お金を払って済ませようとするママ友

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 20:49:40

今週末ママ友親子7組で海水浴に行く事になった。
計画を立ててる時に簡易テントやタープを持ち寄ろう、お昼は各自お弁当を作って来るか近くのコンビニで買おうって事になったんだけど、あるママ友が小さい子もいるし海の家にしない?って言い出した。
確かに海の家は便利だと思うけど、私は子供達の思い出作りが大事だと思うしそのために手作り感を大事にしたい。
何でもお金を払って済ませようとするママ友に疑問なんだけど。
ママ友がそんな提案するから少し気まずくなって計画が止まったまま。
はぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/24 00:06:25

    海の家借りずテントなんて、学生かよ。
    近場のホテルだよ、子連れなら。
    海の家も汚くてイヤだわ。海の家なんて最低限の宿泊施設。

    • 2
    • 18/07/24 00:04:37

    >>431
    もう楽しめないよ。

    主からの中止宣言待ちだよ。

    • 11
    • 18/07/24 00:03:08

    主ばっかり我慢しても主はつまらないだろうし、相手も同様だよ。

    譲り合ってさ、楽しく海水浴しておいで。

    • 4
    • 430
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 00:02:36

    七組は辛い

    • 2
    • 18/07/24 00:00:59

    >>408 わかりました。話します。
    その友人、知人達もあなたが危険人物と認識して、
    どんどん今回の事が、そのまた友人、知人に拡散されて、学区で相手にされなくなるかも。自業自得。
    あなたは相手を知らなくても、周りはあなたを危険人物と認識。
    かわいそう。
    ここに住む限り、一生、白い目で見られる人生だね。

    • 21
    • 18/07/24 00:00:21

    本当に7人もいるんだから
    ばれてるかもしれないし
    主、気をつけなきゃ。

    7人みんなの意見を、お互い譲り合ってさ。
    大人なんだから。

    • 8
    • 427
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/24 00:00:10

    まぁ、主の気持ちも分からん訳じゃないけど
    子供が小さいうちは色々考えないとね
    もっと大きくなってからテントとかBBQとかすればいいじゃん
    あと、やっぱこの暑さは子供にとってどうか?とかね。
    子供の事考えて仲良くしょー
    親がそんなだと子供が楽しくないよー

    • 11
    • 426
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 23:59:25

    こんな事ではぶいて住めなくなるとかくだらな
    関係ない人にスクショして回すとかアホくさ
    それにハート押してる人も正気ですか
    ママ友出現がネタであることを願うわ

    • 4
    • 425
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 23:58:06

    >>415間違えてハート押しただけ

    • 0
    • 18/07/23 23:58:04

    何?身バレしてるの???
    そんな事ってあるの?

    • 5
    • 18/07/23 23:56:56

    さよなら

    • 0
    • 18/07/23 23:56:02

    主、自分の子供のための行動にうつせ。
    引っ越し考えて。
    多分、ばれたよ。

    • 7
    • 18/07/23 23:55:27

    >>404
    ママ友だからこそ直接ラインしないんだよー。

    友達だったら連絡するけど。

    わかってないなぁー。

    • 2
    • 420
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 23:55:00

    海の家でも子供の思い出にはなるだろうな。
    手作り感を大事にしたいなら家族でどーぞ。

    • 9
    • 18/07/23 23:54:17

    主がここで頑張れば頑張る程、引かれるのわからない?

    もう、主、そこに住めなくなるような恥をさらしたのだよ。

    同じ中高で、悪い噂が飛ぶから、もうやめて。

    • 3
    • 18/07/23 23:53:47

    海の家でゆっくりしたい。
    暑いのにテントなんてゆっくり出来ない。

    • 12
    • 18/07/23 23:53:14

    テントでお弁当も味気ないよ。
    北海道では海行ったらデカイテント張ってどの家も焼肉が主流だからそれやってみて。
    ちんけにお弁当よりずーっと思い出になると思う。
    まずお弁当なんていないし。

    • 6
    • 18/07/23 23:53:05

    子供のことを考えるとお金で済むならって思うこともあるよ

    • 15
    • 415
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 23:52:25

    私は主の意見に賛成!
    海の家とか無駄に高いし

    • 3
    • 414
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 23:51:40

    >>57
    使いたかったら自分たち家族で行くときに使えばいいじゃん

    • 1
    • 413
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 23:51:34

    そのママ友空気読めないんだね~w
    1人だけ違う意見なのに遠慮しないの変な人~
    海の家好きな友達と行けばいいのにね

    • 1
    • 412
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 23:51:29

    そりゃ7人いれば、色んな意見あるさ。
    テントめんどくさい。普通海の家だろ

    • 15
    • 411
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 23:51:16

    ワンタッチタープってちっさくない?
    テントある人4組無いのが3組なんでしょ?
    かなりぎゅうぎゅうだよね

    • 5
    • 18/07/23 23:51:08

    >>402
    駐車場からビーチまではどうするの?
    駐車場はビーチの目の前なの?歩いてすぐなの?
    タープにドリンク食べ物シート、こどもの遊具に荷物
    相当な荷物だけどどうするの?

    • 0
    • 18/07/23 23:51:02

    即縁切りしたいから、ライン待ってても来ないよ、主。

    • 6
    • 18/07/23 23:50:41

    >>405
    どうぞー(笑)

    • 0
    • 18/07/23 23:50:23

    >>404嫌われボスママ笑

    • 2
    • 18/07/23 23:49:42

    やばいね、こんなママもいるんだ!気をつけよ

    • 5
    • 18/07/23 23:49:35

    自己中、もう耐えられない。
    この一連の出来事、私の友人知人全員に話す。

    その後、空気のような扱いになるだろうね。
    親子共々。

    • 16
    • 18/07/23 23:49:22

    だからもう自称ママ友のレスはいらない。
    文句あるならLINEにして。
    本当にママ友ならね。

    • 0
    • 18/07/23 23:48:49

    >>397
    まだ言ってる。

    猛暑が続いて脳みそ活動してないのかな。

    • 5
    • 18/07/23 23:48:15

    >>394
    テント張るのにそんな時間かかる?
    袋から出したらすぐ広がるタイプだけど。

    • 0
    • 18/07/23 23:47:00

    >>392
    バカなの?
    リアル友達がいるとして
    誰が本当にママ友なんです!って証拠貼るのよ。

    この状況下、
    主が躍起になってるのニラニラみてるほうが断然楽しいじゃん。

    • 5
    • 18/07/23 23:46:09

    >>393
    あれ?知らないの?

    • 0
    • 18/07/23 23:45:38

    >>380
    え?そんな風に言ったの?
    そしたら友達でもなんでもないでしょ。
    よくこの言い方する相手に友達やってられるね。

    まとまらないから中止にしました!でいんじゃない?

    • 4
    • 18/07/23 23:45:31

    アホな親を持つ子ってかわいそうだね。

    • 6
    • 18/07/23 23:45:26

    >>389
    海の家は味気ないし何か違うんだな。雰囲気って言うの?
    海で遊んでテントの中でみんなでお昼を食べて…ってのが思い出になるんだと思うんだよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:44:49

    >>392
    いやいや、私は匿名じゃないからさ

    • 0
    • 18/07/23 23:44:40

    自分で行かないって言えよ(笑)

    • 0
    • 394
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 23:43:18

    >>390対策って何?具体的に。
    海の家ダメなんでしょ。
    で、荷物持ちとか、テント張るのとか、大きい子のいるママにやらせるんでしょ。

    人任せにして自分は体力消耗せずにすむっていう対策?

    • 7
    • 18/07/23 23:42:21

    >>390
    まだ行く気なの?
    もうはやく中止のライン流してよ。

    • 1
    • 18/07/23 23:41:45

    >>386
    ならLINE送ってきて。
    もし当たってたらそのLINEのスクショをここに貼っていいから。

    • 0
    • 391
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 23:41:35

    >>390
    毎年同じメンバーで行ってるの?

    • 0
    • 18/07/23 23:40:26

    >>385
    今までだって猛暑だと言われた年だってあったけど大丈夫だったし。
    ちゃんと対策はするよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:40:25

    海の家は思い出作りにならないの?
    コンビニよりはマシだと思うし、コンビニだってお金払うよね。

    それに地域がわからないけどこの暑い時期にお弁当持って行くのも不安だし、何かあるより現場で提供されるものの方がまだ安心という気持ちもわかる。
    家事休みたいし、荷物も増やしたくない、面倒な事せずに楽しめるならその選択肢もあり。

    準備中に小さい子供も見なきゃいけないこと考えたら。

    主の気持ちもわからないまでもないけどタイトルがおかしいかな~。

    • 2
    • 18/07/23 23:39:03

    本当にリアルママ友が来てるかもしれないし
    偽物ママ友かもしれない。

    トピにあらわれた自称ママ友は
    本物なのか、それは誰なのか。
    今頃主は犯人探し?に頭はフル回転だろうね。

    どのみちこんな状況で予定遂行しても
    楽しめないんじゃない?

    主が子供の体調不良なりで予定キャンセルしたら円満解決するよ!

    • 3
    • 18/07/23 23:38:59

    >>383
    名前は分からないけど、今水色系を身に着けてない?

    • 1
    • 18/07/23 23:38:10

    >>383
    あたってても主が違うって言えば嘘に出来るやん

    • 0
    • 18/07/23 23:37:30

    去年まで熱中症にならなかったから大丈夫っていうのは認識不足だよ。
    今年は去年以上なんだから。
    そこまで熱中症対策を万全に主は出来るの?

    • 3
    • 384
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 23:36:20

    >>381
    そこまで言ってよくママ友続ける気になるね

    • 0
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ