カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
18/07/23 23:20:06
重度の子なら3歳前にわかることが多い。 中程度なら3歳ごろ、軽度なら小学校入学前や高学年、中学なんかの周りの成長に追い付けなくて気付くこともある。 発達障害って一口に言ってもいろいろだから、 自閉傾向(こだわり、感覚過敏、コミュニケーションがとりづらいなど) アスペルガー(興味の範囲が極端、言葉をそのまま受け止めるなど) 注意欠陥他動(じっとできないなど) とかで現れ方全然違うよ。 障害の有無に関係なく、我が子を良く見て育てていけば大丈夫だよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/07/23 23:24:17
>>12 なるほど。軽度ほど気付かれるのが遅いんだね。 うちの子はK式の検査でも 凹凸がなくて全体的な遅れ(それって知的なの?)といれたんだけど、、 1歳代がかなりヤバかったから重度なのかな? そういうことではないのか?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:44:37
295685
2
26/06/28 00:51:31
705141
3
26/06/28 01:43:47
118
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 01:34:23
77
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 01:21:10
7
26/06/28 01:25:07
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 ビアガーデン
18/07/23 23:20:06
重度の子なら3歳前にわかることが多い。
中程度なら3歳ごろ、軽度なら小学校入学前や高学年、中学なんかの周りの成長に追い付けなくて気付くこともある。
発達障害って一口に言ってもいろいろだから、
自閉傾向(こだわり、感覚過敏、コミュニケーションがとりづらいなど)
アスペルガー(興味の範囲が極端、言葉をそのまま受け止めるなど)
注意欠陥他動(じっとできないなど)
とかで現れ方全然違うよ。
障害の有無に関係なく、我が子を良く見て育てていけば大丈夫だよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.14 主 ぶどう狩り
18/07/23 23:24:17
>>12
なるほど。軽度ほど気付かれるのが遅いんだね。
うちの子はK式の検査でも
凹凸がなくて全体的な遅れ(それって知的なの?)といれたんだけど、、
1歳代がかなりヤバかったから重度なのかな?
そういうことではないのか?