新人研修

  • 働くママ
  • ポチ
  • 18/07/24 06:30:44

新人研修を担当しています。
教えてもらい、お給料もらえるのにいつまでも学生気分の抜けない人が多いです。
ほどほど疲れました。
研修を専任でやっている訳ではなく、通常の業務をこなしながらの研修です。
本当に子供を教育しているのとかわりません。
ちなみに私には中学生の娘がいますが、こちらは手がかからずむしろ相談相手になってくれます。
こんな事で仕事を辞めたくはないのですが、毎日つらいです。
みなさんの職場はいかがですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/24 06:53:49

    >>1 やっぱりそんな感じの子が多いんですね。
    教育担当6年目なんですが、年々ひどくなっていきます。
    入社したらまず、一般常識から教えます。※営業職なんで
    疲れます。

    • 2
    • 18/08/14 22:24:11

    最近、会社に行くのが苦痛です。
    中途採用で営業職を2名採用しました。
    事務仕事を3ヵ月かけて教えていくのですが、1名は男性20代後半パソコンは出来るが覚えが悪く『わかった?』と聞くと完璧とはいうもの全く理解していない。
    どうやらプライドが高いらしい。前の会社も人間関係で辞めたとか。休憩も多く、すぐにタバコ行ってきますって居なくなる。会話も何故か上から目線的な。
    周囲から評判悪し。

    • 1
    • 18/08/14 22:28:31

    もう一人が厄介。
    パソコン一切出来ない。仕入、利益、販売単価、意味不明です。って言い出す。なのにモチベーション異常に高い。分厚い手帳持って『打ち合わせですか!』が口癖。
    ドラマの見すぎです。

    • 1
    • 18/08/15 20:52:39

    >>9 採用した人は何考えて採用してるのか?
    最近はなかなか求人出しても人が来ないと嘆いていたけど酷すぎる。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 08:06:03

    教育が仕事ならいいんですが、仕事しながらはやはりしわ寄せが来ます。案の定残業続きで、私が病気になりそう。

    • 1
    • 18/08/17 08:06:06

    教育が仕事ならいいんですが、仕事しながらはやはりしわ寄せが来ます。案の定残業続きで、私が病気になりそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ