2019年3月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
    • 361
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 16:07:40

    今日健診で順調だった。
    でもお昼頃にすごいお尻突き出すな~イテテと思ったらさっき、右胸のすぐ下でしゃっくりっぽいピクピクが続いた…。左下の方はキックっぽくうねうね動いてる。
    これたぶん逆子になったよね……

    • 0
    • 19/02/06 10:41:09

    昨日から恥骨痛&血混じりのおりもの、、
    あともう少しの辛抱。
    みんなラストスパート頑張ろー!!!

    • 4
    • 19/02/05 19:06:06

    35週2日目つわりカムバックです。
    満腹でも空腹でも胃がヒリヒリムカムカ~。
    頻尿に腰痛に寝不足。みなさんも同じかもっと大変なはず。あと少しの辛抱ですね!

    • 2
    • 19/02/05 16:18:57

    今日で34週も終わり。
    お腹パンパン過ぎて、本当に申し訳ないぐらい上の子の相手できない。まだ未就園児で家にいるので…
    あんまり考えてなかったけど、一時保育利用しようかな。

    • 1
    • 19/02/05 13:00:25

    今日から35週!!
    でも、頸管短くて2月入ってから1日、4日、今日の土日以外毎日経過観察の為通院(T_T)
    23ミリ〜28ミリの間を行ったり来たり…
    とりあえず今日は無事帰ってこられた
    私が通ってる病院は36週入ればいつ産まれてもいいよってスタンスだからあと1週間!!!!
    次の予定は木曜日だからヒヤヒヤです(;_;)
    同じような方、もう少しだから頑張りましょうね!!

    • 3
    • 19/02/04 11:23:18

    初産で来月出産予定です。最近よくお腹が痛むし妊娠糖尿病だしで不安ばっかりです…
    無事に産まれて来てー!

    • 2
    • 19/02/02 19:02:58

    >>353
    予定日28日なんですね( ^ω^)
    少し遅くなったらもしかしたら四月産まれの可能性もありそうですね!楽しみですね!
    >>354
    予定日一緒で嬉しいです(^-^)
    もうすぐなのでドキドキしてきました!!

    ○全く運動していなくて、臨月に入ったのでそろそろ動き出した方が良いのかな?なんて思い質問させてもらいました!
    お二人の返信見て少し安心?しました!笑
    ウォーキング、スクワット、床拭きなど37週入ったら少しずつ始めてみようと思います!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    皆さんのお子さんが無事に産まれますように。

    • 0
    • 354
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/02 10:55:38

    >>352

    3/1予定日一緒です(*'ω'*)
    全然運動せず 毎日ゴロゴロしてます(笑)
    旦那の休みの日に週2回くらい外に出て3時間くらいで帰ってきてるだけ、、

    • 0
    • 353
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 15:25:56

    >>352
    楽しみですね!
    私は28日予定日なので昨日から9ヶ月です!
    運動は特にしてません(°_°)
    3人目だけど6年ぶりの出産で、上の子たちは昼間いないしダラダラ過ごしてるので少しずつ歩かないとなーって思ってるくらいです(^^;

    • 0
    • 19/02/01 13:59:43

    3月1日予定日なので今日から臨月に入りました。後もう少しで会えると思うと楽しみでいっぱいです!!
    皆さんはウォーキングなど運動はしてらっしゃいますか?

    • 0
    • 19/01/31 16:57:51

    >>350
    ほんとにあと少しですもんね…なんだか私もお腹下がってきたような気がして、体が胎児を最後まで支えてられるのか不安になってきた。1人目の時は張り止め飲んでたけど、今回は今のところないから。。
    自宅安静で済みますように!

    • 0
    • 19/01/31 15:54:05

    今日検診でした。
    これまで子宮頸管が短いと週1でNSTをしに行っていましたが、今日は張りも強くモニター前24ミリ、モニター後22ミリとヤバい状態
    さらに2時間ほどモニターつけて28ミリまで回復したからとりあえず帰宅の許可が下りて帰宅(汗)
    また明日診察に行って短くなってたり張りが強ければ即入院だそうです(T_T)
    現在34週…あとちょっとだから自宅安静で乗り切りたい…

    • 1
    • 349
    • プルームテック
    • 19/01/31 15:05:14

    3人目にして体重が増えすぎて腰が爆発しそう…
    自分の人生で50kg超えることなんてないと思ってたからショック…

    • 1
    • 348
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 23:22:29

    先週くらいから胃のムカつきが出るようになって何食べてもすぐ胃もたれする。
    喉の奥に酸っぱいのがあがってきて気持ち悪い

    • 0
    • 19/01/29 21:39:45

    マタニティーブルーなのか気分の浮き沈み激しくて困る。
    無駄にメソメソする日があって辛い…
    子供達に泣いてる姿見られたくないなぁ。

    • 2
    • 19/01/22 17:27:34

    >>345
    ホントそれです!
    逆子体操辛くて(。-∀-。)イヤ

    • 2
    • 19/01/22 14:17:05

    >>344
    わぉー!良かった(・∀・)
    このままハマってて欲しいね~
    もうひっくり返っちゃダメよーん笑

    • 2
    • 19/01/22 11:34:30

    >>342
    おまじないが効いたのかキックの場所が上の方になったよ~
    すごい!笑笑

    • 4
    • 19/01/21 23:37:01

    >>340
    1個には絞ってないけど候補はいくつか。
    あとは、産まれて、見てから合う名前にしようと思ってます

    • 0
    • 19/01/21 23:34:46

    >>339
    逆子なおれ~なおれ~なおれ~
    まだ間に合うぞ~
    なおってママを安心させてあげ~

    • 2
    • 19/01/21 22:25:22

    名前三つぐらい候補ありますが姓名判断で画数気にしたりでなかなか決まりません。
    焦ってきました

    • 0
    • 19/01/21 20:43:45

    名前決まりました?

    • 0
    • 19/01/21 20:28:45

    逆子が治らない。32w

    • 1
    • 19/01/21 15:02:29

    >>333
    ツライね。私も1人目のとき点滴刺すところなくなってしまうぐらいで辛かった。

    • 0
    • 19/01/21 14:37:23

    今日34wの妊婦健診行ってきました!
    2357gあり前回より約400gも大きくなってた。
    先生に36週過ぎたらいつ産まれても大丈夫だよって言われて、もしそうなるなら(こればっかりは分からないけど)後2週間ちょっとだと思うとドキドキしてきた!
    無事に産まれて来てくれますようにー!
    お願い致します(>人<;)

    • 4
    • 19/01/21 10:32:16

    >>333
    辛いですね。あともう少しとわかっていても。
    頑張って!!!!

    • 0
    • 19/01/20 22:11:26

    予定日まであと40日!

    最近夜になると気持ち悪いくなるんだけどそんなもの??
    大体22時から始まって1時くらいまで、、

    • 1
    • 19/01/20 16:12:50

    買い物などで少し歩くだけで苦しくて苦しくて、座ってても苦しいし横になってるしかないのかなー

    • 3
    • 19/01/19 06:21:49

    切迫早産で入院中…
    点滴が辛い

    • 0
    • 19/01/16 12:35:50

    >>331
    鍋パーティーに同席した他の友達もバッチリうつりました!
    ほんと、どこでもらってしまうか分からないので、この時期ヒヤヒヤしますね~!
    引き続き体力温存して菌ブロックに努めます。

    • 0
    • 19/01/15 14:54:51

    >>329
    インフルエンザすごい流行ってきましたよね(>_<)
    子どもたちの学校や保育園でも流行ってきてるのでヒヤヒヤしてます。

    • 4
    • 330

    ぴよぴよ

    • 19/01/15 14:09:39

    昨日一緒に鍋やった友達が帰宅後39度の発熱→今日受診したらインフルだったと。
    旦那もおそろいで濃厚接触してしまい、ドキドキしてます。
    今のところ、体調に変化なしですが。汗

    • 0
    • 19/01/12 22:46:34

    昨日初めてこむら返りなった
    今日はならんでおくれ~

    • 0
    • 19/01/12 12:08:42

    >>326
    主人も本当にやばそうだったらあんな笑いながら話さないんじゃないの?って言ってたのですが気になってしまって…
    総合病院の産科なので検診自体あっさりしていて聞くに聞けず…次頑張って聞いてみます!

    • 2
    • 19/01/12 11:24:58

    >>324
    その病院の方針によるのかな?
    でも、明らかにそうだと分かる所見があれば、そんな談笑みたいな感じで言うんじゃなくて、ちゃんと伝えられると思いますよ。だから、頭大きくて足短いって典型的な赤ちゃん体型というか、それが顕著だったから先生も言ったのかな?と思いました。
    気にし過ぎても心に悪いから、次の健診ででも先生に話してみたら?

    • 0
    • 19/01/12 09:10:16

    先週の検診で赤ちゃん少し下がってるかもと念の為NSTを受けました。
    上の子のとき以来7年ぶりのNSTで赤ちゃんの心臓の音を聞きながらウトウト…
    内診も受けて頸管は33ミリあるから今の所は大丈夫との事で薬の服用となるべく安静な生活を心がけるようにと言われました。
    まだ入院は困るので、なるだけ安静にしときます!!
    出産まで60日を切りました!!
    ワクワクとドキドキの毎日です♪

    • 3
    • 19/01/11 23:56:15

    もしもダウン症とかだった場合って、エコーで気付いたら告知するものですか?
    先生がエコーで頭大きめで足は短いねー!って言っていたので不安で…

    • 0
    • 19/01/11 16:22:52

    今日は朝から、胎児の位置なんだか格好なんだか、お臍のあたりが突っ張って痛かったけど、今ぐるんって動いて治った。笑 どんな風におさまってたんだろうか。

    • 2
    • 19/01/10 17:46:51

    電車乗り継いでランチに出かけたけど身体しんどかった。会話するのは楽しいけどもう引きこもります。

    • 1
    • 19/01/10 10:54:55

    あそこ(外陰部のみ)が痒くなって妊健ついでに聞いたら、おそらくカンジダだと思うと言うことで膣剤入れてもらい塗り薬を処方されました。
    4日経ちますがかゆみ&腫れ&肛門や足の付け根にまでかゆみの範囲が増えて悪化してる気が。。。
    様子を見ようか病院行こうか迷うー

    • 1
    • 19/01/10 09:46:23

    妊娠性痒疹辛いですね…
    後期に入ってから、身体のトラブルはやはりつきものですね。
    私も最近妊娠線が一気に増えてきて驚きと不安です…臨月になったらお腹がスイカ模様になるんじゃないか

    • 0
    • 19/01/10 08:37:46

    ものもらいになってしまいました...
    安定期に妊娠性痒疹で全身ブツブツできて、辛くて泣いたり、
    妊娠中って本当に何が起きるか分からないですね!

    • 0
    • 318
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 10:34:52

    >>317 身体やお腹ぶつけなくて良かった(><)
    玄関ではないけど、結構階段で転びそうになるから気をつけなくちゃ!!

    • 1
    • 19/01/06 20:45:37

    玄関上がった時に滑って転んだ。うまいこと立て直しながらつかまって身体は打たなかったけど、みなさんも気をつけて!

    • 2
    • 19/01/06 01:08:32

    >>315
    わー!同じですね!!!
    とりあえず様子見で次回辺り逆子治ってなかったら体操するみたいです(*_*)
    お互い臨月までには逆子治るといいですね(;_;)

    • 1
    • 19/01/05 20:31:56

    >>314
    私も逆子です!
    前回は横向きで、今回は完全に逆子になってました。

    • 1
    • 19/01/05 11:20:23

    前回、今回と逆子...そして毎回平均より小さめ。
    逆子よ治れ!!

    • 1
    • 18/12/31 16:07:51

    なんか8ヶ月過ぎてから何にもやる気がでない。
    毎日お風呂入るのも億劫。
    うつっぽいし、情緒不安定で旦那と喧嘩ばっかり。
    車で一時間の義実家には、夫と上の子だけかえってもらった。
    妊婦一人おいてかれるのも微妙だけど、家にいてイライラして喧嘩ばっかするよりまし。
    本当に無気力。

    • 10
    • 18/12/30 22:59:35

    胎動激しく、胃腸が揺れるのか乗り物酔いのような状態です。
    夫に胎動てどんな感じ?と聞かれたので、マッサージチェアーのもみ玉が5.6個お腹の中で行ったり来たりしてる感じと伝えたら、分かりやすい!と言われました。笑

    • 7
1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ