子持ち主婦は働くな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 11:07:52

    私も独身時代はそう思っていました。
    土日は交代で…ってなっていても絶対入れないっていうし。

    あと妊婦も。

    • 1
    • 18/09/06 11:06:51

    >>169
    働く主婦って、がっつり正社員で働いている人ってことでオッケー?
    私には専業主婦と旦那の扶養範囲内パートとの納税額の差がわからないんだけど。

    • 5
    • 18/09/06 11:06:06

    >>173
    違うよ~給与の等級表があって、等級ごとに厚生年金の保険料が決まってるんだよ。だから妻有のサラリーマンも、妻なしのサラリーマンも、働く女性も収入が同じなら厚生年金も同じ額引かれてるんだよ。

    • 2
    • 18/09/06 11:05:10
    • 1
    • 18/09/06 11:02:05

    >>166
    違うの!?
    やだ知らなかった!
    私は専業ではないけど。

    • 0
    • 18/09/06 11:01:50

    国に言え。

    • 2
    • 18/09/06 11:00:53

    私は主に同意かな
    結局自分自身も肩身が狭くなるから子供が大きくなるまでは働かない。

    • 3
    • 18/09/06 11:00:36

    >>166マジか?!

    • 0
    • 18/09/06 11:00:19

    >>165
    働く主婦が納めた税金や保険料で専業主婦は恩恵を受けてる部分もあるってこと。

    • 0
    • 18/09/06 10:59:52

    世帯年収を旦那1人で500万あげるのって難しくない?
    妻が正社員で働いてくれば簡単じゃん。

    • 1
    • 18/09/06 10:58:52

    そうやって言われるのが嫌だから自分で事業を立ち上げた。在宅ワークだから子供たちと一緒にいれるし、遅刻早退もない。周りに迷惑かけてないし、こんな働き方なら文句ないよね。

    • 2
    • 18/09/06 10:58:49

    >>160
    専業主婦は自分の年金を夫が払ってくれてると思ってる人がいるんだって。

    • 1
    • 18/09/06 10:58:15

    >>141
    3回くらい読んで考えたけど意味わからん

    • 2
    • 18/09/06 10:58:15

    小学2年生を筆頭に3人子どもがいるパートさんは、家族の誰かしら風邪やインフルエンザになると早退や休みがちになるけど
    仕事には真面目で出てきたら来たで
    一生懸命で戦力になる。
    みんなで助け合うし。

    • 4
    • 18/09/06 10:58:01

    お互い様。

    • 1
    • 18/09/06 10:57:36

    主来てないじゃん

    • 3
    • 18/09/06 10:57:23

    >>158
    正社員だけど?

    • 3
    • 18/09/06 10:56:49

    >>151何を言ってますの?

    • 0
    • 18/09/06 10:56:25

    156慌てて消した(笑)

    • 3
    • 18/09/06 10:56:02

    >>151
    社会に出て仕組みを勉強しましょう。

    • 0
    • 18/09/06 10:55:40

    >>144
    共働きで余裕のある生活に慣れちゃうと水準さげるの難しいみたいよ。都心よりの駅近住まいに、海外旅行、ブランド品、外食、外車。こんな共働きがまわりには多いかな。ま、価値観は人それぞれ。

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 18/09/06 10:53:54

    https://www.youtube.com/watch?v=np7kMXUWBoY
    子供に大人気のユーチューバー

    • 0
    • 18/09/06 10:53:37

    ニックネームが金魚釣りだから(笑)
    大漁だね(笑)

    • 2
    • 18/09/06 10:53:22

    >>151
    他人がみんなで負担してるんだよ。
    夫が多く払ってるわけじゃない。

    • 3
    • 18/09/06 10:53:07

    例えそうでもその層の人手が欲しい
    会社はいくらでもある

    働くななんて偉そうに言う事ではない

    • 3
    • 18/09/06 10:52:23

    >>141
    他人が負担してるの?違うでしょ。

    • 3
    • 18/09/06 10:51:06

    >>136
    言葉が汚い。僻まないのよ。

    • 2
    • 18/09/06 10:50:47

    >>136
    うわーーー
    子供にうざがられる典型的な母さんだわね

    • 3
    • 18/09/06 10:49:38

    その会社大丈夫?ブラックじゃん。

    • 0
    • 18/09/06 10:49:03

    うちの職場は6人中5人が既婚者で幼稚園児がいる家庭は4人だから助け合って仕事してる。
    出勤時間も当日変更しても周りがカバーするし何かあれば休める。
    そんな職場見つけられて良かった。みんな良い人。

    • 4
    • 18/09/06 10:48:55

    >>144
    就活必死で頑張ってせっかく頑張って手に入れた正社員の地位を捨てたくないんだよ!!
    産休育休時短勤務サイコー

    • 5
    • 18/09/06 10:47:01

    >>141 でも、子持ちが働いたら迷惑なんでしょ?

    • 2
    • 18/09/06 10:46:35

    >>124

    夫の稼ぎだけで暮らせない人なんて、そんなにいないでしょ?
    いるの??

    学生時代の友人たちも、主人の同僚の奥さん達も皆専業主婦で、普通に暮らせているけど。。

    生活のためじゃなくて、家庭の外に楽しみを見出したいってわけではないの?
    私は家庭が一番楽しいし大事だけど。

    • 2
    • 18/09/06 10:45:58

    >>136
    ザ・お局

    • 0
    • 18/09/06 10:45:37

    雇う側が許してるなら別にいいんじゃない? それが嫌な会社は子持ち雇わないしさ

    • 1
    • 18/09/06 10:45:07

    >>136
    あなたの国民年金は我々働く主婦の厚生年金で負担しています。

    • 0
    • 18/09/06 10:45:00

    >>100 使える若い子が入ってくるって…それは分からない…

    • 0
    • 18/09/06 10:44:51

    70過ぎの老人を顧雍するより子持ちママを雇用する方が生産性はあると思うが。

    • 1
    • 18/09/06 10:43:04

    私もいっつもそうだった…
    子供が3歳になるまで1ヶ月まともに何もなく出勤出来てた時なかったな…今思うと。

    でも働く人が多いと国内個人生産額見みたいの上がるじゃん。


    • 1
    • 18/09/06 10:42:58

    >>136独身アラフォーですか??

    • 2
    • 18/09/06 10:39:21

    そもそも子供がいるのに、小さい子供を他人に放り投げて自分のやりたい仕事をしようなんていう、自分勝手なことを何故するのか理解できません。
    小中学生になっても、おかえりと言えない防犯上も不安な状況にするなんて。。

    そんなに子供や家族よりも自分!自分!でワガママな女性は母としても妻としても恥ずかしいと思う。

    • 2
    • 135
    • オユザエモン!
    • 18/09/06 10:34:19

    あなたのお母様は、あなたが小さい頃仕事をされてなかったのですか?
    もし、していたのならお母様もあなたを育てる為に必死に働いて、子どもの行事や病気のときには頭を下げて申し訳ない気持ちで働いてきたと思いますよ。

    • 2
    • 18/09/06 10:30:59

    >>96
    本当これ、どの立場でも文句言われる…
    元からいた人が結婚出産して…っていう場合じゃなく、子供産まれてから働き始めた人に言ってるなら雇わなかったらいいだけの話だと思う
    そういうこと言うなら本人よりも採用側に伝えた方が早いんじゃないかな、子持ちの人は急な休みが多いしその時のフォローが大変なのでそうじゃない人にしてって

    • 0
    • 18/09/06 10:28:52

    だから子どもいない人って
    思いやりないんだね

    • 1
    • 18/09/06 10:28:49

    私は仕方ないことだと思ってるから、仕事増えてもお互い様かなって感じ。
    でも、私はなるべく迷惑かけないように早朝だけ働いてるわ。
    旦那が家にいるから子供が熱があろうが働けるからいいよ。

    • 1
    • 18/09/06 10:27:10

    みんな何お仕事なの?
    私、子持ちだけど他の人が穴埋めしないといけないような仕事してないんだけど。
    事務だから。誰かに変わってもらうこともないし。自分で調整してる。

    • 1
    • 18/09/06 10:23:39

    そんな事言ったら少子化が止まらない。

    • 2
    • 18/09/06 10:23:39

    それは子持ち主婦じゃなくて、雇用者に言いなよ。
    アホなの?

    • 2
    • 18/09/06 10:22:53

    流れが悪い会社だね。

    • 1
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ