幼稚園7/21から9/2まで休みなのに保育料を払うのが納得いきません。

  • なんでも
  • ぶどう狩り
  • 18/07/23 11:49:42

夏休みキッズがあり、夏休みも土日以外預かってくれると説明会で行っていたのに、保育料とは別途で1時間200円+給食370+おやつ50円が必要みたいです。
本当に納得いきません。
8月の保育料も支払っているのだから、夏休みキッズのお金を要求するのはおかしいとおもいませんか?お金を要求するなら保育料を取るな!と思うのですが。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 12:41:27

    >>68
    8月に二重(保育料・夏休みの預かり)に払うのが納得いかないって事でしょ?だから、8月に払う保育料は年額を12で割った分だよ、って言ってるのが解らない?

    • 11
    • 78
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 12:41:54

    >>68
    わかってないのは あ な た です

    • 5
    • 18/07/23 12:44:15

    払いたくないなら幼稚園いれなきゃいい。モンペみたい。

    • 8
    • 80
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 12:49:55

    >>30バカはどう考えてもお前だ!
    園からいつも通りと言われてなぜそこで詰め寄らない?なぜバス代も?なぜ?と質問しない?
    園に言われて『はい、分かりました。』と答えたんだろ?てめぇで返事しといて他所で吠えてらざまないな。バカ丸出し(笑)
    せいぜい悶々とした夏休みをお過ごしくださいませーーー♪

    • 3
    • 81
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 12:50:01

    >>18
    性格悪。

    • 3
    • 82
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 12:51:24

    >>68
    馬鹿丸出し。

    • 5
    • 83
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 12:53:50

    安い幼稚園を馬鹿にしてるくらい高い幼稚園預けてドヤってるくせにケチくさいのね。

    • 6
    • 18/07/23 12:54:02

    毎月払ってる保育料がその月の分の保育料だと思ってるからそんな考え方になるんだろうね。
    年間の保育料は決まってて、それを分割で払ってるんだよ。
    車も家もローンで買って、来月使わないからってお金払いませんってわけにいかないでしょ?

    • 12
    • 85
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 12:54:17

    >>23
    はじめて知った。そうなんだね~

    • 0
    • 18/07/23 12:55:25

    幼稚園、お金が少し戻ってくるんだらケチケチするな

    • 5
    • 87
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 12:57:03

    年間の保育料を12ヶ月で割ってるからね。
    夏休みの預かり保育はまた別だけど、ダブルで取られてる気がするのは気持ちも分かる。
    でも一時間200円は安いし給食出るのはいいよ。
    幼稚園に納得できないなら保育園に行けばいいのに。

    • 15
    • 88
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 13:00:16

    最初に調べてから入園させなかったから悪いんじゃん。
    後からガタガタ文句言うなよ。
    嫌ならやめればいいんだよ。
    こんな親の子を預かる園が気の毒だわ~

    • 14
    • 89
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 13:01:43

    日頃は保育園親を丸投げ丸投げ叩くのに、幼稚園親も夏休み預けたくて必死なんだね笑

    • 3
    • 90
    • 麦茶は飲む派
    • 18/07/23 13:06:36

    貧乏丸出し~。

    • 0
    • 18/07/23 13:07:07

    幼稚園に払ってるのって年間かかるのを12ヶ月で割った額を毎月払ってると思ってたんだけど違うのかな?

    • 15
    • 18/07/23 13:07:31

    うちの地域では小学校も、
    7月も8月も他の月と同額の給食費払いますよ。
    主の子が小学校にあがるときは、きちんと調べてから入学してね!

    • 3
    • 93
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 13:12:55

    8月の保育料は、12分割の1ヶ月分。夏休みは、それと別で自分が預けた時間を払うんだよね?
    何の問題もないよー?

    • 11
    • 18/07/23 13:14:48

    12で割るの意味を根本的に理解してなくてわろたw

    • 9
    • 18/07/23 13:17:39

    >>93
    これが理解できないんだろうね、8月に払ってんのは8月分じゃねーyo!他の月を年間で割った分だって
    たまにいるもん、8月は行ってないけど私文句言わないよ、当然でしょ、みたいな根本的に理解してないやつ

    • 7
    • 96
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 13:20:49

    幼稚園は夏休みなんかがあるから年間で計算されてるよね?それを毎月分割で支払ってるだけで、休み間の料金は勿論差し引かれてるよ?

    • 8
    • 18/07/23 13:23:26

    夏休みキッズとやらのお金を取らないと二重払いどころか幼稚園はタダで預かることになりますねー、ぷ

    • 6
    • 18/07/23 13:23:41

    >>95
    まだまだ学生生活は長く、複雑になってくるのに、心配ですねー。

    • 0
    • 18/07/23 13:28:58

    あんなに息巻いてた主が出てこなくなっちゃったよ。

    • 3
    • 18/07/23 13:46:31

    別途費用取りません→月々の保育料が値上がりしますってなるだけのような。

    • 3
    • 18/07/23 13:52:53

    けちくさ

    • 0
    • 18/07/23 13:57:12

    保育料も、バス代も、給食費も、PTA会費も、絵本代も、全て12で割ってるから仕方ない。
    夏休みもバス代いるのかよーって思うけど仕方ない。

    • 5
    • 18/07/23 14:07:50

    へーそんなシステムなんだね!初めて知ったよ…
    うちは保育園だから気にした事なかったや。

    • 0
    • 18/07/23 14:11:10

    いいじゃん。うちの園は夏休みの預かりなんてやってないよ。

    • 2
    • 18/07/23 14:14:49

    こんなアホな保護者がいるんだから、8月の1ヶ月分引いた分で割ったらいいのにとか思っちゃった

    • 4
    • 18/07/23 14:15:04

    >>105
    で、8月は請求なし!

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 108
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 14:17:13

    >>105
    そうだよね。うちの幼稚園は夏休み前にまとめて7、8月分を払うし、だったら11ヶ月にしてくれればいいと思う。
    でもそうすると先生の給料出せなくなるのかな?仕組みわからないけど。

    • 2
    • 18/07/23 14:19:16

    去年もみたよ、このトピ。
    焼き直しつまんない。
    ちなみに保育料は12ヶ月で割った金額だから、ガタガタ言わずに出しなさい。

    • 4
    • 110
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 14:22:21

    嫌なら辞めたら?

    • 4
    • 18/07/23 14:23:09

    >>92
    そんな地域あるのー、信じられない
    年間の給食費を12カ月で割るの?
    行事で給食食べない分は引いてくれる?

    • 0
    • 18/07/23 14:25:56

    そんなケチケチするなら保育園にでも
    預けてたらいいじゃん

    うちの幼稚園も預りあるけど
    利用しようとおもったことないww

    • 1
    • 18/07/23 14:26:58

    ビンボー人の考え方

    • 3
    • 18/07/23 14:29:48

    >>112
    我が子の通ってた保育園も夏休みがある。
    8月も変わらず引き落としされる。
    どこも同じ。

    • 3
    • 115
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 14:50:39

    年間の保育料を12ヶ月で割ってるから、しょうがないんじゃない?預り保育は別でしょう。

    • 6
    • 18/07/23 15:05:19

    みんなのレスを見て主は理解出来たのかな

    • 1
    • 18/07/23 15:10:06
    • 0
    • 118
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/23 17:15:38

    >>111
    そんな地域あるのー・・・って、逆に8月の引き落としがない小学校なんてあるのか聞きたい。

    • 0
    • 18/07/23 17:18:58

    まだこんなこと言う人いるんだ。
    恥ずかしいよ

    • 0
    • 18/07/23 17:19:00

    主は保育料は12ヶ月で割ってることはわかってるのにこのトピ立てるのは納得できない。
    愚痴りたかっただけ?

    • 0
    • 18/07/23 17:20:41

    保育料は1年間分を分割で月払いしてるもの。
    事務手続き上、「8月分」となってるだけ。バス代等も同様。
    夏休みキッズ分は夏休み預ける費用分でしょ。
    何が問題なのかわからない。

    • 4
    • 18/07/23 17:27:47

    いきます、いきます。
    おバカさんは何も考えず黙りましょうね。

    • 0
    • 18/07/23 17:38:48

    >>118
    うちの小学校 たしか8月分は給食費落ちなくて
    そのかわり!?に育友会費1年分まとめて落ちるようなことが書かれたプリントもらってきたような・・・

    • 0
    • 18/07/23 17:40:53

    >>118 給食費のことじゃない?
    幼稚園も8月は給食費の引き落としはないし。

    • 0
    • 18/07/23 17:44:58

    >>13
    そこの幼稚園の説明を聞いて、選らんだのは主でしょ?
    勝手に休みにしてとかはおかしくない?
    だったら、夏休みも普通に見てくれる幼稚園に入園にすればよかったのに。

    • 0
    • 18/07/23 17:46:45

    主、貧乏なの?

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ