お願いします。占い等。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 05:51:49

>>3
    私も見てもらえませんか?
    私は 結婚出来るのでしょうか?
    出来るならいつくらい、、?

• 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 11:25:09

>>5ありがとうございます!わかってもらえるように話をしていきます。義母にもお願いをします。昔のようにまた旦那を尊敬できる日が来たらいいな。子どもにとって自慢のできる父親であって欲しいので、私も頑張ります。
    本当に驚きました。ありがとうございました。嬉しかったです。

• 0
    • 18/07/23 07:13:11

>>4
    旦那様は体は大人ですが、頭と心は子供のままです。なのでキツく言うと反発しますので、優しく諭すように、でも言う事はキッチリと話して下さい。

お義母様にも同じです。文句ではなくお願いする様な感じで話して下さい。

旦那様にもお義母様にも「今のままだとお母様が亡くなった時に困るのは本人(旦那様)」だと言うことを解って貰うのが大切です。なので旦那様にはお母様に頼らない様に、お義母様は息子に手やお金を出さないようにしてもらって下さい。

正直簡単ではありません。時間もかかりますが、不可能ではありません。希望はありますので、頑張ってみて下さい。

• 0
    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 00:05:07

>>3ありがとうございます。驚きました。旦那に関して、全くその通りです。詳しく書かなかったのに本当に驚いています。義母が旦那をあまやかしていることも、書いてくださっているままです。旦那自身もしっかりしないと!とわかっているし、義母も旦那を叱ってばかりいるけど、結局はあまやかしています。私が旦那に色々と言うとすぐに喧嘩になります。旦那をあまやかしている義母自身もきついだろうし、いい加減だらしない旦那にしっかりして欲しいです。旦那にはきつく言うべきですか?優しく諭す方がいいですか?そうすれば旦那は地に足がつき、現状から脱げ出せますか?

• 0
    • 18/07/22 22:40:20

旦那様はかなり甘やかされて育ちましたね。全ての原因は過保護です。

甘やかされた為に我慢が出来ずに、お金が無くても欲しい物は買ってしまいませんか?

また、我慢が出来ない性格は勉強や仕事にも集中力を欠きます。

問題に直面した時には「誰かが何とかしてくれる」多分、ずっとお母様が手を出してしまってたかと思います。

今夫婦喧嘩が絶えなかったり、とりとめの無い日々を送っていませんか?

今の貴女に必要なのは、旦那様に悪いことは悪い、世間では通用しないと言うことを理解してもらう事です。

• 0
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/22 19:15:54

>>1どう変わればいいですか?

• 0
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 18:08:52

あなたが変わる

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています