パパママ呼び、いつまで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 19:22:40

    パパ、ママって感じではなかったから、三才からはお父さん、お母さんって言うようにさせたよ。
    別に小五で、パパ、ママでもいいと思うけどダメかな?
    外で呼ばなければいいと思うよ。

    • 1
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 19:22:28

    大泉洋は今でもパパママ呼びだよ。

    • 0
    • 16
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 19:22:03

    中学に入ったら、もうパパママ言ってくれなくなるよ~
    成長を感じるけどさみしいね。

    • 1
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 19:19:56

    いつまででも良い呼び名、パパママは
    お父さんお母さんも家庭的で良い!
    旦那呼びは誤り、他人がおたくの旦那さんは、正しいけど自分の夫を旦那呼びする事はおかしいんだよ。

    • 1
    • 14
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/22 19:16:08

    うちの中3はママだよ。
    パパのことはあいつ。

    • 2
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 19:15:56

    パパママって呼ぶのやめて!と言ったら、オトン、オカンって呼び始めた。いま中学生。

    • 0
    • 18/07/22 19:14:41

    旦那の弟(47)は今だにパパママ。

    • 0
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 19:12:25

    うちも中学生だけど家ではママだな。
    周りでも結構そういう子多いよ。

    • 2
    • 18/07/22 19:11:22

    お願いだからハパママは園児までにして…
    ほんっとーに気持ち悪いから!!

    • 6
    • 9
    • 昆虫採集
    • 18/07/22 19:10:00

    うちは生まれたときからお父さん、お母さん。
    うまく言えなくて「おとしゃん」とか言ってたのがたまらなく可愛かった(笑)

    • 2
    • 18/07/22 19:07:42

    恥ずかしいと思えば友達の前ではいわなくなる。

    • 2
    • 7
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 19:06:53

    初めからお父さんお母さんだね。

    • 1
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/22 18:52:55

    >>2
    ごめん、気持ち悪いって感じる…
    彼氏や旦那がママ呼びしてたなんて寒気するくらい嫌。
    感覚では幼稚園児まで。

    • 6
    • 5
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/22 18:41:08

    4歳頃から変えた。
    今はお父さん、お母さん。てよんでる。

    • 3
    • 4
    • ビアガーデン
    • 18/07/22 18:38:11

    変えるのって難しいから最初から無し

    • 4
    • 3
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/22 18:37:58

    3歳
    もう少しずつ、お父さん、お母さんと呼ばせてる

    • 4
    • 18/07/22 18:37:03

    高3男子だけど、家ではママって言ってるよ

    • 5
    • 18/07/22 18:33:50

    何となく小3ぐらい

    • 1
1件~18件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ