部活が休みなくて、しかも朝から夕方まで丸1日部活の子

  • 中学生以上
    • 118
    • 花火
      18/07/25 23:15:55

    ママ友の子、9時には寝ちゃう子だから 朝起きるのが早い。朝、5時から6時まで、自主勉 ベネッセ 宿題とやってたよ。
    好きでしている部活は自己責任。
    親の負担は仕方ないんじゃない?
    慣れるしかないよ。
    うちは陸部でくたくたになって食べられなくなるから、小さいおにぎり沢山作るだけ。あとはゼリーとかパンとか、補食。ちょっとお金はかかるけど、楽だよ。夕食はしっかり栄養考えて出す。
    あと、過干渉やめると気が楽になるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ