息子が都市伝説のある山に行くって…

  • なんでも
  • さらさら
  • 18/07/23 00:32:19

子ども達は小学5年で、神様がいるという噂の山があるの。女の子達が盛り上がって行くらしい。
で、女子だけじゃ不安だからって、息子ともう1人の友達が駆り出されたって。
男子2人、女子4人で山に登る。もちろん登山するような山じゃないけど、いろんな言い伝えがある山だよ。小学校の校区にある。

何か嫌な予感。止めなくていいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/25 09:16:08

    >>13
    ほんとあるある。山の神社の境内で男3人女3人で行って、やったとか友達が言ってた。罰当たりな。今時の小学生はませてるし普通にあると思うよ。中学生の女友達も学校にゴム常備してくるような子いたし。私は彼氏とか一切いなかったけど、進んでる子はいっぱいいた。

    • 0
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 06:26:05

    >>25
    ママ友の子にもって書いてるじゃん

    • 1
    • 18/07/25 05:38:03

    >>23
    何で息子にキレないの?
    無理矢理見せられてるとでも?

    • 1
    • 18/07/25 05:31:54

    >>23
    きゃぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 0
    • 23
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/25 01:53:04

    >>17ママ友の子で幼馴染みの男女。
    いつもなら部屋でげーむしよーみたいな感じなのにたまにこそこそして部屋に行くのが気になっててママ友が忍び足で部屋のドアをバーンって開けたらママ友の娘が足をおっぴろげて息子に見せてた。
    私、ママ友の子にもすげーキレちゃった~…。

    • 1
    • 18/07/25 01:34:44

    絶対行かせない

    • 1
    • 21
    • 蚊取り線香
    • 18/07/25 01:15:18

    >>20
    シャレになりませんな…

    • 0
    • 20
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/25 01:13:28

    >>18
    女の子「これ、あなたの息子」
    息子「・・・・・。」
    主「本当にあなたの息子?。」

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/07/25 01:10:53

    >>18
    おい!怖いからw

    • 2
    • 18
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/25 01:09:36

    帰ってきて今いる子って…本当にあなたの息子?

    • 3
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 18/07/25 01:07:00

    >>13
    見せっことか…?!

    • 0
    • 18/07/25 01:04:00

    子ども達がでかけたのは24日
    もちろん日帰り

    • 0
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/25 01:02:31

    >>12 過度に仲良くなっちゃったとか?。

    • 0
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/07/25 00:59:05

    >>9
    いつ行って、いつ帰ってきたのよ。

    • 0
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/25 00:56:23

    裏山で初体験とか田舎のよくある風景だよね。

    • 4
    • 18/07/25 00:56:07

    いじめとかじゃないとは思うけど…

    • 0
    • 18/07/25 00:52:54

    >>9
    あら?何があったんだろう?!

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/07/25 00:52:14

    >>9

    いじめのありそうな雰囲気?

    • 0
    • 9
    • さらさら
    • 18/07/25 00:51:33

    無事に帰ってきたんだけどさ、なんか男女数人固まってこそこそしてるのが気になるわ。

    • 0
    • 18/07/23 04:29:53

    山なら転落事故で突然消えた可能性あり

    • 2
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 04:27:00

    どの程度の山で、どのくらい整備されてるか、どのくらい危険な所なのかとか分からないと何とも

    • 2
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 04:18:38

    都市伝説の内容が生死に関わる内容ならとめる。
    不思議なものを見た系統ならついていく。
    でも、嫌な予感がしてるなら、止める。

    都市伝説って、元になる事件や事故があるから、(もちろん尾ひれがついて不思議な話になり原型がなくなってるのもあるけど)
    嫌な予感がするなら避けるが吉だと思う。

    怖い話とかが好きなら自宅で怖い話大会とかにした方が盛り上がるよー。
    って方向に誘導する。

    • 7
    • 5
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 03:18:40

    保護者が誰かついていく。それが嫌なら行かせない。

    • 2
    • 18/07/23 03:09:54

    止める

    • 2
    • 18/07/23 03:08:49

    何かあってからでは遅いから。嫌な予感なら止めさせたら?

    • 1
    • 2
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 00:35:02

    止めるか、保護者がついていくか

    • 3
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 00:34:06

    たのしいんだろうね、そんな年頃だから
    私なら保護者一人は着いてく条件にする、旦那か自分か

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ