2019年3月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
    • 482
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 16:32:04

    1ヶ月健診無事に終わりました!
    最近だんだん丸くなってきていて赤ちゃんらしくなってきた。
    予定日3月だったのにもう生後1ヶ月過ぎたなんてなんか不思議。

    • 8
    • 19/03/16 21:48:44

    今日で予定日が1週間過ぎました
    腹囲は先週より大きくなって100cm超えました
    来週産まれなければ誘発剤使うそうです

    • 4
    • 19/03/16 22:01:26

    だいぶ落ち着いたので報告を…
    3/12予定日ちょうどに第3子の女の子を出産致しました!!
    3/8に内診グリグリ
    3/10おしるし(ここから出産までずっと続く)
    3/12夕方から痛みを伴った張り
    3人目ってこともあり、さすがに冷静で夕飯を作って食べて、お風呂も入って洗濯機回して干すまでして病院へ(笑)
    9時到着、子宮口4センチで夜中の1時に産まれました☆
    上のお兄ちゃんも立ち会ってくれてとっても心強かったです!!
    何度産んでも痛いけどこの感動は何物にも変えられない!!
    これから出産の方、陣痛が怖いって方も居るかもしれませんが始まれば必ず終わりがあります!!
    終われば可愛い我が子に会えます!!
    頑張って下さいね☆

    • 9
    • 19/03/18 11:12:33

    >>484
    予定日ぴったりって何だか気持ちいいですね!おめでとうございます
    お兄ちゃんも立ち会えてよかったですね!新生児期間あっという間だけれど、楽しみましょう!

    • 0
    • 19/03/18 22:14:05

    >>485
    ありがとうございます♪
    切迫で入院してたので早まるもんだとばっかり思っていました
    予定日が近づくにつれて焦りが出てました^^;
    あれだけ早く産まれておいでって思っていたけど、今は空っぽになったお腹が何だか寂しく感じます(;_;)
    でも、目の前の我が子はホント可愛いんですけどね☆

    • 1
    • 19/03/23 08:11:27

    28日予定日なのですがまだ子宮口あいてないと言われて少し焦ってます…経産婦なので早いかなーとか思ってるのですが…4月は上の子の入園式があるので、できたら3月中に出産したいのですが…促進剤って使ったことないのですが、こちらからお願いして使ってもらえるものではないですよね?

    • 0
    • 19/03/23 10:42:30

    >>487
    前もって先生に相談しておくと計画分娩をしてくれる病院はあると思うけど、臨月だしどうかな?ベットとか病室の空き状況もあるし、一応先生に相談してみたらどうかな?
    融通きく病院?先生なら大丈夫かも!

    • 0
    • 19/03/23 11:06:13

    >>488
    ありがとうございます。次の検診で先生に相談してみます。

    • 1
    • 490
    • ペペロンチーノ★
    • 19/03/23 21:52:54

    予定日過ぎて6日目…
    そろそろ「産まれた?」の連絡がうっとうしくなってきた。

    • 1
    • 19/03/24 04:06:00

    >>490

    誘発剤などの予定たてましたか??

    • 0
    • 492
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 21:19:44

    29日予定日の5人目妊婦でした
    昨日の朝から張りがあり、昼頃には10分間隔の痛みと張りになり、夕方6時前に出産しました

    • 9
    • 19/03/27 21:18:11

    明日の朝9時に4回目の帝王切開をします。
    元気に産まれてきますように!

    • 10
    • 19/03/27 21:27:33

    >>493
    頑張って!結果聞かせてね

    • 0
    • 19/03/29 00:06:34

    無事、6人目となる2875gの元気な女の子を帝切により出産しました!
    こんな小ちゃかった?って思うほど、小さく感じてもう可愛くて可愛くて仕方ない!

    皆さん応援して下さってありがとうございました。
    出産これからの方、可愛い赤ちゃんに会えるまでもうすぐ!頑張って下さい!

    • 9
    • 19/03/29 13:52:44

    初めまして。
    予定日は3/27でしたが当日はおしるしだけで、2日経過の今朝初めて前駆陣痛が来ました!
    生理痛になったことがありませんが、子宮がキューっとなる感覚が分かりました💦
    5から8分間隔で50秒ぐらい今も痛みの波がきます。
    まだ我慢できる痛みで食事もできる余裕があるので自宅で様子見ですが、いつ本陣痛になるのかドキドキです。
    ご出産なされた方、おめでとうございます。
    皆さんの投稿を励みに私も頑張ります!(^^)

    • 5
    • 19/03/29 14:06:03

    >>495
    6人目!無事産まれておめでとうございます!!手術、お母さんお疲れさまでしたね、お大事にしてください。
    春の訪れと共に嬉しい知らせは、こちらも顔がにやけちゃう。
    我が家は生後3週になるところです!

    • 0
    • 19/03/30 17:39:02

    >>497
    優しいお言葉いただきとても嬉しいです!
    ネットでのやり取りだけなのに、何か胸が熱くなっちゃいました。ありがとうございます!

    私は今日から母児同室で、おっぱい吸わせたり、ミルクをあげたりしてます。新生児ってほんと癒されますね!妊娠分かってから色々大変だったけど、最後の妊婦生活いい思い出になりました!
    2日前まであんなでかい腹だったのが既に懐かしく感じますね。
    まー、今もあまり変わらずでかい腹のままですが...笑

    これからは育児適当に?頑張るぞ!

    • 2
    • 19/03/30 17:43:28

    >>497
    生後3週目かぁ〜!
    もう少しで新生児脱出ですね。
    寝不足とか大丈夫ですか?

    • 1
    • 19/04/01 12:03:42

    >>499
    497です!
    多少寝不足はありますが、それよりも上の2歳児の赤ちゃんがえりなのか、イヤイヤなのか…の対応に四苦八苦してます笑笑 まあ、みんな徐々に家族が増えたことに慣れていくのかな。産後無理せずとは言っても、なかなかゆっくりは出来ないですね。
    それでも、お互いに自分の体も大事にしましょうね!!!

    • 1
    • 19/05/11 04:13:37

    お久し振りです!
    早いもので、もう、2ヶ月になって、先日 予防接種受けてきました~~!
    注射刺されて泣いてる我が子を見て こっちまで泣きそうになった(´+ω+`)笑
    けど、びっくりして泣いちゃったくらいで直ぐにケロッとして、ロタは普通にちゅぱちゅぱ飲んでた(笑)
    当日 翌日と副作用も特に出なくて ご機嫌くんでした!

    最近は メリーを随分と目で追うようになって、バシバシ叩いてる(ฅ'ω'ฅ)
    皆んなはどーかな??

    • 2
    • 19/05/12 20:01:06

    うちも今週から予防接種始まります!泣くだろうなあ…

    実は先日、上の子から風邪がうつってしまい、入院にならないかほんとにヒヤヒヤしました。発熱しなかったのが幸い。でも鼻水と咳き込みが可哀想で、一日中鼻吸いしてました。兄弟がいると、お互いに移しあったりするだろうなとは思っていたけど、こんなに早い時期だとは…

    皆さんのベビーもすくすく育っていることでしょうね!笑ったり、何やらお話してる姿が本当に可愛いです。

    • 3
    • 19/05/22 23:05:52

    お久しぶりにあげ⤴ ⤴
    週末から予防接種スタートです!
    泣くかな~?そりゃ泣くよな~?
    私が見てて耐えられるかな~😭
    生後1ヶ月半頃からものすごくお喋り?をするようになってとってもよく笑ってます
    もちろん言葉は通じないけど、お話して毎日癒されてます❤
    これから暑い日が続くみたいですし、赤ちゃんもママ達もバテないように過ごしましょうね✨

    • 3
1件~22件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ