親との外食って親が出すよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 23:31:22

    その時もあれば、うちらが出す事もある。
    んーでも、ほとんどうちらかな。

    • 3
    • 2
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 23:32:30

    私の実親は1円も出さない

    • 4
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 23:32:31

    母子家庭だけど親が出してくれる

    • 2
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 23:40:00

    そのときによる
    出したり出してもらったり

    • 10
    • 5
    • 蚊取り線香
    • 18/07/23 23:41:36

    うちは誘ったほう。
    だいたい親から誘われる。

    • 1
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 23:42:06

    そうだね。
    義父の誕生日でうちがしゃぶしゃぶ誘ったのに払わせてもらえなかった。

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 23:44:42

    母子家庭だったから払ってました。

    • 3
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 23:46:36

    義理親と行くときは例え義理親どちらかの誕生日であっても義理親が出す。
    そういう時くらい旦那出せよ!ってイラッとしてしまう。

    実親と行くときは実親が出してくれることもあれば、自分と子どもの分は私が出すこともある。
    実親の分まで出すことはまずない。

    • 2
    • 18/07/23 23:48:59

    もともな親ですが、私達夫婦の方が出しますね。
    親にお金払わせないです。

    • 7
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 23:52:25

    定年してからは外食に誘われなくなった。
    行っても割り勘。
    旅行に行くと聞いてお土産よろしくって言うとじゃあお金!って言われる。。
    母1人だしローンもあるし子どもの頃学費色々払って貰ったししょうがないかなとは思うけど、子どもの誕生日に誘っても断られるのはちょっともやる。

    • 0
    • 18/07/23 23:54:04

    うちの親は出すけど、事前にうちが渡したお金だけど

    • 0
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 23:56:01

    当たり前だとは思ってないけど、必ず出してくれる。有難いよ。

    • 4
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 23:56:16

    うちの親も旦那の親も出してくれる

    • 1
    • 14
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 23:57:13

    普段子供のことでお世話になってるから先に支払い済ませちゃうよー

    • 1
    • 18/07/23 23:57:52

    実親はだいたい割り勘。義理の親は絶対に向こうが出してくれる。うちの親はお金に余裕がないもんで…

    • 0
    • 18/07/23 23:59:24

    遠方でたまにしか会えないから
    出してくれる。
    ありがたく出してもらってる。

    毎年誕生日プレゼントは送るようにしてる

    • 0
    • 18/07/24 00:00:17

    親が出してくれる。スタバなどカフェなども全て。
    お茶くらいご馳走するよと言っても「子供に出してもらおうなんて思ってない。自分の子供のために使いなさい」と怒られる。出す、出さないのやり取りをしてると「みっともないからお財布しまいなさい」と言われるし。有り難いよね。感謝してます。

    • 8
    • 18
    • ひまわり畑
    • 18/07/24 00:05:16

    義実家 同居で義両親も義祖母も出してくれる~

    細かいお金とか万超えたときはこっちも出すけど基本的には全部あっち

    • 0
    • 19
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/24 00:05:24

    奢るよー、うちは。泊まりとかで子供が贅沢にしてもらってお世話になってるし、外食ぐらいはと思ってるから。

    • 1
    • 20
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/24 00:09:44

    まともな親だと思ってる。
    でも私はちゃんとした娘じゃない。
    外食どころか、旅行も車も、なんなら家建てるのも出してもらって。
    出せるものも出してない。
    親は貯めときな!って。

    私はいつ自立するのだろうか…。

    言いにくいけど、結婚するまで携帯も親が払ってた…。学生時代のままなんとなく

    • 1
    • 18/07/24 00:12:27

    親が定年してからは、親の財布開けさせない。
    散々お世話になったから、申し訳なくて出させない。
    旅行も何もかも、絶対出させないです。でも、成人した子供達にお小遣いあげてる父です。

    • 3
    • 18/07/24 00:13:19

    実母は支払いを済ませた後で「自分は〇〇円の食べたのにお前は50円高いの食べた」とか言う人。
    だから一緒に外食なんてしない。

    • 0
    • 18/07/24 00:13:43

    うちの母親はまともじゃないから私達夫婦に払ってと言う。
    まともなら払ってくれると思う。

    • 1
    • 18/07/24 00:17:46

    出すよね?って当たり前のように思ってる考えが嫌だな。
    主はいつも出してもらってるの?

    • 6
    • 18/07/24 00:28:02

    外食だったら誘ったほうが出すかな。または割り勘

    • 0
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 00:36:40

    私(たち夫婦)には絶対出させてくれない。
    全て、毎回親持ち。
    慶事なんかは私たちが出しても、それ以上に祝い金とか内祝いで出してくれている。

    親と同じようなこと、私は子どもたちに出来るかな…貯金しよ。

    • 2
    • 27
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 00:40:00

    >>17
    同じく。
    本当感謝だし自分も子どもたちにそうしないとなと思う。

    • 3
    • 18/07/24 00:43:28

    基本出してくれるよ。
    でも誕生日の集まりとかだとこっちが持ったり、割り勘したり。

    • 0
    • 29
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/24 00:50:24

    親を労わり自分達が出すよ
    現役世代が出すのは
    当たり前じゃん

    • 3
    • 30
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 01:32:26

    親が出す時とそうじゃない時がある。
    裕福な家庭は、親が出すイメージ

    • 1
    • 18/07/24 01:35:02

    旦那の両親との外食は我が家持ち
    私の両親との外食は両親持ち

    義理の両親は我が家が出して当たり前だと思ってるから財布を出したことがないよ

    • 0
    • 32
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 01:37:34

    昔は親が払ってくれた。最近年齢あがってきたからうちが出すようにしてる。それでもまだ出してくれるときも多々あるけどね。

    • 0
    • 18/07/24 01:37:47

    時と場合によるけど、出すつもりではいてほしいかな。夫の親に。
    喫茶店で義母と私ら夫婦まとめてオーダーしてなぜか私が全額払ったことある。財布出そうともしなかった。モヤモヤ(笑)

    • 0
    • 18/07/24 01:39:05

    出して貰えるけど1000円前後に抑えるかな注文するものは

    • 0
    • 35
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 01:41:13

    誘ってくるのは向こうだから、親が出してくれるよ!
    逆に、ボーナス出たから今日は奢るからご飯食べ行こうって誘ったりする時は出すよ。
    でも年に一度あるかないか。笑

    • 0
    • 18/07/24 01:42:51

    結果だれが払うかは別として、
    まともな親に育てててもらったまともな子供なら、成人して子供もいる今、払おうとはする。
    親にたかろうとはしないし、あてにもしない。

    • 0
    • 37
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/24 01:47:23

    私の親は出す。そしてばあちゃんとごはん行ったときも出してる。親の面倒も子の面倒もみてる感じ。
    私達が出すべきだと思ってるんだけど、子が親の面倒みるのは私達世代までよって言われる。

    • 0
    • 38
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 01:55:31

    義両親は出そうとしても必ず払ってくれる。
    私の親は割り勘。旦那に対して恥ずかしい。

    • 2
    • 18/07/24 01:59:33

    うちは旦那が全て払ってくれるよ。 実母が年金暮らしだからってお金貰わない。

    • 0
    • 40
    • ぶどう狩り
    • 18/07/24 02:11:26

    昌子?

    • 0
    • 41
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/24 02:12:58

    社会人になってお給料もらうようになってから、親に財布出させたことないよー
    いい歳して親に甘える人が多くてビックリするー

    • 1
    • 18/07/24 02:14:30

    親との外食で親が奢りは図々しいわ
    この主はまだお子ちゃまなのか頭悪いのか…

    • 3
    • 18/07/24 02:21:20

    うちは親に出させた事ないよ。
    大人になって親にお金出させるなんて恥。

    • 8
    • 18/07/24 02:22:09

    実親は必ず出してくれる。子供に食べさせてもらおうとは思わないらしい。
    義親は1円も出さない。全部我が家。
    なんなら、お正月、お盆はもちろん、義弟達家族も全員呼んで食事会をしょっちゅうされるけど、それも全部我が家持ち。
    ありがとうもご馳走さまも言えないクソ家族。
    貧乏って本当見苦しい。

    • 4
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/24 02:27:45

    私が必ず出す
    でも私の親はこっそり
    支払い済ませてたりする
    家を出る日まで子供を第一に
    優先してくれた母親だもん
    たかが食事代でも出させたくない

    • 0
    • 46
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/24 03:15:22

    実親は必ず出してくれる。2人とも現役バリバリ仕事してるし、私が出そうとしたらコンビニのお茶ですら嫌がる。
    義親は私達に年間何十万も支払いさせる。家のお金とか。この差は何。

    • 2
    • 18/07/24 03:22:08

    義親は払ってくれる
    帰省できるのが年一回だから、たまになんだからいいのよ!って
    実親は、父が生きてた頃は払ってくれてた
    亡くなってからは母とは食べた分だけ払う
    時々奢ったり奢られたり

    てか、家庭によって違うんだからいいじゃない、他人の家のことは、どうでも

    • 6
    • 48
    • 麦わら帽子
    • 18/07/24 03:32:22

    確かにそうだね。
    当たり前のように出してくれてたから意識したことなかった。

    • 0
    • 49
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/24 03:33:03

    うちの母親はケチだから自分の分にちょこっとプラスしたくらいしか出さないよ。
    私が子どもの頃は父母と祖父母と外食の時は祖父母が出していてそれ+私と姉にお小遣いとかくれていたけど。
    うちの母親は孫にもそういうの一切無し。

    • 0
    • 18/07/24 08:06:02

    親が払って当たり前とは思わないけど、出してくれる。
    親のお祝いとかは全部自分達で払う
    買い物とか毎回外食でお金出させる知り合い居るけど、旦那の甲斐性がないのかなぁって思う時がある

    • 2
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ