TBS系【大恋愛~僕を忘れる君と】毎週金曜後10:00

  • TV・エンタメ
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/07/26 06:48:08

女優の戸田恵梨香が、10月よりスタートするTBSの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で、ムロツヨシと本格ラブストーリーに挑戦することが発表された。戸田は、ムロ演じる元小説家と運命的な恋に落ちるも、若年性アルツハイマーにおかされていることが発覚する女医役を演じる。

 脚本家・大石静による完全オリジナルドラマとなる本作。病におかされても、決して愛情を絶やさない一組の恋人たちの姿を通して、人を愛することの尊さや難しさ、美しさを描くラブストーリー。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6605件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 23:32:39

    >>6195そう?焼おにぎりのCM見れば目が覚めるよ。

    • 12
    • 18/12/14 23:32:53

    けいくんの成長がリアルで笑った。
    小さい時はママ似で可愛いけど、大きくなったらだんだんとパパに似てくるんだよなぁー

    • 34
    • 18/12/14 23:33:17

    追っかけ再生終わった。
    いいドラマだった。
    自分がアルツハイマーになって子供産んだことすら忘れるって思うともう号泣。
    頑張って育ててきてこんな大事なのに忘れるなんて。
    実際本当にある病気なんだよね。
    あーつらすぎる

    • 15
    • 18/12/14 23:33:23

    切なすぎて過呼吸なるかと思った

    • 7
    • 18/12/14 23:33:34

    >>6199
    ディーバーで見逃し配信あるよ!

    • 2
    • 18/12/14 23:33:37

    徹平のが現実だよね。

    • 34
    • 18/12/14 23:34:28

    遅くなったけど泣いて目が腫れるのはこするから
    泣いたら泣きっぱなしだと翌日目が腫れないよ

    • 1
    • 18/12/14 23:36:53

    >>6191
    怖っ! どうも す み ま せ ん

    • 0
    • 18/12/14 23:38:10

    >>6195
    日曜日は
    今日から俺は!で大爆笑ムロが待ってる
    これが終わればなにを楽しみにすればいいのか

    • 16
    • 18/12/14 23:38:12

    >>6198
    さらにこどもに戻ってたね。
    リアルだった。

    • 6
    • 18/12/14 23:38:39

    楽しかった金曜日が終わった
    ここで話せて楽しかった
    みんなありがとう おやすみなさい

    • 21
    • 18/12/14 23:39:42

    なんか最後ガンの末期患者みたいだったけど、アルツハイマーもあんな感じになるの?喋り方とかも病人みたいな

    • 2
    • 18/12/14 23:40:03

    この2人結婚してくれないかなー
    良いドラマだった!

    • 30
    • 18/12/14 23:42:02

    居酒屋の女の人お腹大きかったね
    2人目できたんだね

    • 10
    • 18/12/14 23:42:12

    >>6187
    認知症の原因疾患のひとつがアルツハイマー認知症って書いてあったよ

    • 1
    • 18/12/14 23:43:17

    テレビでこんなに泣いたは初めてだ。

    • 9
    • 6216
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 23:43:41

    若年性アルツハイマーになりたくないな。
    泣きすぎて頭痛い

    • 11
    • 18/12/14 23:45:29

    番組のインスタで恵くん、お母さんに抱っこされてる(泣)

    • 8
    • 18/12/14 23:46:04

    アルツハイマーの人が5000万の通帳持ってきたら世話したいです。不謹慎でごめんなさい

    • 6
    • 18/12/14 23:46:56

    >>6207
    あなた悪くない

    • 11
    • 18/12/14 23:47:25

    小池徹平
    演技うまいわ!

    • 27
    • 18/12/14 23:49:44

    自分がなるのも嫌だけど、もし娘や息子がなったらって考えたら泣けて来た

    • 14
    • 18/12/14 23:50:03

    >>6211
    認知症って人間らしささえも忘れる。私の知ってる人は、飼い犬を旦那さんと思って話しかけたり布団かけたりしてた。そして旦那さんをお母さんと呼んでた。

    • 3
    • 18/12/14 23:51:07

    >>6188 まじでね。可愛すぎる。

    • 6
    • 18/12/14 23:54:26

    尚の気持ちもシンジの気持ちもわかるけど、離れていた8ヶ月間一緒に居られなくて勿体ないと思ってしまった。

    • 27
    • 18/12/14 23:56:51

    アルツハイマーになるなら
    いきたいわ、迷惑かけたくない

    • 2
    • 18/12/15 00:00:18

    >>6207
    あなた 賢いわ

    • 3
    • 18/12/15 00:01:12

    >>6176
    松本利夫さんもどきです。
    岡本さん、あんなに歳とってるけど、案外かっこいいんですよ。笑
    分らなかったら全てスルーで。

    • 0
    • 6228
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 00:02:09

    >>6213
    あの店長夫婦好きだわ笑

    • 2
    • 18/12/15 00:03:12

    >>6228
    夫婦じゃないよね?w

    • 4
    • 18/12/15 00:03:43

    終わって寂しい。
    今期一番好きなドラマだった。

    • 22
    • 18/12/15 00:05:16

    戸田恵梨香の元気な時、ファッション見るのも楽しみだった。
    細いから何でも似合うんだろうけどさ。真似したくなるのあったわ。
    ロエベのバッグ欲しー。

    • 5
    • 18/12/15 00:06:15

    追っかけ再生で今見終わりましたー
    明日パートなのに目がやばい

    • 2
    • 18/12/15 00:08:27

    >>6221
    それね。
    私は居酒屋での薫さんの気持ちになって泣いてしまったよ。

    • 11
    • 18/12/15 00:08:56

    子供寝てからゆっくりじっくり見終わった…
    ドラマで久しぶりにこんな泣いたー

    • 5
    • 6235
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 00:11:53

    現実は施設で頭ボサボサ徹平だよね
    あんなに綺麗な身なりは無理だよ
    服も自分で着れないだろうし
    トイレもどうなんだろう

    • 6
    • 18/12/15 00:13:26

    >>6235
    周りのサポートがあれば綺麗な身なりでいられるんじゃない?

    • 1
    • 18/12/15 00:14:14

    >>6229
    夫婦だと思ってた!

    • 3
    • 18/12/15 00:14:47

    ムロが嫌で見てなかったんだが、たまたまつけたら海で小説読み聞かせしてて。戸田がアルツハイマーになるんでしょ?家族?らしき人達集まってる焼き鳥屋で、子供だろうな的な子がいて。海で最後の方、戸田が一瞬だけ思い出した時、なんだか涙がボロボロでたわ。これ1話からずっと見てたらきつかっただろうな。気分沈んで沈んで。

    • 4
    • 18/12/15 00:15:52

    最後、啓くんが黒酢ハチミツ持って学校に行った時の走り方、ムロ走りのマネかな?小走りで手を左右に(笑)

    • 7
    • 18/12/15 00:17:32

    >>6235
    病院の看護師達がお世話をしてると言ってたね。人手があるのかな。縁側で一緒にみかん食べながら笑ったり、可愛がられてるのかと思った。アルツハイマー患者の中では幸せだよね。

    • 11
    • 18/12/15 00:17:37

    声だして泣いた。
    ガンや筋肉が衰えちゃう病気、アルツハイマーなどが治る時代が早く来てほしい。

    • 36
    • 18/12/15 00:20:41

    >>6224
    探偵使って探せないものかね

    • 1
    • 18/12/15 00:23:01

    >>6240
    わざわざ看護師さんやとったみたいだよ
    尚のお世話のために

    • 3
    • 18/12/15 00:32:51

    居酒屋のくだりから泣けた。もし身内だったら、友人の立場だったら。
    そして最後の浜辺のシーン
    このドラマめちゃくちゃ深いね。また見返そうかな

    • 13
    • 18/12/15 00:33:16

    >>6199
    忘れた…

    • 1
    • 18/12/15 00:37:30

    久しぶりにドラマでこんな泣いた
    すっごく良かった
    感動したー!

    • 11
    • 18/12/15 00:39:11

    >>6238それがまた、そんなことないんだよ
    幸せな二人を描いていたよ

    • 2
    • 18/12/15 00:42:08

    >>6243
    そうなんだ!そしたらキレイにしてもらえるよね。

    • 2
    • 18/12/15 00:42:42

    >>6243
    5000万あるから出来ることだよね
    やっぱりお金があれば幸せなんだな

    • 12
1件~50件 (全 6605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ