洗濯に風呂水使わないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 335
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 10:43:07

    風呂の水よりも、ホースの汚さが気になって無理。

    • 1
    • 18/07/21 10:42:36

    風水気にして水は貯めておかない。
    最後の人が水栓抜くようにしている。

    • 0
    • 333
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 10:38:53

    日光で消毒になるかな?
    実家は使ってるけど使わないな。

    • 0
    • 332
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 09:27:10

    >>331

    そうだね

    • 0
    • 18/07/21 09:24:26

    家族みんなシャワー派で
    私しか湯船浸からないから洗いに使うよ
    いつも決まった入浴剤使うけど、すすぎには使っちゃいけないみたいだし
    って入浴剤って全部そうかな?

    • 0
    • 18/07/21 09:14:41

    私が年齢が高いせいなのかな

    子供の頃から もったいないから
    残り湯を使おう!環境の為に!
    とか言われてたから
    なんとも思わないや。

    私も一時期使ってた事ある。
    ワイシャツの首の汚れとか
    水温が高いからよく取れる。

    でもホースがヌルヌルしてきたりして
    中が汚くなってくるから
    耐えられなくなって
    やめちゃった。

    • 3
    • 329
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 09:03:47

    >>323

    浄水器ないと水飲めたもんじゃないね

    • 2
    • 328
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 09:02:27

    >>324

    え?なんで?その発想どこから???

    • 0
    • 327
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 09:01:17

    前やってたけど臭いからやめた。
    水道水にしてからは何も匂いしない。

    風呂の水で洗濯するとすすぎ水道水にしてもどうしてもやっぱり雑菌臭ある。臭いよ。

    • 1
    • 326
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 08:59:08

    うちは風呂水使ってないけど、他人が風呂水で洗おうがどうしようが知ったこっちゃない

    • 5
    • 18/07/21 08:43:22

    反対意見言われたら絡みに行ってんのどっちなん?w
    菌がー菌がーって言う人はー!ムキーっ!
    ってなってるやんw
    てかまだやってんのこの主w

    • 2
    • 18/07/21 08:41:14

    >>314
    風呂の水毎日かえないのかな?

    • 2
    • 18/07/21 08:39:59

    >>320
    あーーー何となく分った。
    私が都内や埼玉に住んでいた頃は、水道から出てくる水からして臭くてとても飲料にするのさえ躊躇われたな。
    そんな水使ったふろ水なら、私もきっと使わないかな。
    今は水の街って詠われる位、湧き水が水道から出てくる地域に住んでいるから、洗濯にも何も気にせず使えるんだと思うわ。

    • 1
    • 18/07/21 08:38:55

    ふろ水使わない、雑菌がすごいとかいうけど、12,3坪の3階たてお隣と外壁に隙間もなく、裏側は窓開けたら30センチくらいで隣の窓のような住宅地に住んでいる人たちのほうが、カビとともに暮らしている気がする。

    • 3
    • 18/07/21 08:36:17

    使ってなーい

    • 0
    • 18/07/21 08:35:39

    風呂の水朝まで置いてたら臭い 腐ってそう。

    • 2
    • 18/07/21 08:30:16

    風呂水のホースが浴槽まで届かないから使ってないよ~

    • 1
    • 18/07/21 08:27:28

    風呂水って菌が繁殖してるイメージ
    使った事あるけど、私は洗い上がりの匂いが違うと思ったから使わない

    • 4
    • 18/07/21 08:27:23

    冬は洗いに1回つかうよー
    水が冷たすぎて汚れが落ちないかなって思って。
    濯ぎはきれいな方がいいと思うけど。

    • 1
    • 316
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 08:25:24

    >>312

    あなたの言う通りなのはわかりますが、スルースキルないのは自覚してるしフルボッコでも傷ついてもないしな…

    • 0
    • 315
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 08:23:41

    金持ちじゃないけど洗濯には使わない 気持ち悪い

    アカが衣服についてるの考えたら無理

    • 3
    • 314
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 08:22:36

    >>308

    風呂水使うのが貧乏なんだ、オモロー

    環境に配慮してる人もいるし、
    私は貧乏じゃないけどケチだし
    節約かな。洗濯に使えるのに使わない理由はないわ。私はね

    • 3
    • 18/07/21 08:21:24

    >>300 あれダニの死骸のにおいだもんね

    • 1
    • 312
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 08:19:32

    >>263
    主のこういう返しが場を荒らすモトになるんだよ。たまに見る荒れてないトピの主は、スルースキルもあるし、いちいち突っかかったり下品な言葉を使ってないよ。
    次にトピ立てる時は和やかな方向になるような受け応えをやってみたら?

    • 3
    • 18/07/21 08:19:06

    >>306
    ここまでくると笑っちゃう。
    貴方の理論だと、水道水で汚れたものを洗濯しているうちに洗濯水の中は汚れや雑菌だらけなってて、結局雑菌で洗濯していることになっちゃうよ。笑

    • 1
    • 18/07/21 08:09:07

    >>302使ってるけど、貧乏ではない。超金持ちでもないけど。そんな事で貧乏認定する人とは付き合いたくないから、そう思って離れてくれてもかまわない。

    • 4
    • 18/07/21 08:07:41

    風呂水ポンプ壊れちゃったからもうやってない

    • 0
    • 18/07/21 08:07:20

    >>299 貧乏人の為じゃない?

    • 2
    • 307
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 08:06:20

    >>303

    いちゃもんつけたいだけの馬鹿なんだよ
    ママスタで主叩きが趣味の性悪婆

    • 1
    • 18/07/21 08:05:59

    >>303 皮脂汚れってのは洗った後の浴槽で、お湯に浸かる時に毛穴が開いて出るほうが沢山分泌されるんだよ。
    あなたも残り湯派なんでしょうが、頭に入れておいてください。雑菌だらけだと言うことを。

    • 1
    • 18/07/21 08:03:47

    今は風呂水対応の洗剤があるからいいんじゃない?

    • 2
    • 18/07/21 08:03:08

    >>303洗ってても嫌だ

    • 2
    • 18/07/21 08:02:47

    主を読んだだけだけど、
    皮脂汚れって言ってる人は、体を洗わずにお風呂に入ってるんだろうね。

    • 1
    • 18/07/21 08:02:47

    リアルでは言わない方がいいね
    ど貧乏だと思われるよ

    • 4
    • 301
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 07:59:08

    2回目の濯ぎまで風呂水でやる人はいないだろうけどね。それはわかってる

    • 2
    • 18/07/21 07:57:34

    >>293
    そうそう、布団のお日様のにおい、とかね

    • 1
    • 299
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 07:57:34

    普通に考えたらさ、買った洗濯物に風呂水ホースついてたら使わない理由ないよね
    面倒な人はのぞいてね
    そもそも洗濯機に風呂水モードがある理由考えてみたら雑菌汚いって目くじら立てることじゃないんじゃないの?そんなに汚いならなぜ風呂水モードあるの?

    • 2
    • 18/07/21 07:57:14

    最終すすぎだけ水道水にしてた。
    確かに雑菌と思うと。。
    だけど、全部水道水にしてた時、ものすごい水道料金上がったの。
    洗いだけ風呂水でもダメかな?

    • 3
    • 297
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 07:57:03

    >>296
    お湯40℃の間違いだった

    • 0
    • 296
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 07:55:58

    え、二回目も風呂水なの? 
    洗い45度のお湯、すすぎ二回は水でやってる
    トピ文だけだとツリなのかと思ったけど、違うんだよね?
    煽る人たちがいて腹立つのもわかるけど、せめてすすぎ二回目は新しい水使った方が良いと思うよ。

    • 1
    • 295
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 07:55:17

    >>294

    限りある資源を大切に

    • 2
    • 18/07/21 07:54:31

    むしろなんのために風呂水使うんだろ?
    節約?その労力でいくらうくの?数百円程度だよね?

    • 1
    • 18/07/21 07:53:44

    日光消毒は都市伝説だよね

    • 4
    • 292
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 07:47:14

    >>272
    だってママスタじゃんw

    • 1
    • 291
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 07:42:29

    雑菌水で洗っているようなものだから抵抗ある。実際に、風呂水で洗うと何となく臭い。
    節水になると言うが、風呂水は使いたくない。

    • 1
    • 290
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 07:41:54

    使わない。
    使ってもいいかなーて思うけど、めんどくさい...

    • 1
    • 289

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 07:40:07

    一応使ってます派だけど、そういえば最近はシャワーだけの日が多くて洗濯にあまり使って無いな。
    けど冬場なんか少し生ぬるい風呂水使ったほうが汚れが落ちる気がする。

    • 3
    • 287
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 07:36:58

    昔は使っていたんだけど、ある日面倒で洗いから水道水にしたら、洗い上がりのにおいが全然違くて、それからは残り湯を使わなくなった

    • 0
    • 286
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 07:34:44

    使ったことない。
    取り付けとか面倒くさそうだし

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ