お盆
弟の話です。
弟は小1のときから1型糖尿病で、食前にインスリン注射を打っています。
今はもう社会人なんですが、弟の職場はいつも仕事をする机でみんな食事するそうで
弟はその場で注射をサッと打ち、お弁当を食べていたそうです。
しかし、新しく来た上司にそこで注射を打つなと言われたそうです。
インスリン注射は、注射器もいつも病院で打たれるような注射器ではなく、ペンのようなものでカチッと押すだけですぐ終わるタイプです。
やはり、注射を打つ行為は目がつく場所でしてほしくないものですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.121 主 お盆
18/07/24 21:25:59
皆さま様々な意見ありがとうございます。
わたしは弟が注射を打つのは見慣れた光景なので
一般的にどうみられるのか気になりました
やはり不快に思う方も大勢いますよね。
弟は小さい頃から、注射を打つのはコソコソやることじゃない、堂々とやりなさいと、
糖尿病の会?みたいなので言われてきたそうです
でも周りへの配慮も大事ですよね
たくさんの意見をいただけてよかったです
返信
1件
No.124 主 お盆
18/07/24 21:27:29
ちなみに下が注射器です
返信
1件
No.126
No.216 主 お盆
18/07/24 22:10:28
難しい問題だなぁと感じました。
生きるための行為なので、トイレで、とかはさすがに悲しいですね。
弟の話を聞いた時、
あまりに堂々と見えて注射打つのを見せつけられてるように見えたのかもね、
見る人からみたら不快におもうね、とは言いました。
ちなみにわたしは、もし注射が必要だったら
別室ですると思います。
ただ、弟の上司は言い方がきつかったなと思いました。
返信
5件
No.284 主 キャンプファイヤー!
18/07/26 20:16:50
主です
とりあえず解決しました。
また別の話になるんですが、弟は上司からパワハラっぽいものを受けているようです。
今までは、低血糖にならないようその場で打ってもいいということで了承を得てやっていたそうなんですが
ある上司がいろいろな手を使って弟を追い詰めているらしく、今回の注射のこともそのひとつではないかと。
他の人がいろいろかばってくれたみたいです。
返信
2件