これって普通ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/07/24 15:24:39
    家に篭ってゲームだ漫画だより断然マシやろ
    将来リア充になるタイプ

    • 0
    • 18/07/24 15:16:13
    >>34
    そうですね
    わたしはプールに連れていくことはできないのでこういうときは助かりますね

    • 0
    • 18/07/24 14:49:37
    普通にこだわる必要ないんじゃないかな。
    別にみんなと同じ行動とる必要ない。
    息子さんがアクティブに活動しているから結構な話だと思います。

    • 1
    • 18/07/24 14:26:07
    天体観測もプールも、夏休みの日記にはもってこいじゃないのw
    あれ?今の小学校って夏休みの日記ってなかったっけw

    • 0
    • 18/07/24 14:22:02
    >>30
    主です

    • 0
    • No.
    • 31
    • 自由研究

    • 18/07/24 14:21:12
    >>30
    主さん?名前がころころ変わるね。
    あなたがトピたてた理由、最後の一文が言いたかっただけだよね?

    • 1
    • No.
    • 30
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/07/24 14:19:13
    あと、老人クラブにいくぐらいならうちの主人の両親は健在なのでそちらに行ってほしかったですね
    気が利かない嫁なんですよね

    • 0
    • No.
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 18/07/24 14:12:20
    預ける方が悪い。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 自由研究

    • 18/07/24 14:11:28
    >>26
    どちらがいいとか悪いとかの問題じゃないと思うけど、「いつもと違う体験をする。」とか「よその家のルールも経験する。」とかって、子どもにとってすごく貴重な経験だと思うよ。

    • 2
    • 18/07/24 14:08:42
    >>26嫌なら預けない。私は、本を読んだりとかの方がいいと思います。

    • 2
    • 18/07/24 14:05:24
    基本 弟嫁が自分の子供と行動するときに一緒に連れていくそうですが、ゲームやスマホは持参しない
    退屈なら本を読んだり、塗り絵をしなさい
    というので子どもはカルチャーショックだそうです

    • 0
    • No.
    • 25
    • 朝顔に水やり

    • 18/07/24 13:58:16
    >>15
    可哀想だと思うなら、預けるの止めたら?

    • 1
    • No.
    • 24
    • テーマパーク激混み

    • 18/07/24 13:56:11
    >>21私も思った。
    預かってもらってて文句言うなよ、、って思うけど。

    • 1
    • 18/07/24 13:55:12
    普通って何?

    • 1
    • No.
    • 22
    • 自由研究

    • 18/07/24 13:51:58
    弟さん家のペースで行動してる、ってことね。
    身体も頭も使って遊んでて、夏休みを満喫してる様子で、ステキな時間を過ごしてるなーって感じるよ。5年生なら体力的にも何ら問題はないと思う。羨ましいくらいだよ!最後の老人クラブとか、最高!

    • 2
    • 18/07/24 13:50:18
    >>15
    息子さんはトピ文の内容を強制されてるってこと?
    のんびり出来ないのも可哀想…って書いてあるから

    • 0
    • No.
    • 20
    • スイカ割り

    • 18/07/24 13:48:15
    素敵な大人になりそう。
    熱中症にお気をつけて!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/24 13:47:43
    元気だな
    熱中症だけ気を付けて

    • 0
    • 18/07/24 13:45:04
    うちの子達みんな、
    6時に起きてパン食べる。

    朝6時半にラジオ体操行って
    そのままそれぞれの友達と
    遊びに行っちゃう。

    お昼ご飯に帰ってくるけど
    15分もしないうちに出ていって
    18時頃帰宅。
    宿題して、ご飯食べて
    子どもたちとパパとでお風呂二時間。

    毎年夏休み、毎日これだよ。


    公園行ったり堤防行ったり
    おこずかいからカラオケ行ったり。


    あのパワーどこから沸くんだろうか。
    羨ましいわ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/07/24 13:38:48
    >>16
    そうなんですねー
    今日はどこかの美術館にいってるそうです

    • 0
    • No.
    • 16
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/23 18:36:22
    >>15
    家庭のペースはそれぞれだから、普通ってないんだよ。
    心配なら、連れ戻して家でのんびり寝かせてあげたら?

    泊まりに行ってるのか、休みだから預けてるのかわからないけど、
    預かる方は楽しませようと考えてのことだと思うわ。

    • 0
    • 18/07/23 18:31:31
    >>14
    そうなんですね
    朝は5時には起こされるそうです
    夏休みなのにのんびりできないのも可哀想じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/23 18:22:48
    リア充で何より。
    うちも目まぐるしく動いてるけど、そうやって体力ついていくもんだよ。
    引きこもってYouTubeより全然いいじゃん。

    • 4
    • 18/07/23 17:44:57
    >>12
    わたしの子です
    金曜日から弟宅に預けています

    • 0
    • No.
    • 12
    • 宿題は?

    • 18/07/23 17:43:44
    よその子ならほっておけばいいんじゃない?
    主関係ないじゃん。

    • 0
    • 18/07/23 17:40:28
    ありがとうございます
    老人クラブには将棋や囲碁を教えてもらいに行ったそうです

    • 0
    • No.
    • 10
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/07/23 17:38:37
    小5が老人クラブ?

    • 1
    • No.
    • 9
    • ラジオ体操

    • 18/07/23 17:34:50
    特に忙しいスケジュールではないけれど
    天体観測に行って何時頃帰ってくるのかな!?
    翌日、朝から行動するなら寝不足は気になる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • キャンプファイヤー!

    • 18/07/23 17:34:29
    天体観測が自分のストレス発散なのかな
    素敵だね

    • 0
    • No.
    • 7
    • ひまわり畑

    • 18/07/23 17:33:19
    子供の行動力と体力は無限だ

    • 0
    • No.
    • 6
    • スイカ(小ぶり)

    • 18/07/23 17:32:11
    誰の子?主の子だったら主がその行動許してるんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • かき氷

    • 18/07/23 17:32:07
    何が言いたいのかわからない

    • 2
    • No.
    • 4
    • 肝試し

    • 18/07/23 17:32:06
    こんなに動くものですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 18/07/23 17:31:33
    普通とは何かね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 線香花火

    • 18/07/23 17:30:59
    そもそも行動に普通とか普通じゃないとかあるの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ラジオ体操

    • 18/07/23 17:30:58
    普通

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ