坂上忍の犬【筑波サンタ】何処へ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 12:50:33

    近所で目撃情報有りとの事だけど
    他の兄弟犬散歩中にサンタの匂いに
    反応するお兄ちゃん居ないのかな
    坂上さんがサンタの好きなおやつ
    ペロキューだったよねそれ持って
    探しに出て呼びかけても坂上さんから
    逃げるのかな?帰ってきたらいいのにね。
    今日の台風の動き心配です。

    • 10
    • 18/07/28 14:31:40

    本当のことは坂上さんにしか分からないし
    サンタのこと1番に凄く想っているのも分かる。
    ブログって読んでる人が全員いい人だとは
    限らない。何をするか分からない人がもし
    サンタが行方不明の記事を目にしてサンタを探し出して何か
    するかもしれない。そうゆうのも踏まえて
    サンタの為に騒ぎ立てない為に
    記事にしていないかもしれない。

    けど、番組を通して視聴者、応援者を通して
    サンタは支えられているのは事実。
    そんな人達を無視してコメント消して
    触れないって言うのはちょっとどうかなぁって思う…。
    上に書いてあること前提です><
    もちろんサンタの無事を1番に思ってます。

    • 13
    • 18/07/28 14:42:08

    >>163
    事務所に手紙送れば?
    私達には知る権利がありますって

    • 8
    • 18/07/28 15:34:29

    番組側が、坂上さんに渡す保護犬を探し、
    坂上も、サンタを譲り受ける。
    番組上では坂上から言い出した内容になっているけど。
    坂上、サンタのおかげで、明らかにブログの閲覧数はあがる。ブログ収入あがる。
    変な人にサンタが嫌がらせをうけないように、
    ブログでは脱走のこと言わず。
    坂上のやり方で、保護しようとする。
    サンタの事を助けようとしている近所の人のブログは急にロック。
    保護施設も状況を把握している。

    サンタ、餌、水を求め、家の近くやコンビニに出現。
    近所の人には、そっと見守って、見つけたら餌をあげてと言う。
    ブログのサンタコメントは削除。
    毎日、12兄弟完了と、あたかもサンタがいるようなブログ。

    サンタが逃走して、もう少しで1か月。
    台風きて、ネットでは憶測飛び交う中、
    いつまで、この方法をするのだか?

    ただたた、サンタが無事なことを願う

    • 22
    • 166

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 15:46:29

    >>165

    どうしてそこで捕獲して
    坂上さんの所に届けないのですかね?

    • 8
    • 18/07/28 15:48:20

    >>167
    坂上が嫌がるからじゃない偏屈者だから

    • 8
    • 169
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/28 15:53:00

    >>167
    坂上忍を擁護するわけじゃないけど、犬飼ってる者として言うと
    彼の犬なんだから、他所の人間が下手に手を出すのは良くないよ。
    彼は彼なりの考えがあるんじゃないの?
    台風が来るのは心配ではあるけど、こういうのはそっと見守るのが賢明。

    • 6
    • 170
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/28 15:57:03

    >>165
    番組が坂上さんに渡す保護犬を探してシナリオ作った話は本当なんですか?
    どこ情報なんでしょう気になります。

    • 5
    • 18/07/28 15:57:31

    >>169

    いや、他所の人間とゆうかご近所さんが
    家で保護してて坂上さんが帰ってくるまで
    一緒に涼しいおうちで
    待っていてあげたらよくないですか?
    私も愛犬飼ってますが車が多く通り
    ご飯も水もない所にいるより
    人様の家で安静にしてくれてる方が
    ホッとします…。
    ただただ、なぜ目撃情報があるのに
    ここまで放置するの?

    なんか理由があるのでしょうが…。

    • 12
    • 18/07/28 16:02:08

    坂上氏の考え方、やり方がむしろサンタの保護に時間がかかってしまってるような気がするのだが。

    • 19
    • 18/07/28 16:04:42

    >>171
    同感
    普通は何よりも事故等の2次被害を心配して
    先ずとにかく保護することを優先するよね。
    それなのに坂上さんは見掛けても食べ物与えるだけでそっとしてと要望しているから
    ご近所さんも手出しできないよね。
    サンタの気持ちを優先して無理に保護しない意向らしいけどそんな綺麗事言うなら嫌で逃げたのだから保護出来たとしても今後一緒には暮らせないね。だって嫌がってるんだからサンタが

    • 14
    • 18/07/28 16:06:26

    >>172
    ですよね。20日以上も保護出来ないなんて本気で保護したいと考えてるのかも疑わしくなってくる晩酌してる場合か!

    • 17
    • 18/07/28 16:13:30

    >>172
    忍とサンタの根競べか?
    坂上的にはサンタが自主的に帰ってくる事を
    理想としているんだろうけど帰らないのだから
    積極的に捕獲するべき
    そうする責任があるはずだ。
    今後の心を含めたケア云々はまず捕獲してから考えたらいい命あるうちに保護して欲しい

    • 16
    • 18/07/28 16:17:19

    不快に思ったらすみません
    差別する気持ちは本当ないのですが
    サンタは脚が不自由なのに
    大人が捕まえられない速さで
    走り逃げられるものなのでしょうか?
    志村動物園で散歩中のサンタを見た限りでは
    ヒョコヒョコ走る程度だったのでそんなに
    俊敏さは感じなかったので

    • 14
    • 18/07/28 16:26:07

    >>173

    ありがとうございます。
    そうですよね…。
    どんだけ賢くても犬は犬。
    離れてしまえば迷子になり
    家の場所も分からないだろうし
    サンタの気持ちは
    早く迎えに来てほしい。かもしれない。

    サンタがもし嫌で逃げたのなら
    それは捕獲してから正式に考え直したらいいと思う。
    まずは、無事捕獲が最優先ですよね。

    実際、坂上さんが飼われてから
    安心した優しい顔つきのサンタに
    なったのも事実ですけど><

    • 13
    • 18/07/28 16:28:18

    >>176

    いや、その通りだと思いますよ。
    もし走って逃げたとしても
    簡単に捕獲できる速度だと思います。
    だから尚更、不思議ですよね。
    森の奥とかなら分からないこともないけど…。
    いくらでも見つかると思う

    • 12
    • 18/07/28 16:28:19

    役所に届け出していたって
    ほとんど不在で目撃連絡あっても直ぐに迎えに行けないのだから自分だけでの解決は物理的に無理でしょうプロに依頼して捕獲するべきだと思います。

    • 16
    • 180
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 16:43:19

    >>178
    本当なぜ捕獲出来ないのか不思議です。
    あまりにも時間がかかっている
    ここ1日~2日以内の新しい目撃情報は
    あるのでしょうか?
    命の危険があるので気になってしかたありません

    • 21
    • 181
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 16:44:56

    >>179
    そうですよね
    逃げたペット保護してくれる会社あるのに
    なぜ依頼しないか不思議だらけです。
    生きていて欲しい

    • 14
    • 18/07/28 19:41:27

    万が一亡くなっていたらどうするつもりなんだろう?このまま平然とだんまりか?
    志村動物園絡んでるからしんだなんて言えないか

    • 12
    • 183
    • ビーチサンダル
    • 18/07/28 20:25:56

    twitterに投稿されてたんだけど
    ご近所さんがサンタを見かけ
    坂上さんに直ぐに報告したけれど
    呑気に晩酌して捜しに行かなかったらしい
    酷いな他の人も言っていたけど
    本当に探す気ないのかもね。
    自ら帰ってくるなら受け容れるけど
    こちらからは追わないみたいな

    • 8
    • 184
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/28 20:31:31

    坂上さんもサンタを散々写真写したりしてブログに載せてたのに居なくなって心配してる人のコメント(私も)を弾いてるって勝手すぎます。
    ブログで説明して欲しいわ。皆んな心配してるのに。
    坂上さん嫌いじゃなかったのに、段々腹が立ってきました。
    昨日のハシゴ酒で呑気に酒呑んでるの見たらよけいに。

    • 16
    • 185
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/28 20:33:07

    >>183
    えー(・_・;)!!何それ。

    • 2
    • 186

    ぴよぴよ

    • 187
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/28 21:03:11

    twitterの検索ワードに

    坂上 サンタ と入れて検索してみてください
    目撃情報や坂上さんの対応など載っています。

    • 10
    • 188
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 21:32:38

    サンタ生存してるのかな?
    外に野良犬1匹居たら誰かが役所に通報して
    即日捕獲する時代に身体も大きい目立つ犬が20日以上捕まらないってあり得る?
    もし命落としていたら相当のバッシング受けるでしょうね。愛犬タレント生命も終わるね。
    今後、広いお家の維持費大丈夫かしらね?

    • 13
    • 18/07/28 21:36:24

    今回の経緯をずっとみてきて、坂上忍に対して好意的にみてきた自分のイメージが、ガラガラと音を立ててくずれてしまった。
    非常時の時こそ、その人の本音がわかる。

    どう考えても彼のやってることが釈然としないでいた。どう考えても必死に
    探して保護しようとしているような感じをうけないでモヤモヤしていた。
    確かに彼なりにサンタを大切にし、いなくなったことで心配していたと思う。

    でも2回目だし、帰りたくなったら帰ってくるだろうさ。帰りたくないんだったら好きにすればいいさ、みたいなどこかのんきに構えてる感が否めない。

    でもね、坂上さん、命の危険が1日のびるごとに増すんですよ!
    想像できないんですかね?
    家がわからなくなった可能性だってあるかもしれない。
    心配している大勢のブログ読者に対しても、一言いでいいから何か納得できる言葉はないのでしょうか?
    なんだかなぁ。

    とにかく神様、サンタをお守りください。絶対絶対お守りください。




    • 27
    • 18/07/28 21:47:32


    まだ保護されてないんですね

    ここ数日サンタ君の事が気になって気になって…なんとか見つけて保護してほしい

    • 24
    • 191
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/28 21:50:46

    >>189
    わたしも同じ気持ちです。
    好意的なブログ読者でしたが
    日に日に違和感を感じSNS等でサンタへの
    対応を知ったり何の説明もなく過ごしている
    様子に憤りを感じています。
    坂上さん自身
    有名人はメディアに出て飯食ってる以上
    事柄について黙秘は許されない説明責任があると他人を罵倒してきたのに今回件黙りなのは
    間違っていると思うし近所の方など周りが心配して手を差し伸べているのに晩酌して動かないとか軽蔑しかないです。

    • 18
    • 18/07/28 21:53:09

    >>188
    確かに野良犬なんて見ない時代だよね
    迷い犬もSNSで拡散して飼い主さん
    必死になって探すから
    2~3日で大抵見つかるし猫より犬の方が
    捕獲しやすい帰ってくるのにサンタどうしたのだろうね?

    • 12
    • 193

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 22:30:16


    台風の中、本当にサンタの事が心配です。
    大丈夫かなサンタ
    坂上さんが何を考えているのか分からないです。
    近くに居るのをご近所さんが伝えに言っても晩酌してるブログ
    坂上さんの夏休み最後の日のブログも、サンタ居ないのに、幸せな一週間でしたと言えちゃう人です。
    愛犬家で一生懸命だと思っていてので、がっかりです。

    私達はサンタを無事に保護してほしいだけなのに、飼い主に伝わらないのが残念です。

    • 15
    • 195
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/28 22:33:35

    愛犬失踪したら好物とリード持って
    呼びかけしながら探し歩くのが飼主と違うの?
    こんな無責任な人だと思わなかった

    • 25
    • 18/07/28 22:49:19

    本当にその通りです
    昨日もロケが無くなり早く帰れたのだから、サンタの好きなおやつとお水を持って、台風来るのだから心配で必死に探しまわりますよね
    なのに息子孝行して、他の兄弟犬と遊んでたようです。そして眠いとか呑気過ぎる
    酷い人です。

    • 15
    • 18/07/29 01:07:15

    【台風接近】坂上忍の犬サンタが脱走か【管理しきれていない多頭飼い】
    http://mao.5ch.net/test/read.cgi/dog/1532708365/

    • 4
    • 18/07/29 01:49:04

    >>160

    そうやって坂上さんの疑問な行動に対しての意見を真っ向から否定して擁護してるけど、不信に思ってる人の方が多いんだよ。サンタの命より坂上の擁護の方が大事な人の方が目障りだよ

    • 19
    • 18/07/29 02:08:15

    >>198
    坂上さん非難するとサンタが戻るの?
    サンタの命が大事なのはみんな同じだよ!

    • 10
    • 200
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/29 02:23:55

    >>199
    擁護しても批判しても戻りませんね。
    ただ坂上氏の対応は日常の彼の言動から判断しても批判されても仕方ないでしょうね。

    • 11
    • 18/07/29 02:28:30

    誰にどう批判されたって気に病むようなタマじゃないよ坂上忍は
    なんとも思わない図太い生き物だから心配すんな擁護さん

    • 13
    • 18/07/29 02:36:50

    >>201
    本当は気が弱いから一切ネットの記事は見てないっていつも言ってるね。

    • 8
    • 18/07/29 02:38:09

    24時間テレビのスペシャルサポーターに就任したから24時間テレビ終わるまではスキャンダル厳禁でしょ番組に迷惑かける行為があれば違約金も莫大だからね。サンタもう保護出来ない状況でも1ヶ月間は隠し通すしかないね

    • 7
    • 204

    ぴよぴよ

    • 205
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/29 02:52:55

    >>203
    失踪してから1ヶ月超えてくれば
    おかしいと気がつく人が更に増えるだろうし
    3ヶ月経過したら生存している可能性低いだろうからトボけて居られるのもあと数日だろう

    • 12
    • 18/07/29 03:52:54

    >>205
    最初から坂上さんに悪意のある人はそう思うだろうね。
    苦しんでると思う。
    探そうとしてないわけではないのは信じてる。
    でも、そろそろ言わないと不信感を持つ人がが増える一方だね。

    • 0
    • 18/07/29 04:04:41

    仮に見つかっても、
    もちろん、一刻も早く見つけてほしいけど、
    坂上家に戻すのも可愛そう。
    3度目の脱走は、本当に嫌なんだろうし、
    こんな飼い主は保護犬をうけいれる資格がない。
    暑さに耐え、水を求め、コンビニのゴミ箱でよく見かけられて、台風とも戦っているサンちゃん。千葉県の管轄の保護団体が保護してくれないかな。
    ここまで放置するのは、虐待に思えてくる

    • 11
    • 18/07/29 04:28:12

    >>207
    嫌だから脱走したんじゃないってことを坂上さんの事を嫌いな人は分からないんだろうね。
    サンタは普通のワンコじゃないのよ。
    保護犬は難しいんだよ。
    ペットとして人間を頼って生きるまでは長い時間が必要なの。
    今のところ脱走は本能なんだよ。
    GPS付けるのも恐らくサンタの精神状態を考えて時期を待ってたんだと思う。
    押さえつけたら必死に築き上げた信頼が元に戻ってしまうから。
    坂上さん以外のところに置いたらきっと早死にすると思う。
    坂上さんを嫌いな人はサンタを迎え入れた時の経緯も坂上さんの覚悟も
    坂上さんに全く興味ないから知らないでしょ。

    • 26
    • 209
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 05:23:58

    26日の夜サンタ君をアウトレット付近で見かけました。掲載先に電話しても平日しか対応できないみたいだしダメ元で管理してる人に坂上さんに伝えて欲しいとブログにコメント書きました。嵐の中どうしてたか心配でなりません。

    • 15
    • 210
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/29 06:30:49

    憶測がが憶測を呼んで拡散されているので、
    コメントします。
    まず、ご近所さんが目撃して
    お家に言いにいったときに晩酌をしていたというのは、サンタくんを心配する方が、
    坂上さんのブログを見て、
    憶測で言っていることです。
    本当の時間など知らないのに、
    拡散されすぎているのでどうかと思い
    コメントしました。
    ただ、坂上さんも、サンタくんのことを
    ブログで一言説明しないのは、
    余計に憶測をよぶので、
    よくないと思います。

    あと、なぜこんなに保護に時間がかかるのか
    と言っている方は犬探しや捕獲をしたことがないのでしょう。
    田舎で犬探しは、隠れるところが
    たくさんあって本当にむつかしいです。
    また、サンタくんは三本足ですが、
    歩くのもはやいです。

    • 25
    • 18/07/29 07:05:35

    サンタくん、また飼い主さんに見捨てられたの?
    散弾銃の銃弾が身体中にあるから身体に不調が出て、動き回るのはしんどいよね。

    • 18
1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ