夏休み宿題進捗状況~2018

  • 小学生
    • 423
    • ほうおう
      18/08/23 10:38:39

    漢字は終業式に新しいノートを配られて、30ページ(ちょうど2分の1冊)以上という決まりだけど、30ページ終わったからこれでよし。

    以上と書かれてたら最低ノルマで私はOKを出すし、やってもやらなくても良いものは子どもに任せる。
    だけど、ノルマプラス5ページ~10ページさせてたり、どっちでもいいものを必ずさせてる親もいる。
    そこまでさせなくても…とその子たちが可哀そうに思う私は甘いのか。
    実際その子たちは遊ぶ時間が削られているから、うちの子たちがのんびりしてるのを指をくわえて見ている様子が伝わって来る。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ