カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
18/07/23 23:24:17
>>12 なるほど。軽度ほど気付かれるのが遅いんだね。 うちの子はK式の検査でも 凹凸がなくて全体的な遅れ(それって知的なの?)といれたんだけど、、 1歳代がかなりヤバかったから重度なのかな? そういうことではないのか?
18/07/23 23:32:21
>>14 1歳代がやばかったから重度とかそういうことじゃないよ。 例えば、 アスペルガー症候群の「相手の気持ちを考えて発言できない」とか「相手の言葉の裏の意味を察せない」とかの特性が出て困るのは、 ある程度大きくなってから。 (幼児がオブラートに包んで話をできなくても、言葉の裏を読み取れなくても周りは普通に受け入れるでしょ?) 自閉傾向の特徴の感覚過敏は、例えば、服のタグが気になるとかレベルだと気付きにくい。 晴れてるのに長靴を履きたがる拘りも 幼児のうちはあるあるで済む。 とか、 発達障害の特徴ってそのまま「幼児期あるある」に繋がったりするから診断が難しいんだよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:44:37
295685
2
26/06/28 00:51:31
705141
3
26/06/28 01:43:47
118
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 01:34:23
77
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 01:21:10
7
26/06/28 01:25:07
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 主 ぶどう狩り
18/07/23 23:24:17
>>12
なるほど。軽度ほど気付かれるのが遅いんだね。
うちの子はK式の検査でも
凹凸がなくて全体的な遅れ(それって知的なの?)といれたんだけど、、
1歳代がかなりヤバかったから重度なのかな?
そういうことではないのか?
No.17 ビアガーデン
18/07/23 23:32:21
>>14
1歳代がやばかったから重度とかそういうことじゃないよ。
例えば、
アスペルガー症候群の「相手の気持ちを考えて発言できない」とか「相手の言葉の裏の意味を察せない」とかの特性が出て困るのは、
ある程度大きくなってから。
(幼児がオブラートに包んで話をできなくても、言葉の裏を読み取れなくても周りは普通に受け入れるでしょ?)
自閉傾向の特徴の感覚過敏は、例えば、服のタグが気になるとかレベルだと気付きにくい。
晴れてるのに長靴を履きたがる拘りも
幼児のうちはあるあるで済む。
とか、
発達障害の特徴ってそのまま「幼児期あるある」に繋がったりするから診断が難しいんだよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.19