どうしよう…思わずキレてしまった

  • なんでも
  • 昆虫採集
  • 18/07/20 19:24:47

6年と2年の子がいて、上の子が登校班の班長をしてます。
旗当番の時に下の子のママ友数人と話していたら急に「そう言えば6年に〇〇さんっていない?あの子しっかりしてるし本当に頼もしいよね。ああ言う子が班長してくれて本当に助かるわ」と言われました。
カチンと来たので思わず、班長は上の子だけどね。と言ってしまいました。
今更だけど、もの凄く仲が良くて大好きなママ友達なので嫌われてしまったんじゃないかと不安です。
いつもならグループラインで楽しく会話してますが、今日は誰も何も送ってきません。
やっぱり謝った方がいいですよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 20:17:03

    主の子が班長なのに、他の子が班長ならいいのにって発言なら腹立つ。

    • 7
    • 18/07/20 20:13:33

    そのママ友がほめた子は主の子と同じ登校班の子なの?

    • 0
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/20 20:13:03

    >>40
    無理だよ この主 自分と自分の子が一番だと思ってる人だよ

    • 9
    • 18/07/20 20:12:48

    知らなかったんでしょ?そのママも気まずいよ。そのママが個別で誰かに相談して、さらに揉めないように今日は大人しくしておこうってなってるのかも。
    明日忘れたみたいにフツーにしていればいいよ、しばらくギクシャクするかもだけどそのうち忘れるよ。
    しかし主は短気だねぇ。そんな感じで生きてたら人生疲れたでしょ笑

    • 8
    • 18/07/20 20:09:36

    >>10
    そういう時は一緒に誉めときゃいいんだよ。
    たかが登校班の班長ぐらいの事で
    主、器が小さ過ぎ。

    • 15
    • 18/07/20 20:07:04

    >>37
    その気持ち変わらないなら、謝っても伝わらないと思う。

    • 10
    • 18/07/20 20:04:34

    よくわからない
    なんでキレるの?キレる要素がない。

    • 9
    • 18/07/20 20:02:08

    >>30
    落ち着いて考えてもあの発言は納得出来ません。

    • 1
    • 18/07/20 20:01:54

    >>26いや、わからない。
    主みたいなのがあるからママ友付き合いとか怖い

    • 3
    • 18/07/20 19:57:23

    >>29
    え…そうなんですか?どうしよう…

    • 0
    • 34
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 19:49:59

    本当に仲良しの相手だったら私もそういう状況だったら「うちの子が班長だよ(笑)」と軽く言うけど、ムカつきはしないな。

    • 4
    • 18/07/20 19:48:03

    >>24
    実際に班長に選ばれました。
    子供達で相談した結果、全員一致で上の子が班長にふさわしいってなったんたんです。

    • 0
    • 32
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 19:47:40

    小学生だけでしょ?中学もか?一生付き合う訳ないでしょ?!今だけ!

    • 0
    • 31
    • ビアガーデン
    • 18/07/20 19:47:23

    >>28
    アレ=瞬間湯沸かし器、そしてその後グダグダ後悔するパターン

    • 3
    • 30
    • ぶどう狩り
    • 18/07/20 19:46:25

    カチンとこないなぁ。知らないから言ったんだろうし、その六年生がしっかりしてるって話をしてただけなんだし。私なら流す。上の子の悪口や否定されたわけじゃないんだよ?落ち着いて考えてみなよ。

    • 8
    • 18/07/20 19:44:52

    主抜きのグループラインで相談中だろ。

    • 25
    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 19:44:50

    この噛みつき方…アレだね!

    • 13
    • 27
    • 今日も素麺
    • 18/07/20 19:43:39

    単純な事で怒りすぎ。

    • 12
    • 18/07/20 19:41:28

    >>20
    だって失礼じゃないですか?
    うちの子が班長なのにそんな言われ方したら腹が立ちませんか?

    • 4
    • 18/07/20 19:40:36

    >>22相手がどう失礼だったのか分からん。班長の子を間違ってただけでしょ?別に主の子ディスった訳でもないのに失礼か?

    • 4
    • 18/07/20 19:40:26

    >>15そうか、勘違いしてたんだね
    それで主がうちの子が班長よ!って言ったなら、主の言い方次第では

    うちの子が班長に選ばれたのよ

    て聞こえるかも??

    • 2
    • 23
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 19:38:23

    プライド高すぎ、高杉くん

    • 15
    • 18/07/20 19:38:23

    大人気なかったね~~
    言っちゃったことはもう仕方ないよ。
    向こうが失礼なこと言っちゃってごめんねって言ってきてくれたら、
    私の方が本当にごめんーー!って言えばいいよ。

    • 1
    • 18/07/20 19:37:17

    >>10
    もうこの言い方一つでお察し(笑)
    主は嫌な奴だね~周りのママどんまいだわ。

    • 22
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 19:36:06

    勘違いしてただけで何でカチンとくるの?
    よくわかんない

    • 13
    • 18/07/20 19:36:01

    沸点の低さハンパないって!

    • 25
    • 18
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/20 19:34:58

    「ああいう子が班長してくれて本当に助かるわ」

    じゃなくて、

    「ああいう子が班長してくれたら本当に助かるわ」

    の間違い??

    • 5
    • 18/07/20 19:34:37

    >>11
    そうなんでしょうか…

    • 0
    • 18/07/20 19:34:20

    >>8しっかりしてる子が班長だと勘違いしてたんでしょ。それを主がうちの子が班長ですけど!ムキー!て

    • 12
    • 18/07/20 19:33:38

    >>8
    はい。正確に言うとママ友達はずっとBさんが班長だと思ってたみたいです。

    • 0
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 19:33:36

    気にしいなのにそれぐらいの事でキレるなんてめんどくさい。

    • 10
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 19:33:11

    自分のこが誉められたってことじゃないの?

    • 2
    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/20 19:32:55

    向こうも「しまった…」って思ってるかもね。

    • 11
    • 18/07/20 19:31:28

    え?何か伝わりません?
    簡単に言うとママ友達が別の子を誉めたんです。それにカチンと来て言い返してしまったんですが、今考えたらまずかったかな?って。

    • 0
    • 18/07/20 19:30:09

    私も話が理解できない

    • 10
    • 18/07/20 19:29:43

    主の子がAとして
    下の子のママ友がBさんってしっかりしてるよね、Bさんが班長になればいいのにね
    みたいに言われたってこと?

    • 4
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/07/20 19:29:37

    >>1
    そうですか…
    もしかしたらママ友達を怒らせちゃったんじゃないかと思うとすごく不安で。

    • 0
    • 6
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/20 19:29:28

    意味不明。

    • 13
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 19:29:05

    は?

    • 7
    • 18/07/20 19:28:19

    理解できないの私だけ?

    • 32
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 19:27:36

    よくわからない

    • 24
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/07/20 19:27:06

    難解な日本語

    • 35
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/07/20 19:27:01

    謝られても困るって
    わざわざ蒸し返すよりスルーしとけ

    • 11
1件~44件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ