子供がいるママに言いたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/19 18:02:25

連日猛暑が続いています。
赤ちゃんを抱っこ紐で抱いて 炎天下の中
外を歩いているママさんがいます。
買い物?上の子の手を引いて散歩みたいな方もいます。
いつも思うのですが 赤ちゃん 暑そうでとても
可哀想に思います。
デパートの中とかでも。

ひどい人になると 自分は帽子とか日傘をさしているのに
赤ちゃんは帽子も無しで 月齢が小さいのか
頭まで丸ごと 被っている赤ちゃんもいる。
あれって、抱っこしている母親は、なんとも
思わないんでしょうか?
みてるだけでも赤ちゃんが熱中症になりそうで
こわいです。

あと、ベビーカーに乗せて外歩いているママさん。
やはり自分はちゃんと防熱 防寒をしている
でも赤ちゃんは帽子もなく毛布もない。
それに小雨の蒸し暑い日に ビニールでベビーカーを
覆わないで…どんなに暑いかしら。

あと、自転車の前に乗せているママさん。
真冬には子供を風よけにしている事に気づいてください。

最近 自分だけいいならいいって母親が増えているように
感じます。
もうちょっと赤ちゃんの事思ってください。
炎天下の中 抱っこ紐で抱えて買い物行かなくても
いいんじゃないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 18:43:45

    >>30
    20時過ぎか深夜に買い物すればいい

    • 1
    • 30
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 18:42:23

    じゃーいつ外出すればいいの?太陽が完全に沈んだ20時頃から買い物に行けば文句ないの?

    • 8
    • 18/07/19 18:41:26

    自分のママとお話しなよ。
    まずはそれからでしょ。
    ツッコミどころしかないよ。

    • 3
    • 28
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 18:36:49

    じゃあ何時にどうやって外出ろと?
    夕方?16時も10時も気温ほとんど変わらないと思うけど

    • 3
    • 18/07/19 18:33:38

    抱っこしてるお母さん側も暑いし知ってると思う。

    • 7
    • 18/07/19 18:31:17

    んー。

    炎天下に買い物いかなきゃならない何らかの理由があるんだと思うよ。
    帽子って赤ちゃんとっちゃうでしょ?
    日傘して抱っこなら日除けしてることになるんじゃないかな?

    その瞬間を見てひどい目に遭わせてるように見えても、
    その人の背景考えたら精一杯してる人ばかりだと思うよ。

    買い物じゃなく、遊びなら話は変わってくるけどね。

    • 8
    • 18/07/19 18:28:53

    どうやって買い物行けばいいの?
    お母さんそれぞれ考えていると思うよ。
    余計なお世話。

    • 6
    • 18/07/19 18:28:45

    子無しは黙ってろ

    • 10
    • 18/07/19 18:27:19

    パッと見暑そうでも、何らかの対策はしてるでしょ。
    それを見た目だけで判断して、可哀想とか言うなよ。
    暑い中、みんな出かけたくなくても、どうしても出かけなきゃダメなことあるんだよ。
    家に置いていくわけにはいかないんだから。

    • 8
    • 22
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 18:27:02

    預ける人が近くにいるならまだしも赤ちゃん連れで昼間買い物に行かなければならないのはよくあることでは?
    家に置いとくわけにもいかないし。

    • 5
    • 21
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/19 18:25:04

    暑いから本当は連れて出たくはないんです。でも抱っこやベビーカーで出かけています。
    長時間ではなく、短時間です。
    抱っこをするときは私と赤ちゃんの間に保冷剤をハンカチタオルにくるんで、熱がこもらないように対策しています。ベビーカーは、アスファルトの熱の反射を防ぐシートをくくりつけ、赤ちゃんの座るところには、ベビーカー用の保冷剤を頭、背中にして対策をしています。
    赤ちゃんを抱えているママは、暑さ対策せずして暑い中出ているわけではありませんよ。対策しているからといって、半日、一日中、外出するのはどうかと思いますが、、、。

    • 6
    • 18/07/19 18:24:20

    じゃあ、誰が、買い物行ってくれるんでしょうか??

    • 11
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 18:23:44

    偉そうな事書いてるけど頭悪そうな文章。
    中学生か高校生?

    • 12
    • 18/07/19 18:22:04

    抱っこ紐もベビーカーも保冷剤入ってるし扇風機もつけてる
    真冬の自転車モコモコの上着着せてハーフケットでグルグル
    帽子は嫌がるから被せたら被せなかったり
    母は色々考えて対策してるわよ

    • 9
    • 18/07/19 18:21:42

    抱っこ紐には保冷剤を入れて、体には冷却シート貼ってるよ。
    息子にも服で見えないところに冷却シート。
    必要であれば冷却スプレー。
    帽子をしないのは嫌がって泣くから。
    下の子は勝手にとって気づけば地面の上。
    抱っこ紐のカバーをするのは寝ていて首かっくんしないようにと、寝ている時だけでもと日除けの為。
    ベビーカー移動の時は背中やお尻に保冷剤。
    小雨でも本降りでも、レインカバーするよ。
    濡れて変に冷えて風邪ひくよりマシ。

    • 16
    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:20:06

    この前下の子おんぶして上の子と3人でスーパー行ったらレジのおばちゃんと後ろに並んでたおばちゃんに子ども連れての買い物って大変よね、暑いだけで泣いちゃうんだよね。ママ頑張って!って言われてたよ
    主みたいな人がいなくてよかったよかった

    • 22
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/19 18:17:38

    帽子素直に被る子なんかどんだけいるの

    • 24
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/19 18:17:36

    優しくないね
    ママだって色々考えてるんじゃない?

    暑くて大変だろうな~。
    頑張ってるな~。って
    思えないかね。

    • 6
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 18:15:05

    この夏はずっと引きこもってろと?

    • 3
    • 18/07/19 18:11:12

    子供がいないママってどんなの?

    • 10
    • 18/07/19 18:09:44

    あんた子供いないの?育ててから言ってくれる?

    • 18
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/19 18:09:00

    餓死しなさいと言ってる

    • 4
    • 9
    • 夏期講習
    • 18/07/19 18:08:55

    頭痛が痛いみたい
    ママって子供がいる人なのに

    • 14
    • 8
    • キャンプ
    • 18/07/19 18:08:46

    そりゃあできればそんなことしたくないんで買い物や散歩いきたいとぐずる子供をみていてくれると助かります。よろしくお願いします。

    • 15
    • 7
    • 読書感想文
    • 18/07/19 18:08:15

    猛暑続きすぎだよねー

    • 3
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:08:02

    何様?(笑)
    抱っこ紐するな、歩かせるな、ベビーカー乗せるな、自転車に乗せるな
    引きこもってろってか?

    • 21
    • 18/07/19 18:07:00

    ちゃんとしてたよ。

    • 3
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 18:05:38

    背中に保冷剤入れて抱っこ紐してた

    • 13
    • 18/07/19 18:05:11

    そうですね、あなたが代わりに買い物いってくれますか?

    • 11
    • 18/07/19 18:04:14

    直接言え

    • 4
    • 18/07/19 18:04:04

    私もそれ思ってた

    • 9
1件~31件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ