主人の発言はそんなにいけなかったでしょうか?第三者の意見を聞きたいです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/23 15:57:02

昨日夕涼み会があり、私達夫婦は役員のためテントの中でかき氷作りを担当していました。
同じテントの別の出し物を担当していたあるお母さんが、お昼過ぎの準備の段階からずっと暑い暑いと言ってました。
最初は笑いながら言ってたんですが、段々しつこく何度も暑いと繰り返し、暑い!死にそう!と言った後に主人がさっきからうるせーな!だったらシねや!と一喝しました。
一瞬周りが静まり、暑いとうるさく言ってたお母さんが一言すみません。と言いました。
その後夕涼み会が本格的に始まり私達はかき氷作りに夢中になっていたので知らなかったんですが、暑いとうるさく言ったお母さんはあの後帰ってしまったそうです。
片付けの時に他の役員さんから主人の一言は少しキツかったと思うと言われました。
確かに少しキツかったかも知れませんが、間違った事は言ってないと思うんです。
皆さんが主人の立場ならどう思いますか?どうしますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 16:12:10

    >>35
    だから主人はみんなのために注意したんですよ。
    その結果帰ったのなら平和になったんだから感謝されるべきです。

    • 0
    • 54
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 16:12:57

    >>34もうさ。悪いと思ってないんなら、ここで聞く必要なくない?
    他の役員の人もキツイ言い方だといい、ママスタ民も言い過ぎだと言ってるのに「悪いのは暑いと言った人ですよね?」って呆れるわ。

    • 9
    • 18/07/23 16:13:26

    >>8ごめんワロタw

    • 1
    • 56
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 16:13:30

    しねはないわ。暑いのは皆一緒ですよって言うかな私なら。

    • 3
    • 57
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 16:13:38

    >>53
    じゃあ何で感謝されずに少しキツかったなんて言われたと思う?

    • 3
    • 58
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 16:13:43

    言い方頭悪すぎじゃない?
    シねとか子どもの時から冗談でも他人に使ったことないです。

    • 6
    • 18/07/23 16:14:46

    >>53
    シねや!が注意だと思う?
    みんな、暑い中頑張ってますからね。
    暑い暑い言うと余計暑くなるから、他のこと考えたりしましょうよ!
    とか、かき氷配ってもいいなら、かき氷で涼んでくださいね!
    とか、そういうのが、注意かと思う。

    主、いじめしてそうだね(笑)

    • 4
    • 18/07/23 16:14:59

    暑い暑いとグダグダしつこかったのは聞いていて気分良くないし、イライラするのは同意ですが、シねや!は不味かったと思います。
    不本意かも知れませんが、フォローを入れておいた方がいいと思います。
    子供同士で揉め事に発展しないためにも。

    • 3
    • 61
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 16:14:59

    夫婦揃って頭がこの暑さでやられたのか?
    本気で間違ってないと思うなら人に何言われても毅然としてればいいじゃん。
    私がご主人の立場なら暑いですね~って流す。

    • 4
    • 62
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 16:16:00

    >>53
    暑いより、しねという人の方が帰ってほしい。

    • 16
    • 18/07/23 16:16:27

    主さんの子供は何年生?

    • 0
    • 64
    • 今日も素麺
    • 18/07/23 16:17:28

    第三者の意見を聞きたい?
    全く聞く耳持たずの主

    • 8
    • 65
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 16:18:27

    >>34
    暑い暑いとうるさい人は鬱陶しいけど、非があるとまでは思えませんが。

    代表して注意した?「しね!」って、注意なの?w
    暴言だよね?はっきり言って危険人物ですよ(ー ー;)

    本気で注意したいと思うなら、言葉は選ばないと。

    その場にいる人たちから引かれたでしょうね。そして噂は広まるでしょうね。

    釣りであることを祈ります。

    • 4
    • 66
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 16:19:14

    怖。
    ただ暑い暑い言ってただけでしょ。

    • 4
    • 18/07/23 16:19:25

    人にシネと言うなんて、主の旦那は大間違いです!はい、お望みの第三者の意見。

    • 8
    • 68
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 16:19:44

    >>53
    誰が感謝なんかするか!
    残念な旦那もって恥ずかしくて可哀相と同情してあげるよ。

    • 8
    • 69
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/23 16:20:27

    >>64
    だって釣りだもの

    • 2
    • 70
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 16:20:38

    え…、めちゃ引いた。いい大人が何言ってるの?人の親だよね?子供育ててるんだよね?子供が同じこと言われたらどう思うの?

    • 7
    • 71
    • スイカわり
    • 18/07/23 16:20:50

    ダサいヤンキー夫婦の話かw
    こんな輩が近くにいなくてよかった!

    • 7
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 16:21:29

    暑いからイライラしちゃったのね。

    • 0
    • 18/07/23 16:22:12

    この時期どこにいても暑いんだからわざわざ言う方がどうかと思いませんか?
    主人は帰宅後あんなだらしない体型してるから暑さに弱いんだってと言ってました。

    • 0
    • 18/07/23 16:22:17

    言っていいこと、悪いことの判断が出来なく場の空気を察することが出来ない旦那だなと思うよ。そして主夫婦とは今後一切付き合いたくない。

    • 7
    • 76
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 16:22:50

    ねえこれが釣りじゃなかったとして、自分の子供が同級生だったら嫌だわ。
    もちろん主夫婦がね。暑い事に注意するのはわかる。でもシネはいい大人が言っていい言葉じゃない。
    これから一歩距離置いた付き合いになるね。

    • 5
    • 77
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 16:23:23

    頭の悪い主人を持つと、嫁まで頭が悪くなるんだなw
    まぁ、釣りだろーけど、
    マジレスすると、『暑い暑い言ってても、涼しくならないから、少し黙りませんか?』的な事言うのが注意
    主旦那のは単なる暴言て言うのよ。わかった?

    しかも、『しぬ』って言ったわけでもない人に『しねや』はダメでしょ。

    • 8
    • 18/07/23 16:23:55

    かき氷担当の人と、ホットプレートで焼きそば・焼き鳥を焼く係り、
    ずんどう鍋でカレーを担当する人では、同じテントの下にいても
    暑さの感じ方が全く違うよ。

    主さんが、担当変わってあげたら良かったのに。

    • 2
    • 18/07/23 16:24:07

    私がその場にいたら、
    場の雰囲気悪くするので帰って!って言うかなぁ。主の旦那に。

    • 8
    • 18/07/23 16:25:25

    >>77黙りませんか?も何様?だけどね。

    ほんと、暑いですね~

    でいいじゃん。

    • 1
    • 81
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 16:25:27

    時々現れるよね。
    みんなに意見を聞きながら主がおかしいと言われると、自分のおかしい所はスルーして、相手のおかしさばかりに同意を求め続ける人。

    • 7
    • 82
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 16:26:07

    >>74
    第三者の意見ちゃんと聞いてます?

    • 2
    • 83
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 16:27:08

    しねって言ったらいけないんだよ。
    小学生でも知ってるわ。

    • 3
    • 84
    • スイカわり
    • 18/07/23 16:27:53

    シねやが、皆暑いのは同じだよだったら良かったね

    • 2
    • 85
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 16:28:29

    >>80
    ん?主が旦那が言った言葉は注意って書いてたからね。解りやすく注意と暴言の違いを書いたまで。リアルでそんな事言うわけないわw
    暑いですねーだけじゃ注意にならないでしょ。

    • 0
    • 18/07/23 16:29:07

    >>78
    これは言えてるね。
    鉄板に汗が落ちてジュッとかなりそうだもんね。

    • 0
    • 18/07/23 16:30:06

    言わないよ。普通言わない。言い方も強すぎ。

    • 3
    • 18/07/23 16:30:14

    >>85あー!例を書いてくれたのね?!

    スミマセン。

    それにしても、黙りませんか?って(笑)

    • 0
    • 89
    • スイカわり
    • 18/07/23 16:30:54

    発言内容どうのこうのではなく、発言すること自体がありえない。
    大人はいちいち人に噛みつかないよ。

    • 2
    • 18/07/23 16:31:45

    皆さんが主人の立場ならどう思いますか?どうしますか?
    →うちの旦那なら、最初の方はそうですね~暑いですね~って言って、後はスルーすると思う。
    暑い暑い言うのって、この時期は口癖というか独り言みたいについ口から出る言葉だと思うから、いちいち反応しない。
    で、たぶん家に帰ってから「暑い連呼されて鬱陶しかった」くらいは言うと思う。
    そこまで出来た人間じゃないからね。

    • 5
    • 18/07/23 16:31:55


    まあ、しつこかったんだろうなぁ、とは察しますよ。だからといって、
    そこに便乗して、だったらしねや!は無いと思う。
    間違ったことは言ってないと最初に言ってる時点で、何言っても無駄だと思うけど、

    私もご主人の言い方はきついと感じましたよ。

    恐らく冗談まじりとかではなく、本気でおっしゃったんでしょう。

    わたしだったら、主夫婦とは金輪際関わらりたくない。

    どうしたら良かったのか?

    まあ、空気読める賢い方から、
    軽々とかわせたと思いますよ。 笑

    • 0
    • 18/07/23 16:33:42

    キーワード!

    • 6
    • 18/07/23 16:33:52

    どう考えても旦那のほうがおかしい。

    • 2
    • 18/07/23 16:34:40

    釣りの文章の特徴
    最後に「でも自分は正しいですよね?」っていう煽りが入る

    • 1
    • 95
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 16:34:54

    >>74
    なんか旦那さん子供だね
    これ本当の話なら恥ずかしくて嫌だわ 主も

    • 4
    • 96
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 16:35:02

    なんだ、おなじみのメンヘラ匿名さんか、、、

    • 2
    • 97
    • 読書感想文
    • 18/07/23 16:38:28

    注意じゃなくて脅しよね?
    他人にそんな言葉を遣う大人に驚きなんだけど。夫婦共々関わりたくない。
    子供避けられなきゃいいね。

    • 3
    • 98
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 16:38:59

    昨日はラジオ体操に旦那が一緒に来てイライラしてた人がいたけどこれは旦那援護なんだね…

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 16:40:10

    100

    • 0
    • 18/07/23 16:40:35

    死にそうって言葉に対してのじゃあしねって事だよね。確かに旦那さんの言葉もキツいとは思うけど、みんな暑いのに何の配慮もなく一人だけ暑い暑い言ってたら不快に思う人もいるよね。
    その人も次からは言葉に気をつけるでしょ。

    • 3
    • 102
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 16:40:52

    >間違った事は言ってないと思う
    ならその人はシぬべきだったってことね?
    へーそうなんだ

    >皆さんが主人の立場ならどう思いますか?
    ご主人の立場ならその人はシぬべきだと思ってるってことだから
    コロしてあげたでしょうね

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ