子供に毎日お昼素麺で嫌だと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ストロベリー
    • 18/07/23 22:54:31

    さすがに私でもやだ。朝はテキトーだけど。

    • 0
    • 18/07/23 22:46:51

    素麺て逆にめんどくさくて作らない
    卵焼きとかチャーハン、炒め物になっちゃう

    • 1
    • 18/07/23 22:44:47

    えーかわいそう。せめて明日やきそば

    • 2
    • 18/07/23 22:44:13

    食べるの嫌になる~
    主は毎日同じものでも大丈夫な人なのかな?

    • 0
    • 43
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 22:43:43

    もう言われたのかい。早いわ。
    丼もの簡単だよ。元はめんつゆ(笑)

    • 1
    • 42
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 22:42:59

    こんな家に生まれた事を後悔する。可哀想すぎる。

    • 3
    • 41
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 22:42:02

    私も子どもの頃嫌だった~。

    • 2
    • 18/07/23 22:41:17

    頭使って。毎日素麺は嫌でしょーよ。
    レトルトカレーとか、ハム、きゅうり、ツナ容易してサンドイッチとか、考えなよ。

    • 1
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 22:29:39

    そりゃ飽きるわ
    他に作れないの?

    • 3
    • 18/07/23 21:53:51

    >>10
    いいよね、パスタ!
    うちはレンジでゆでるやつすごく活躍してくれてるよ(笑)
    ソースは和えるだけってやつが湯煎しなくていきから楽だよね!
    美味しいし。

    • 0
    • 37
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 21:53:28

    チャーハン、オムライス、お茶漬け、素麺、うどん、、、かな??

    • 0
    • 18/07/23 21:51:32

    嫌だと言われたらせめて明日はやめてあげな。

    • 0
    • 35
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 21:47:15

    >>34
    冷やし中華かザルラーメンも入れてあげて(笑)

    • 0
    • 34
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 21:45:28

    月ざるそば
    火そうめん
    水ひやむぎ
    木そうめん
    金ざるうどん
    土日は各自

    • 0
    • 18/07/23 21:43:52

    貧乏くさいね。毎日毎日ご苦労様!

    • 0
    • 18/07/23 21:15:19

    文句言ったらキレてやる
    と思ってるのですが、一度も言われたことないですね
    いま高校生ですが

    • 0
    • 18/07/23 21:13:54

    うちの旦那、小さい頃、夏休みは、素麺、ひやむぎの毎日だったらしく、今では、一切食べません。

    • 0
    • 18/07/23 20:55:55

    毎日はさすがに可哀想かな(;o;)でもホント毎日何を作ろうか?悩むよ(;o;)

    • 0
    • 29
    • 土用の丑の日
    • 18/07/23 20:52:39

    毎日なんて嫌だよ!

    • 1
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 20:49:07

    >>25それはわかると思う。

    • 0
    • 27
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 20:47:31

    >>15この前CM見た子供にリクエストされたよ。わざわざ買って作ってめっちゃおいしいよ!って絶賛されて、また作ろうか?と言ったのにはいらない…って言われた笑
    お世辞だったのか。

    • 1
    • 18/07/23 20:42:55

    実母は私よりもはるかにきちんと食事作るタイプの人だったけど、夏休みのお昼はひたすら素麺、ざるうどん、ざるそば、冷やし中華のループだった気がする
    たまにパン屋さんのサンドイッチとかだとテンションあがったな

    • 1
    • 25
    • スイカわり
    • 18/07/23 20:42:23

    >>17化学調味料の味(笑)味がわかるの??すごいねそんな人いるんだ。すげー(笑)

    • 2
    • 18/07/23 20:37:28

    >>19もっと嫌なお昼。冷凍にレトルトおぇ。

    • 0
    • 18/07/23 20:32:00

    サッポロ一番塩ラーメン大好きだから冷麺やろうw
    冷たい場合はいつもより少し薄めが良さそうね。
    いつもは結構濃いめに作って卵落とすのが好きだから

    • 1
    • 22
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 20:30:26

    >>18
    美味しいよ~
    コンビニの平気なら一度試してみては?

    • 0
    • 21
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 20:29:14

    あー確かに子供の時は嫌だった

    • 1
    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 20:25:56

    主さんは毎日そうめんでも飽きないの?

    • 0
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 20:24:04

    子供に出すってことは、主も毎日そうめん?あきないの?私は作るのでさえ毎日同じのは嫌になる。
    冷凍ピラフに目玉焼き乗せるとか、レトルト、和えるだけパスタとかは?

    • 1
    • 18/07/23 20:22:33

    >>17そうなんだ…
    コンビニの冷やしラーメンとか平気だけどそれよりももっとまずいのかな
    熱々で食べます

    • 0
    • 18/07/23 20:15:31

    >>15不味かったよ。食べきれなくて捨てちゃった。冷たいと化学調味料の味がすごい。

    • 0
    • 16
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 20:15:20

    わたしも毎日は嫌だ
    冷凍チャーハンとかでも良いから、たまには変えてあげて

    • 0
    • 18/07/23 20:12:44

    さっぽろ一番塩ラーメンを冷やすやつやってみたい!

    • 0
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 20:09:21

    わかる。私も毎日素麺は嫌だわ。

    • 3
    • 18/07/23 20:08:48

    まるでサザエさんだね。
    カツオとサザエの会話。

    • 0
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 20:08:43

    そうめん茹でるなんてめんどくさい!冷凍ご飯のストックにボンカレーでいいじゃん。カレー喜ぶよ。永谷園の炒飯の素も喜ぶよ。マルちゃんの塩焼きそばなんて大好物!わたしはそうめん、茹でた上に冷やすってのがめんどくさくて苦手。炒めるだけとかレンチンのが楽だよ。

    • 1
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 20:07:44

    冷製パスタもいいねー。
    瓶入りの冷製パスタ用のソース結構おいしかった。

    • 0
    • 18/07/23 20:06:06

    パスタは?ソースはレトルトで。
    せっかく暑い思いして茹でるなら不満言われたくないじゃん。

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 18/07/23 20:05:51

    温かいカレー出汁か、肉そばの温かいつけ汁にしてやります

    • 3
    • 18/07/23 20:05:25

    明後日はにゅうめんにしてやります。

    • 3
    • 18/07/23 20:05:04

    チャンプルーにしてあげたら?

    • 0
    • 18/07/23 20:04:52

    もう主は精一杯やった。
    明日は素麺ゆでずに出せば良い。

    • 5
    • 18/07/23 20:02:43

    専業主婦は子供のために尽くすんじゃないの?
    普段家に居ないから昼食の作り方忘れちゃった?

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 20:02:24

    素麺、ひやむぎ、うどん、蕎麦を
    ローテーションしてやります

    • 4
    • 18/07/23 20:02:21

    素麺茹でるのも暑いのに!

    • 0
    • 2
    • 読書感想文
    • 18/07/23 20:01:40

    つゆを胡麻の味にしてやります

    • 1
    • 18/07/23 20:00:32

    夕飯も素麺にしてやります。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ