浴衣
ここ一年ほどある事をきっかけに夫との離婚を本気で考える様になりました。
金銭や異性関係ではなく、夫の自己中心的な面を見て気持ちが引いてしまっています。
でも、今だけの感情なのかな、もう少し我慢すれば落ち着くのかなと気持ちが揺れ動いたりしています。
実際離婚した方、離婚して良かったもしくは後悔した点お聞きできれば幸いです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 ぶどう狩り
18/07/24 04:17:58
パチンコ依存で子どもの貯金にまで手をつける人だったから離婚してよかった!
後悔は一切ない。
返信
No.10 BBQ(食べ担当)
18/07/24 04:16:43
離婚してよかったよ
唯一後悔したのは、20代10年間棒に振ってしまったこと。勿体無かったなぁ。色々な経験できただろうに
返信
No.9 キャンプ
18/07/24 04:03:55
ローンが組めたから離婚してよかった
後悔は一切無い
返信
No.8 水着を着て行ってパンツ忘れる
18/07/24 03:39:42
>>5
環境だけじゃないよ、根本的に旦那から遺伝した発達障害のせいだから似てるの当然だよ、自分を責めないでね
返信
No.7 BBQ(食べ担当)
18/07/24 03:22:23
>>6
それは仕方ないんじゃ、、
返信
No.6 主 土用の丑の日
18/07/24 03:18:32
>>5
うちの夫もモラハラ気質です。家を建てる時の土地の購入時もお金を盾に自分の意見を通し、夫の実家近くになりました。私の希望の居住地はダメでした。
本当は私の実家から少しでも近くが良いのですが、車で2時間掛かります。
返信
1件
No.5 スイカ(小ぶり)
18/07/23 23:16:29
モラハラに13年耐えて離婚したけど、もっと早く離婚しておけばよかった
長男が旦那そっくり
自閉症だけど、やっぱりちゃんと見てるんですね
学校やデイサービスでは落ち着いていて良い子らしいのに、私の顔を見た瞬間から問題行動連発、ワガママ放題、癇癪です
旦那が私を家庭内でイジメていたように、今は息子がそうなってる
歪んだ環境で育ててしまって申し訳ないけど、本当にやるせないです
返信
2件
No.4 主 浴衣
18/07/23 14:05:24
お金の備えは必要ですね。
貯金も仕事も無い専業主婦です。まだ子供も小さいのでやはり我慢すべきなのか、でもそのうちに我慢の限界も来そうな気もします。
返信
No.3 まり
18/07/23 10:16:36
>>1
ほんとそうだよね
備え・準備は大切
気持ち変わったらそれはそれで
貯金に回せばいいし。旅行もありね
返信
No.2 山の日
18/07/23 10:07:16
うちは元夫のモラハラで離婚。離婚しないで我慢し続ける事も不可能でもなかったかもしれませんが、年取ってから離婚するより少しでも若いうちにと思って、パートでお金貯めました。
離婚時には離婚協議書を作りました。
慰謝料という言葉だと元夫が難色を示すと思ったので財産分与という言葉で、事実上の慰謝料をもらう事、子供達(二人)の養育費を、子供が20歳もしくは大学卒業まで毎月支払う事、等を盛り込みました。
元夫が子供達に掛けてた各保険を支払い続けたいと言うので、保険料と養育費とで毎月20万弱私の銀行口座に送金してもらってます。
離婚して私はすぐ子供達と遠方に越しました。
今は起業した仕事が大当たりして年収も元夫の二倍程になり、生活も裕福、そして昔からの知り合いと再婚しました。
今の夫はとても優しくて何でもできて頼れるし、とても大事にしてくれます。
こんなに幸せでいいのかなと言うくらい幸せです!
返信
No.1 夏休みデビュー
18/07/23 03:18:38
私も同じ。
離婚しても大丈夫なように地盤整え中。
整え終わったらもう一度本気で考える。
返信
1件