。

    • 3
    • No.
    • 23
    • 赤とんぼ(大きい)

    • 18/07/26 07:37:39

    朝からお疲れさま。

    ケチが原因だけど、むしろケチそのものより後ろを気にしないのがダメなんだと思うわ。
    今回はポイントやらクーポンやら、とごねていたけど内容はそれに限らず、あちこちで渋滞をひきおこしてそう…
    お先にどうぞ、と譲ってほしかったね。
    スタッフの人数が少ないのは朝だし仕方ないかな。

    • 8
    • No.
    • 24
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/26 07:37:48

    >>19
    Wi-Fi常にオンにしてあると、店内でWi-Fi繋がるのに時間かかって通信うまく繋がらないことがあるからそういうときはWi-Fiオフにしてキャリア通信にするといいよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:38:07

    こんな事で、イライラしたくないわ。

    • 0
    • 18/07/26 07:38:54

    >>8
    夏休みだけど、さすがに朝7時からハッピーセットを頼んでるお母さんは見たことないな~
    通勤前のおじさんと、なぜか高齢者が多いよ~
    駅前だけど、地域柄かもしれない。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:39:27

    >>17

    でもドライブスルーで現場系の人達の速さは清々しいと思った事がある。
    コンビニでもそうだけどムチャクチャ動作早い気がする。

    • 4
    • No.
    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/26 07:40:25

    >>26
    普通にいるよ…。
    そもそもマックはめんどくさいお客さんばっかりだからね。

    • 5
    • 18/07/26 07:40:48

    >>12
    そに旦那さんは、どうしても現金払いが嫌だったみたい。
    結局、楽天カードで支払いしてたよ。
    266円を(笑)

    • 1
    • No.
    • 30
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:41:18

    >>25

    なぜ同じHM?

    • 1
    • 18/07/26 07:43:04

    >>21
    通勤の電車に乗ってる~
    通勤の時間ってほんと無駄だよね。
    8時半から勤務だよー

    • 0
    • No.
    • 32
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/26 07:44:38

    >>31
    そっかそっか!
    ごめんねー。電車の時間とかあるから急いでたんだね。通勤お疲れ様

    • 0
    • 18/07/26 07:44:48

    >>23
    その夫婦のせいで、マックの入り口まで渋滞しちゃったから。
    並び直すと10人以上待つ羽目になっちゃうだろうね。
    電車降りてきた人が一斉に並ぶんだよね~
    時間まちがえちゃうと。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:46:05

    >>22

    あらら、夜泣きかなんかで
    朝ご飯作る気力なかったのかね?
    それなら尚更おっさん1人で
    買いに行ったらんかい!!って思うよね。
    チマチマポイント使うの一人でやって欲しいよね。

    • 3
    • No.
    • 35
    • 赤とんぼ(大きい)

    • 18/07/26 07:47:37

    >>33
    ポイントやクーポンにこだわるなら、並びなおしたらいいのにね。

    後ろを気にせず長々とできる性格はある意味うらやましいよね!

    • 3
    • No.
    • 36
    • 線香花火

    • 18/07/26 07:47:56

    無理だ~
    嫁一緒にいて何も思わないのかな?男のくせに恥ずかしい
    クーポン接続悪い事を店員に言ってどうしても使おうとする所が一番無理。

    • 2
    • 18/07/26 07:49:24

    >>34
    お母さんも髪ボサボサだったから、朝ごはんの準備できなかったんだろうね。
    にしても、あんなにポイントにうるさい男って何!?

    • 2
    • 18/07/26 07:50:57

    おじいちゃん、おばあちゃんだったなら仕方ないよな。
    ある程決めてから並ぶよね

    劇混みだったのかな?

    • 1
    • 18/07/26 07:51:13

    お疲れ様~

    私も通勤中だけど、分かるけど…夏休みなマックには絶対行かない。混んでるの分かるし、コンビニにしちゃう。

    • 2
    • 18/07/26 07:51:23

    >>36
    奥さんはTポイントの件で、もう全部使っちゃったんだよ!って旦那に言い訳してた。
    どうでもいいから266円さっさと払えや!と思った(笑)

    • 2
    • 18/07/26 07:52:10

    マックなんて底辺層の客しか来ないん
    だから朝から嫌な思いするだけ。
    行かないに限る。

    • 2
    • No.
    • 42
    • 冷やし中華はじ

    • 18/07/26 07:53:20

    男の人がポイントに執着するのは嫌だな。
    会計時にそんな事で揉めたくない。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 流しそうめん

    • 18/07/26 07:53:38

    今アイスコーヒータダだっけ?

    • 1
    • No.
    • 44
    • 高校野球

    • 18/07/26 07:53:51

    >>6
    横からごめんなさい!
    マクドでパートしてます。
    ポイント全額引き落としの残額現金支払いのみ可能ですー!
    マックカードとかクレカとかは使えない。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ひまわり畑

    • 18/07/26 07:53:56

    >>37

    ポイント命な人多いよね。
    うちの会社の女子社員でも
    おっさん達のコンビニ買い物わざわざ
    自らパシリしてるもんね、ポイント欲しさに。
    おっさん達の株は上がるし一石二鳥なんだね。
    私は無理だけどw

    • 0
    • No.
    • 46
    • 高校野球

    • 18/07/26 07:54:32

    266円のお会計なんてないよ。

    • 0
    • 18/07/26 07:54:37

    >>41
    出た底辺w

    • 1
    • No.
    • 48
    • 猛暑日の記録更新

    • 18/07/26 07:54:59

    >>24それも自分のギガが減るの嫌だからとフリーwifiに異常なまでに拘るヤツも居るよね。

    • 0
    • 18/07/26 07:55:17

    >>38
    おじいちゃんおばあちゃんは結構な頻度で来てるから、スムーズにお会計出来てるよ~
    その夫婦はきっとたまにしか来ないから、詰まっちゃったんだろうね。
    なお、その夫婦がいなければ普段はあんなに並んでない。

    • 0
    • 18/07/26 07:56:52

    >>44
    クレカ使えたけど…

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ